FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2014年10月
2014-10-10 (Fri)

人様のフンドシで相撲を

人様のフンドシで相撲を

ブログで紹介されているCDを聞きたくて・・・・・最近、色々と忙しいのとネタ切れですので、人様のフンドシで相撲を取るみたいで心苦しいのですが、ブログでご紹介のCDを聞いてみました。今のところスマホに入れてイヤフォンですが・・・ LEROY ANDERSONはアメリカ人なら誰でも聞いたことのある音楽を多数手がけている作曲家です。確かにディズニーの古い作品では多数登場している曲が沢山あって耳に馴染んだ物でした。このC...

… 続きを読む

ブログで紹介されているCDを聞きたくて・・・・・

最近、色々と忙しいのとネタ切れですので、人様のフンドシで相撲を取るみたいで心苦しいのですが、ブログでご紹介のCDを聞いてみました。
今のところスマホに入れてイヤフォンですが・・・
 
LEROY ANDERSONはアメリカ人なら誰でも聞いたことのある音楽を多数手がけている作曲家です。
確かにディズニーの古い作品では多数登場している曲が沢山あって耳に馴染んだ物でした。
このCDは作曲者自ら指揮しているものです。
 
そして海野雅威さんのAs Time Goes By
言わずと知れたシェフのご推薦の盤です。この方才能あふれるピアニストですね~
隣はPlays Jazz Standerdsでこちらはソロピアノで、スタンダードを演奏しています。
私はこちらの方が気に入りました。
 
ご存知のとおり、私はクラシックも聞きますから、ソロピアノは色々聞いています。
別にジャズとクラシックで全く別物として聞いているわけではなくピアニストがその曲をどう表現するのかを楽しむ方です。
クラシックでもピアニストによって解釈が違うと演奏が違いますから「ジャズとクラシックは別物」とは思わずに聞くほうです。もちろん違いも承知していますよ(笑
このピアノソロは良いです!!! 
 
それと以前CDジャケに南海キャンディーズの山ちゃんに似ていると失礼なことを書きましたが、あれは訂正しなければいけません。

このCDの中の写真はこんなに素敵な若者でした。確かにハリーポッター似??(爆
 
 
スポンサーサイト



No title * by にっぱー
こんばんはm(_ _)m。

ソロピアノ 良いですね。

確かに、ハリーポッター似です。^_-☆

No title * by ogu
ソロの方は、何処かで紹介しようと思っていたアルバムですが・・・(爆)
違いの解る男に認めて頂いて、彼も本気で喜んでいると想います !!!

No title * by izumikta
にっぱー 様

ソロは気軽にも聞けるし真剣にも聞けるし、奥が深い(^◇^)

似てますよね♪

No title * by izumikta
oguシェフおはようございます。

やはりご紹介予定でしたか・・・
すみません、フライングしてしまいました。
でもご紹介下さい、私のはいい加減な試聴ですから。

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

「せんごくとしょかん」・・・??

図書館ですか???^^;

No title * by izumikta
たもchan 様

文京区の図書館はCDの貸出をしてくれるのですよ。
しかも結構資料的価値のあるものは揃っているので、珍しいCDは借りて取り込んで聞いています。