FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2014年02月
2014-02-28 (Fri)

そうだ、CD聞こう

そうだ、CD聞こう

ここのところオーディオから遠ざかってしまっていると、音楽そのものを聞かなくなってしまいます。これではいけないと思い、CDを聞いています。CDというよりはスマホに入れてイヤフォンで聞くんです。ブロ友、社長ことおやじsp.さんの記事にもあった、木住野佳子さんを聞いてます。勿論、アナログは買えませんからとりあえず図書館で!!最新録音系のレンジが延びた、切れの良い音ですね。音楽は心の栄養ですね♪...

… 続きを読む

ここのところオーディオから遠ざかってしまっていると、音楽そのものを聞かなくなってしまいます。
これではいけないと思い、CDを聞いています。
CDというよりはスマホに入れてイヤフォンで聞くんです。
ブロ友、社長ことおやじsp.さんの記事にもあった、木住野佳子さんを聞いてます。




勿論、アナログは買えませんからとりあえず図書館で!!
最新録音系のレンジが延びた、切れの良い音ですね。
音楽は心の栄養ですね♪
スポンサーサイト



No title * by ぜっぷりん
エバンス系の木住野さん、初期の作品は今でも聴いてますよー。ご紹介なさっているフェアリーテイルなどは名盤かと思います^^

No title * by izumikta
ぜっぷりん 様

やはりお聴きでしたか~
私は名前だけ知っていて聞いたことが無かったのです・・・
今回、さて何か聞いたことが無い人をと思ったところ社長の記事に触発されて。
やはり、エバンス系だったんですね(^。^)

No title * by Zジジイ
右の2枚は持っておりますが
真ん中のヤツは名盤でしたか
ならば
近日中に探して、久しぶりに聴いてみます!

でも
私の苦手なエバンスもどきなんですネ(自爆)

No title * by 006兄貴
こんばんは。

この方・・・とても○○ですね~ (^^ゞ
おやじsp.さんの記事でもはいけんしましたが・・・ますます気になり始めました(^^ゞ

No title * by izumikta
Z 様

お持ちでしたか(^◇^)
ビルエヴァンスが苦手とは・・・ らしくないですよ!
あれだけ色々なものに興味を持たれる方が。でも、好き嫌いは自由ですもの♪

No title * by izumikta
006師匠 様

はい、○○な方ですよね♪
興味が沸いた時が、聞き時でしょう!

No title * by 男のカワサキ
おっはようございますぅ♪

おっ、キシノさん、その3枚の中では左のボッサがお気に入りです*^^*

No title * by izumikta
たもchan 様

さすがに良くご存じで(^o^)
なるほど、なるほど。

No title * by おやじ sp.
こんにちは。

ファーストのフェアリーテイルが発売したときは、邦人初のメジャーレーベルからのデビューということで、大変話題でした。
オリジナルもいいですけど、スタンダードナンバーの木住野アレンジは女性らしい華やかで妖艶なアレンジで素晴らしいと思います。
この他に、タイムスケープというアルバムがスタンダード集です。

No title * by izumikta
社長、こんにちは

>ファーストのフェアリーテイルが発売したときは、邦人初のメジャーレーベルからのデビューということで、大変話題でした。

そうなんですか、噂に聞いていた程度の認識でした・・・・
特に美人系ピアニストは別の意味でも話題になりそうですね。

>この他に、タイムスケープというアルバムがスタンダード集です。
ありがとうございます、これも聞いてみたいです!!
私は聞いたことの無いアーティストは、まず知っているスタンダードが入ったものがとっつき易いので、それから入りたいのです。