FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年03月
2015-03-07 (Sat)

デジタル&アナログソース

デジタル&アナログソース

本日2つ目の記事です。本当は前の記事と一緒に書こうと思ったのですが、長くなったので別にしました。もう皆様「またか!!」と思われるかも知れませんが、今週も・・・・最近はオクは封印(先日のワディアで女房の目が厳しくなって・・・)まずはCD上はogu様の記事に触発されて、アートファーマがフリューゲルホルンを吹いてシダー・ウォルトントリオと共演しているもので「おもいでの夏」「イエスタディズ・ソウツ」です。こちら...

… 続きを読む

本日2つ目の記事です。
本当は前の記事と一緒に書こうと思ったのですが、長くなったので別にしました。

もう皆様「またか!!」と思われるかも知れませんが、今週も・・・・

最近はオクは封印(先日のワディアで女房の目が厳しくなって・・・)

まずはCD

上はogu様の記事に触発されて、アートファーマがフリューゲルホルンを吹いてシダー・ウォルトントリオと共演しているもので「おもいでの夏」「イエスタディズ・ソウツ」です。
こちらの方が曲が私好みでしたので・・・
いつものトランペットより柔らかい響きでシダー・ウォルトンのピアノとメロディを紡ぎ出して良い盤です。
下はたまたま知った山口いずみさんがボサノヴァを歌ったアルバムです。
社長のお好きな松田明トリオがバックだったので。
山口いずみと言えばアイドルでデビューしてその後は女優として活躍しています。
ボサノヴァのアルバムを出していたとは知りませんでした~
まあ、延びのある歌声を聞くのではなくコケティッシュな歌声でこれはこれで「有り」だなと思います。
海外の方が人気が有るようですね、言葉も猛勉強したようでウマイ!!
今後もいろいろな音楽に挑戦して欲しいです。まだまだ魅力いっぱいの方ですね。

さてお次はレコード、まずはジャズ

左がAudioLAB盤の菅野邦彦さんと北村英治さんです。
何度も書いてますがAudioLABは見つけたらとりあえず買います!!
前回も菅野邦彦さんのライブ盤を購入しましたが、ここのところよく見つかります。
右はアルメイダさんのMONO盤です。パシフィックでバド・シャンクが参加していました。
これは期待が出来ます!!

クラシックは名演名録が!!

左はアンセルメの火の鳥、ステレオラボラトリです。最近はストラビンスキィは春の祭典を立て続けに購入しているので今度は火の鳥を!!
右は長岡鉄男さんも推奨しているパヴァロッティのオペラアリア。
どちらも名演名録の誉れ高い物ですので安心して購入しました。

毎週どうしてもお店を覗くクセがついて、覗けばそれなりに良い盤が見つかって・・・ 性ですね(笑
スポンサーサイト



No title * by ogu
ご紹介のアルバム皆良いですね !!!

但し、>山口いずみさんがボサノヴァを歌ったアルバム、
此れとクラッシックは存じ上げませんが・・・

WADIAも導入されて、CDも更に上質に楽しまれている事と推察して居ります !!!

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!

アートファーマーさんのアルバム聴きました!!

フリュ-ゲルホーンは、穏やかな音色でイイですねーーー!!

No title * by izumikta
> oguさん

ogu様のご紹介がきっかけですので、私のは追随しただけですよ~

山口いずみさんは私もたまたま見つけましたが、思ったより聞けますよ♪

No title * by izumikta
> プリウスさん

トランペットより穏やかな音色ですよね♪

No title * by にっぱー
こんばんはm(_ _)m

北村英治さんのアルバム 聴いてみたいです。

良いレコードがありますね。(^_-)-☆

No title * by izumikta
> にっぱーさん

まだ入手しただけで聞いていないのですが、私も楽しみですよ~

No title * by 男のカワサキ
むむむ、、、今回は知ってるのは無い。。。

あ、、いずみさんはCDジャケをCDショップで見たことあったか???

