FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2014年07月
2014-07-21 (Mon)

山の家(オーディオルーム)

山の家(オーディオルーム)

さて雨に祟られて、中止になった浴衣パレードの次の日は家族で出かけました。そう山の家(娘がそう呼ぶ)です。年に数回有る別荘地の上にある神社の祭礼に出席する必要があるもので・・・  これが結構負担になるのですが(時間が縛られる)今回はやっと長距離が可能になった娘が久しぶりですから都合良く一緒に行けました。まだ二人だけという訳には行かないので、女房にも付いてきて貰ってます。 今回は娘が音楽の...

… 続きを読む

さて雨に祟られて、中止になった浴衣パレードの次の日は家族で出かけました。
そう山の家(娘がそう呼ぶ)です。年に数回有る別荘地の上にある神社の祭礼に出席する必要があるもので・・・

 

 
これが結構負担になるのですが(時間が縛られる)今回はやっと長距離が可能になった娘が久しぶりですから都合良く一緒に行けました。
まだ二人だけという訳には行かないので、女房にも付いてきて貰ってます。
 
今回は娘が音楽のリクエストが多く、適当にこちらの趣味も混ぜて

打楽器のリクエストで現代音楽を、これが結構受けていました(笑

太鼓と言われて鬼太鼓座の後に勝手にドラムのシェリーマン!!
歌はカーペンターズ(笑

うちのMONOはテクニカです。とりあえず不満は無いので使い続けます。
 
そうそう先日のRASKは

こういう風に使ってみました。下のMONO&SP用に使っているビクターも1年ぶりに電気を入れましたが順調でした(イコライジングはSP用です、MONO時はOFF)
 
そしてTW-25も出番を作りましょう。

ペアとなるウーファーユニット(PW125)は以前から波動システムのウーファーとして使用していましたから、それをスルーにしてツィータをネットワークでプラスして2WAYに!!
 
これで、当オーディオルームの代名詞的な波動スピーカーは一時追い出されてしまいました。
当面はこのNHKモニターのユニットコンビで使用してみます。
スポンサーサイト



No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!

PST-1000が一年ぶりですか!!!
・・順調で何よりです、、、何せ”お年寄り”ですので、、、

これからは、毎週末通いましょうーー!!

No title * by @とも
山のオーディオルーム良いですね!きっと下界より涼しいのでしょう。音楽聴きながらマ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)格別ですね!

No title * by おやじ sp.
「山の家」久しぶりですね。

巨大なスタビライザー、軸受けが傷みそう。
そこまでデカイ必要があるんでしょうか?(笑)

No title * by KT
こんばんは。

山の家、男の隠れ家、宜しいですね!!(*^_^*)v

シェリー マンのこのアルバムは知りませんでした。
情報、有難うございます!!\(^o^)/

No title * by izumikta
プリウス 様

心配だったのですが、部屋が乾燥していたのが良かったようです。
また暫くは、行けないのです・・・

No title * by izumikta
@とも 様

少し涼しいのですよ♪
特に夜は、良い風が入ってきて(^◇^)
だから、エアコンが無くて熱帯夜は聞けないという事態になってしまうのです(-_-;)

No title * by izumikta
社長、こんばんは。

実はこのスタビライザは、糸ドライブ用のやつです。
糸ドライブはエアフロートなので平気でしょう。
別のプレーヤーの横に置いてあったのが、こいつ用なのですが暫くぶりで手が動かなくて(爆
本当は一回り小さいものが適したサイズだと思います。

No title * by izumikta
KT 様

シェリーマンのこのアルバムはイラストが面白いので、ネコと共にお気に入りです。
ドラムが面白いです!

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

浴衣パレード、残念でなりません。。T T

そしてっ
いよいよオデオルームですネッ☆

ホンマにデカイ、、
CD世代としましては、機械が壊れんのかとヒヤヒヤします(笑)

No title * by だいくみや
お嬢さんも久々のオーディオルームで楽しかったでしょうね。
ウチも最近少しずつオデオ部屋へ行く時間が出来てきました。
平日の夜なんで小さな音で短時間ですが。