FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年02月
2015-02-14 (Sat)

バレンタインデー

バレンタインデー

本日はバレンタインデーですね。我が家はチョコレートが色々!!もちろん私などはもう用済みの枯れ木ですから、家族内でいろいろなチョコの味見です(爆懐かしのハイクラウン。これは1964年のオリジナルの復刻だそうです(一応娘から)こちらは手造りチョコ菓子(女房)谷中のチョコレート専門店で買ってきた物これらを家族で楽しく味見をしています。最初のハイクラウン1964年復刻は昔のチョコレートの特徴がそのままでした。私に...

… 続きを読む

本日はバレンタインデーですね。

我が家はチョコレートが色々!!
もちろん私などはもう用済みの枯れ木ですから、家族内でいろいろなチョコの味見です(爆

懐かしのハイクラウン。これは1964年のオリジナルの復刻だそうです(一応娘から)


こちらは手造りチョコ菓子(女房)


谷中のチョコレート専門店で買ってきた物

これらを家族で楽しく味見をしています。
最初のハイクラウン1964年復刻は昔のチョコレートの特徴がそのままでした。
私には喉がヒリつく感じがするのです。最近のものはもっと喉通りが柔らかくなっています。
この感じは私独特かも知れません、女房はキンとする感じがすると言ってます。
感じ方は人それぞれですが、なんと言えばいいのかクリーミーさが異なると言えば良いのかな?
いかにもチョコレートらしい味でした。
一番下のものは逆に口に入れた途端に溶けて口の中にチョコレートの風味が広がる現代高級チョコの味です。

なんてチョコレートマニアの文章になってしましました(^_^;)
スポンサーサイト



No title * by ogu
森永ハイクラウンチョコレート懐かしいですね !!!
今思うと、ベルフォールのライオン、プジョーのエンブレムみたいなパッケージのデザインだったのですね !!!

No title * by にっぱー
こんばんはm(_ _)m

チョコレートも 種類がたくさんなので オーディオみたいに 好みで選ぶ楽しみもありますね。

家族で バレンタイン最高です^ ^

No title * by KT
こんばんは。

ハイクラウン、懐かしいです!!発売時小学生だったワタクシには、超超高級チョコレートでした。。。(⌒-⌒; )

No title * by izumikta
> oguさん

確かにエンブレムがプジョー見たいですね。
ハイクラウンは当時は大人の高級チョコで私の口には入った記憶が余り無いのです。

No title * by izumikta
> にっぱーさん

そうですね、種類は無限に近いかも知れませんね。
食べ比べるのは、オーディオと違ってお安いので安易に出来ますよね♪

No title * by izumikta
> KTさん

私も子供の頃は口に入れた記憶は余り無いのです(^_^;)

No title * by おやじ sp.
ハイクラウン、懐かしいですね。

ガキの頃買えなくて、大きくなったら食えるとおもってたけど、いつの間にか無くなってましたね。

チョコ三昧、羨ましい。
俺は出来合いの義理チョコ一つです。

No title * by izumikta
社長~

私も、ハイクラウンは口には入りませんでしたよ(^_^;)
実は存在そのものを忘れていた位でして・・・
女房はこういうの好きですからね~(ネタ作りに協力しているらしい(爆))

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

おぉーーー、、、、、

バレンタインデーってナンですかぁ~~~T T /

No title * by izumikta
たもChan~・・・

>バレンタインデーってナンですかぁ~~~T T /
いろんな意味で、あま~い日ですよ。