とにかくっ
覗くたびに「いい盤」にめぐり合うのはうらやましぃですよぉ~^^ /

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

へぇ~~、、、山口いずみ嬢がボサノヴァを歌ったアルバムがあったとは・・・
知りませんでしたねぇ~

しかし、まぁ、よく頻繁にAudioLAB盤を発掘できますね!w(゚o゚)w

No title * by KT
こんにちは。

アンセルメさんの火の鳥は持ってますが、この盤は知りませんでした。(⌒-⌒; )
パバロッティさんも良さそうですね、と云うより問答無用の世界か…(笑

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

私の場合は皆様のブログでご紹介されている物から探してみると見つかるのです。
この山口いずみさんは社長のコンプリートされている松田明トリオからでした~

2015-03-07 (Sat)

梅の花

梅の花

お雛様も終わり、通勤途中にある梅の木に花が咲きました。紅梅と白梅共に咲いています。春ですね~桃の節句はちらし寿司を食べるのが習わしですねハマグリと桜餅がセットになって・・・・当日は仕事で遅くなったので、夜中に一人寂しく食しました(^_^;)CoffeWindsさんの記事で知った「ぼくの昭和ジャズ喫茶」を図書館で借りてみました。懐かしいお店やお名前だけは聞いているお店が出ていました。右上はグリーンピースを開けたら目...

… 続きを読む

お雛様も終わり、通勤途中にある梅の木に花が咲きました。

紅梅と白梅共に咲いています。春ですね~

桃の節句はちらし寿司を食べるのが習わしですね

ハマグリと桜餅がセットになって・・・・
当日は仕事で遅くなったので、夜中に一人寂しく食しました(^_^;)




CoffeWindsさんの記事で知った「ぼくの昭和ジャズ喫茶」を図書館で借りてみました。
懐かしいお店やお名前だけは聞いているお店が出ていました。
右上はグリーンピースを開けたら目が出ていた豆が有ったので写真を(手は女房)。
右下は玄関にある変なハイヒール(爆    もちろん金属製の小さな鉢植え用です。

本日はいつものように娘と留守番
昼食はチャーハンにしました。

ハムと万能ネギにエリンギとタマネギ。それと私は最初にごはんに玉子を合わせておきます。


中華鍋で強火で一気に仕上げます。


スープと一緒に!!娘も大好物ですヽ(・∀・)ノ

No title * by みー
梅の花がきれいですね。

お料理も美味しそうですね。

ナイス☆!!!

No title * by ogu
素敵な、花にお食事で良いですね !!!
久しぶりに、蛤も食べたくなりました !!!

No title * by おやじ sp.
大きな梅の木、見応えありそうですね。

昭和ジャズ喫茶の中身が気になります。

No title * by izumikta
> みーさん

この時期は梅の花が咲いてやっと暖かくなりますね~
ありがとうございます。

No title * by izumikta
> oguさん

ありがとうございます、我が家は蛤は桃の節句には縁起物で必ず女房が出してくれます。

No title * by izumikta
> おやじ sp.さん
社長、この梅の木いい枝ぶりでしょう(人の家のものなんですが)、毎年チェックしながら通勤しています。

この本にはオーディオ装置の事は一切なくて、マスターやママのジャズに対する思い入れや、ジャズ喫茶にまつわる文化人や芸能人のことが書いてありました。

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!

ちらし寿しもチャーハンも大好きです!!

でも、入れ歯が使いこなせなくて・・・・(T_T)

No title * by izumikta
> プリウスさん

慣れるしかないと思うのですが・・・

No title * by にっぱー
こんばんはm(_ _)m

炒飯、最初に卵をご飯に合わせる。

黄金炒飯ですね。娘さんも 喜んでくれますね(^_-)-☆

No title * by izumikta
> にっぱーさん

はい、ありがとうございます。
料理の方は女房の指導ですけどね(^o^)