FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年02月
2015-02-11 (Wed)

カモメスピーカーで一曲

カモメスピーカーで一曲

色々とバラックを組んでいる波動系振動スピーカーですが、やはり実験機の域を出ません。特にカモメとか花はお遊び用です。どうも振動板を駆動するユニットが非力のようでしたので、カモメの振動板を花のユニットに付けてみました。以前は4方向に振動板がついていた物ですが、それを2方向のみにしました。これで駆動する振動板は半分になります。まあ少しはマシになったかな?程度ですが低音は出ませんね・・・高い音がキンキンして...

… 続きを読む

色々とバラックを組んでいる波動系振動スピーカーですが、やはり実験機の域を出ません。
特にカモメとか花はお遊び用です。
どうも振動板を駆動するユニットが非力のようでしたので、カモメの振動板を花のユニットに付けてみました。

以前は4方向に振動板がついていた物ですが、それを2方向のみにしました。
これで駆動する振動板は半分になります。
まあ少しはマシになったかな?程度ですが低音は出ませんね・・・
高い音がキンキンしてしまいます。こういうものはピークが目立ちますから厚紙の振動板はちょっと安易かも知れません(-.-;)
一曲録ってみましたので(しばじゅんカバーから木綿のハンカチーフ)、お時間のある方は動画でどうぞ
振動板を少し探してみたくなりました。

今日女房に北海道の方から送ってきたものです。
食べ物に関しては女房の繋がりは凄い・・・・・・

チョコレート中にマシュマロとナッツが入っていて、外側の白いものが塩でした。
どうやら最近の流行りでチョコの中に入れ込むらしいのですが私は知りませんでした。
でも食べると美味い!!  ほんの少しの塩が効いています。
友チョコの部類らしいですが、女房も見繕ったものを送って有るそうです。
しかし、友チョコがこれとは・・・ 

そうそう、うちの玄関にもこんなものが

これは家で消費する(笑)ものですが洋酒が聞いたチョコレートケーキです。
玄関の温度が保存するのに丁度良いのです。
こちらはかなりの大人味でウィスキーにも合いそうです(^◇^)

追記
本日のおやつタイム

残っていたシフォンケーキとアイスに生クリームとジャムのソースを添えたチョコレートケーキでした(^O^)

スポンサーサイト



No title * by ogu
羨ましいスイーツですね !!!
スピーカーの方は、相当変わったスタイルかと !!!

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

おぉーーー、、、まいどながらスゴいスイーツ満載!!

スピーカーのスタイル同様、個性がアリアリです^^

No title * by izumikta
> oguさん

この時期はバレンタインデーが有るので色々なスイーツが集まる我が家です。
スピーカーは遊び心だけですね~

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

ogu様のお返事に書いた通り季節的にチョコレートが集まるのです。
スピーカーも音は2の次なんですよね♪

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

“カモメ”さん可愛いですね!長岡さんの“スワン”より可愛い!!(笑)

しばじゅん、見事にブロックされましたぁ~(爆)ヾ(@゚▽゚@)ノ

スイーツは・・・・いやぁ~、マイッタ!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

可愛いでしょう~
でも音はBGM専用程度でしかないのです・・・

>しばじゅん、見事にブロックされましたぁ~(爆)ヾ(@゚▽゚@)ノ
されてました・・・ 自分も音声認識関わっていますから最近の認識エンジンの認識率の高さは分かっていたのですがJVCのようなメジャーはDBに入っているようですね。