FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2014年08月
2014-08-10 (Sun)

レココンでした

レココンでした

昨日はレコードコンサートでした。台風の影響が心配でしたが、なんとかもってくれました・・・ まずは平面バッフルの組立です。やはりこの平面バッフルに604が付いてこそのレココンです。  ユニットがついてその他の機器のセッティングも終わり、準備完了です。  さて、人が来てくれるかどうか心配していましたが(いつも始まる前はメンバーでこういう会話が有ります)、集まってくれました。 椅...

… 続きを読む

昨日はレコードコンサートでした。
台風の影響が心配でしたが、なんとかもってくれました・・・
 
まずは平面バッフルの組立です。やはりこの平面バッフルに604が付いてこそのレココンです。

 

 
ユニットがついて

その他の機器のセッティングも終わり、準備完了です。

 

 
さて、人が来てくれるかどうか心配していましたが(いつも始まる前はメンバーでこういう会話が有ります)、集まってくれました。
 
椅子が足りなくなって急いで追加したりと、会場の皆様には大変お世話になりました。

平均年齢は高めですが、若い方もチラホラ。
師匠の奥様、お嬢様も見えられましたよ~
 

JCOMのローカルニュースの取材が来てました。
左端の方の髪型見覚えのある方もいらっしゃると思います。
本日もogu様御参加いただきました。遠路ありがとうございます。
我孫子オーディオ倶楽部の方もお見えになりました。感謝、感謝です。
 
今回はJAZZとポピュラーです。JAZZ・ポピュラー・JAZZという順番です。
一番受けたのは美空ひばりさんのアメリカライブ盤のマイウェイかな? 終わったら拍手が起きました。
こういう事もたまには無くてはね・・・・
 

まちぞうさんの髭爺ことM上さんです。いつも大変お世話になっています。
店長さんやスタッフの方々にもお世話になって成り立っている会です。
バッフルの上に小さな波動ツィータが付いていますが、成功でした。後ろの席でもシンバルが飛んできて立ち上がりが鈍って聞こえることが有りませんでした(気のせいかもしれませんが(笑))
 
スピーカーの感覚を狭くセッティングしているのは、前の方の席で端に座った方がどうしても片側からしか聞こえないのですが、狭くセッティングすることによって少し避けられるのです。
まあ会場の音響が分かってきたので色々と考えてチャレンジしています。
 
レコード音楽愛好家倶楽部の方々、お疲れ様でした。
 
 
本日のランチはしゃぶしゃぶ食べに行きました。

娘は一度デザートを食べた後に再度肉を追加・・・・
スポンサーサイト



No title * by だいくみや
お疲れ様でした。
お嬢様にナイス!ポチ(笑

No title * by min*43*2
平面バッフルの抜けの良い音を聴けるのは素晴らしいですね。
ご苦労様でした。

No title * by ogu
お疲れ様でした。
楽しませて頂きました !!!

後程、自分も記事を上げさせて頂きます !!!

No title * by izumikta
だいくみや 様

娘はやっと食欲も戻りました。
でも、長期入院でやっと痩せた(栄養指導受けました)のが戻らないように注意も必要(爆

No title * by izumikta
mini 様

本当に平面バッフルは自宅にも置きたくなります。
スペースの問題で無理なのですが・・・・

No title * by izumikta
ogu 様

楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
どうもありがとうございました。

No title * by KT
お疲れ様でした~!!(*^_^*)v

盛会で、おめでとうございます!!

仰る様に、平面バッフルは場所さえあれば欲しいですよね~!!p(^_^)q

No title * by izumikta
KT 様

ありがとうございます。
本当に置いておきたいです。

No title * by izumikta
ナイスを頂いた皆様、いつもありがとうございます。

No title * by Coffee Winds
こんばんは♪
今回も伺えませんでした・・・・・残念!
たくさんの方々がお集まりの様子、大盛会でしたね。
「604」から、音が飛び出してきたような感じだたんでしょうね!
みなさん、楽しそうな顔ですね!