FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年02月
2015-02-28 (Sat)

いつものパターンですが・・・

いつものパターンですが・・・

少しづつですが春の足音が(^O^)先日女房が静岡(娘の通院)からみかんを色々買って来ました。5種類有って食べ比べるとそれぞれの味の違いが良くわかります。まだ少し早いので甘味は少し足りませんが水々しい味です。さていつものように昨晩はDiskUNION JAZZ東京で漁ってきました。今回は格安盤中心で(ある事情で財布がほぼ空)これがJAZZ東京に?と思った方もいるでしょうね~ 右の鬼太鼓座は私も??ですがファンとしては見つ...

… 続きを読む

少しづつですが春の足音が(^O^)
先日女房が静岡(娘の通院)からみかんを色々買って来ました。

5種類有って食べ比べるとそれぞれの味の違いが良くわかります。
まだ少し早いので甘味は少し足りませんが水々しい味です。

さていつものように昨晩はDiskUNION JAZZ東京で漁ってきました。今回は格安盤中心で(ある事情で財布がほぼ空)

これがJAZZ東京に?と思った方もいるでしょうね~ 右の鬼太鼓座は私も??ですがファンとしては見つけたらGetするしか有りません。これは3なんです。1と2は所有していますので(笑
左はテリーハーマントリオがクラシックを演奏したイージーリスニング系ですね。
私はこういうのも好きなんですよ~

お次は

左 シダーウォルトンを探したらこんな盤が有りました。ドラムが違いますがベースはロンカーターでスウィートベイジルトリオに近いトリオです。
右 菅野邦彦さんのライブです。前から見ていたのですがジャケット汚れで格安でした。
この2枚は格安でしたが、盤はカビとスレが有りました。本日一生懸命フキフキしてなんとか綺麗になりました。スレはまあ許容範囲でした。


さて先日も書いたとおり最近はCDにも気合を入れています

これは右上のキャロルスローン スプリング・イズ・ヒヤ以外はシダーウィルトンさんのピアノ入りです。
キャロルさんの盤はダイレクトカッティング盤でアナログで愛聴盤ですがCDでも(しかもロブスターでの後のデジ録も追加されたお得盤)、良いですよ。
左上 は社長のお気に入り中本マリさんとシダーウィルトントリオです。ハスキーボイスと鈴を転がすようなピアノでした。
左下 シダーウィルトントリオ ミッドナイトワルツ ジャケが・・・ 
右下 ジャズメッセンジャーズに在籍時代の名盤ですね

さて最近はCDにも気合が入っているのと財布がほぼ空の原因は長くなりましたので次の記事で


スポンサーサイト



No title * by ogu
おはようございます。
ネーブル、はるか、ポンカン等ですか、美味しそうです !!!
中本マリwithシダー・ウォルトン・トリオ / ホワット・イズ・ジャズ良いですね !!!
自分も見つけたら買おうと思っています !!!

No title * by にっぱー
こんにちはm(_ _)m

みかんの仲間もたくさんあるんですね。

大人買いでの大量仕入れ 圧巻です。(^_-)-☆

No title * by izumikta
> oguさん

この中本マリさんのアルバムは良かったです。
ハスキーボイスとピアノの音色がいい具合です

No title * by izumikta
> にっぱーさん

この蜜柑はJAの直売所で購入したそうです。
色々な種類を小さな袋で買ってます。
大量仕入れというほどではないのですよ~

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

ほうほう、、そんなに種類があると、、、
オデオと一緒で違いがわからなくなりそうです、、^^;

そしてっ
ソフトの大増殖!!
テリーハーマン、エエですねぇ~
とてもオシャレな演奏ですね^^

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

蜜柑はリンゴと同じで品種改良が進んで種類が豊富になっているようです。
確かに違いがわからなくなりそうで・・・(^_^;)

テリーさん、お洒落ですよね♪