FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2014年06月
2014-06-22 (Sun)

夢の空間(続き)

夢の空間(続き)

う~ん、私のものは全てこれらの縮小版ですから、この凄さは絶句ですね。でも出ている音はある意味馴染みの音でホッとして聞くことのできる物でした。 まあ、出来ればセッティングをもっとセンターにシビアに合わせれば音場も出てより立体的な音になるのでしょうが、お店ではそうもいかないでしょうからこれがウェスターンを体験できる最高の場所ですね!!  貴重なものが所狭しと飾られて(転がされて??)いてこ...

… 続きを読む

う~ん、私のものは全てこれらの縮小版ですから、この凄さは絶句ですね。
でも出ている音はある意味馴染みの音でホッとして聞くことのできる物でした。
 
まあ、出来ればセッティングをもっとセンターにシビアに合わせれば音場も出てより立体的な音になるのでしょうが、お店ではそうもいかないでしょうからこれがウェスターンを体験できる最高の場所ですね!!
 

 

貴重なものが所狭しと飾られて(転がされて??)いてこれらも、さすがはウェスターンラボ
とんでもない空間でした。これがウェスタンラボのお店ならばどうということはないのですが、お酒を飲ませるお店で心配ですね・・・・
 
新しいスピーカーをお披露目下さったH様、一緒に楽しんで下さったK様、M様、Y様楽しかったですね(^O^)
 
さて、「夏のレコードコンサート」が決まりました。
8月9日 16:00~(約2時間)
ジャズとポピュラーのメニューになります
場所は何時もの 野老澤 町造商店
です。
 
今回使用予定のユニット

 

私の604-8Gを箱から出してチェックしました。ケーブルの端子側が危なかったので再バンダで補修しておきました。
 
皆様、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



No title * by ogu
8/9 またお会い出来れば最高ですね~ !!!

No title * by izumikta
ogu 様

はい、是非お会いしたいです!!
もしお時間がゆるすようでしたら是非お越し下さい。

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
次回は、8月9日(土)に決まったのですね。
お店を「夏休み」にして出かけたくなりますね・・・・・

No title * by izumikta
Coffe Winds 様

お店の夏休みですか~
もし、宜しければいらして下さい。

2014-06-22 (Sun)

夢の空間

夢の空間

昨日はレコード音楽愛好家倶楽部のお楽しみDAYまずはスピーカーを新調したステンレスシートの生みの親、H邸へ集合。エクスクルシーブ2402に変わっています。JBL4344から変更されたそうです。綺麗なスピーカーです、昔地元にこれを作成したメーカーの工事が有ったときは製品の最終視聴にこれを使用していました。家庭に持ち込んでも違和感のないウッドの質感がいいですね~1601と4001の2Wayでつながりも良く2...

… 続きを読む

昨日はレコード音楽愛好家倶楽部のお楽しみDAY
まずはスピーカーを新調したステンレスシートの生みの親、H邸へ集合。

エクスクルシーブ2402に変わっています。JBL4344から変更されたそうです。
綺麗なスピーカーです、昔地元にこれを作成したメーカーの工事が有ったときは製品の最終視聴にこれを使用していました。
家庭に持ち込んでも違和感のないウッドの質感がいいですね~

1601と4001の2Wayでつながりも良く2インチスロートの大型ウッドホーンは中域から上を全て受け持っています。
引き締まった低音と延びのある中域はモニタースピーカーの枠にとらわれない音楽鑑賞用ですね。
 

ちなみにこれは私が食べたくて女房にリクエストして作ってもらったフルーツタルト。7種類のフルーツが載っています。
皆様に食べて貰いました。

スピーカーの上に乗っていたTOYOTA2000GT素晴らしいスタイル

お尻もスタイリッシュ!!
下がスピーカーの天板ですが、綺麗に磨かれて写り込んでいました。
 
その後「ブルーノート モクキンドウ」というお店へ
ここはウェスタンラボの社長のお店です。
まあ、夢の空間です


 

 

 

 
これだけALLウェスターンは中々お目にかかることが出来ません。しかもお酒を飲みながらジャズを聞くことが出来るのですから夢見心地です。
スピーカーは555+16Aホーン・4181・597ダブル使い
アンプは86にAll刻印Western(お店の営業にこれを使うか・・・)
励磁型電源にダンガーバルブ、アナログはEMT927st
 
(続く・・・・)
 
 
No title * by 男のカワサキ
おっはようございますぅ♪

エクスクルシーブ、とてもキレイでオシャレな感じがしますねぇ^^♪
整理された部屋とのベストマッチングぅ~
「モニタースピーカーの枠にとらわれない音楽鑑賞用」
ココ、ヒジョーに興味深いところですネッ☆

ソコに奥様のフルーツタルト!
とてもオデオマニアの雰囲気ではありませんね(笑)
あ、、失礼いたしました、、><、、、

そしてそしてのウェスターン!
は、、、、、
ワタクシまったくワカリマセン。。
カナシィ。。。T T
ただ、ある意味シアワセかもしれませんね(笑)

No title * by ogu
エクスクルシーブ2402+ TOYOTA 2000GT 日本が世界に誇れる名品ですね !!!

ウェスタンラボの社長のお店は本当にオーディオ好きには夢の空間ですね !!! (笑)

No title * by ogu
おぉ~ !!!
忘れていた訳では有りませんが、奥様のタルト素晴しい出来映えですね !!!

No title * by izumikta
たもchan 様

本当にH邸は整理されて綺麗でマニアらしくない佇まいですよ、でも音が出た瞬間マニアが磨き混んだ音の洪水が!

ウェスタンはまあそういうものも有るという程度に(^_^;)

No title * by izumikta
ogu 様

日本もこういう名品を作っていたという歴史は忘れたくないですよね♪

タルトは色が綺麗なんですよね♪
勿論味も(笑

No title * by こば
Izumiktaさん 今日は。

球使いとしては、ウエスタンラボ社長さんのお店に目が奪われます。
凄いところですね。
でも禁断の花園(猫にまたたび、小生にWEアンプ)ですので、遠くから眺める程度にしないと…。。(自爆)

No title * by にっぱー
こんにちは^ ^

奥様のフルーツタルトが、美味しそうです。

甘いものに目がない自分です。^ ^

No title * by izumikta
こば 様

こば様で猫に小判はないでしょう!
私には当てはまりますけど。

No title * by izumikta
ニッパー 様

ニッパー様も甘党でしたか。
女房のケーキはおかげさまで、評判良いのですよ♪

No title * by 006兄貴
こんばんは。

いや~ ホント夢のような光景です(^^ゞ
この空間で音楽が聴けるなんて・・・羨ましいデスネ!
2000GTはカッコイイですね、まさに名車!!