FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年04月
2015-04-19 (Sun)

つまらないので

つまらないので

本日2個目の記事です。ここのところの週末は病院通いですが、それだけではつまらないので、ソース漁りは続けています。最近は全てお店です。まずはCDでogu様の記事で知った南博トリオの物です。2枚有ったのでとりあえず。それとこちらもogu様ご紹介のヒュー・ローソンさんのカサブランカを手に入れたのですが私はこのジョージアダムスさんのサイドで活躍しているのを知っていただけでした。それはアメリカというアルバムでoldア...

… 続きを読む

本日2個目の記事です。
ここのところの週末は病院通いですが、それだけではつまらないので、ソース漁りは続けています。
最近は全てお店です。
まずはCDで

ogu様の記事で知った南博トリオの物です。2枚有ったのでとりあえず。
それとこちらもogu様ご紹介のヒュー・ローソンさんのカサブランカを手に入れたのですが私はこのジョージアダムスさんのサイドで活躍しているのを知っていただけでした。
それはアメリカというアルバムでoldアメリカンソングを情緒感たっぷりに演奏している私のお気に入りですが、今度は映画音楽を取り入れたアルバム「ナイチンゲール」を入手。
ジョージアダムスとヒューローソンの組み合わせはこういうアルバムでは私のツボにピタリ!!

レコードは仙人様のご推薦、井筒香奈江さんのアナログを入手しました。

ベスト盤の方です。何せ「ひこうき雲」が入っているのはこちらでしたから。高価盤ですがたまにはね~
Ⅳもアナログが有ってついでにと思ったのですがこういう時に限って他を覗くと見つけてしまうものでして・・・

レイブラウンの真髄(ベースヒッツとディスイズレイブラウンの抜粋ですが私は持っていないので)とソニースティッツのニューヨークジャズ。どちらもモノ盤です。
これ探していたのですよ。こうなると財布の都合で井筒さんは1枚で我慢するしかないのです。
しかもクラッシックで


どちらも現代音楽ですが、左はバルトークの2台のピアノと打楽器のためのソナタ.ストラビンスキー/2台のピアのための協奏曲.2台のピアのためのソナタです。これは長岡鉄男さんの推薦盤でもありますが、私はバルトークの中では好きな曲なのです。
ずっと探していた盤です。しかも外盤でしたからすぐに飛びつきました。
右はメータ指揮のブーレーズのアルカナです。しかもステレオラボ盤で有りました。
こうなるともう財布は空ですので・・・
スポンサーサイト



No title * by ogu
こんにちは。
凄く良いアルバムばかりですね !!!
一度に買うと金額が張りますが、良い物が在る時は手に入れたいですよね~ !!!

No title * by izumikta
> oguさん

>凄く良いアルバムばかりですね !!!
ありがとうございます、今回は探していたものが見つかったので思い切って今月の小遣いつぎ込みました(^_^;)

No title * by 男のカワサキ
おぉ、、、!!!

いやぁ~、、、サスがサスがのソフト祭り!!

どれもこれものナイスな盤!!

もう、、、言葉が出ません!!!

No title * by KT
こんばんは。

おぉ!一気の大人買い!!\(^o^)/
ワタクシ、今月はもう既、にお小遣いが尽きております。。。(爆

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

ソフト漁りをこまめにしております。
探せば出てきてつい次々と‼

No title * by izumikta
> KTさん
私ももう底をついてしまいました。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

ほうほう、井筒香奈江嬢、逝きましたかぁ~!ヽ(^О^)ノ
かなりエエ音質でしょう!

レイブラウンの真髄もエエですねぇ~♪
これだけ逝くと、確かに、ゼニが大変そうです(爆)\(≧∇≦)/

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

はい、いつもこれはなんだろうとDiskUNIONで気になって見ていたのですがきっかけが無くて。
でも仙人様ご推薦とあれば躊躇無に逝きましたヽ(^o^)丿

確かにまだ給料日まで間が有るのに財布は空でひもじい思いをしてます・・・

2015-04-19 (Sun)

健康診断

健康診断

健康診断で胃の再検査(胃カメラ)を言われて、ここのところ週末は病院通い(2週間土日共に・・・)結局は例のピロリ菌感染ということでした。本日やっと処方箋が出ました。これから一週間憂鬱です・・・でも我が家の玄関は春の花が咲きだして良い感じになってきました。チューリップとクリスマスローズです昨日の病院帰りになにやら人だかりが出来ていたので覗いてみたらハナミズキ祭りでした。シーズンですね~プロ友の@とも様...

… 続きを読む

健康診断で胃の再検査(胃カメラ)を言われて、ここのところ週末は病院通い(2週間土日共に・・・)
結局は例のピロリ菌感染ということでした。
本日やっと処方箋が出ました。これから一週間憂鬱です・・・

でも我が家の玄関は春の花が咲きだして良い感じになってきました。

チューリップと

クリスマスローズです

昨日の病院帰りになにやら人だかりが出来ていたので覗いてみたらハナミズキ祭りでした。
シーズンですね~


プロ友の@とも様がご紹介していた伊根満開というお酒を女房が取り寄せました。
今度日本酒と日本酒に合う料理を楽しむイベントを行うそうです。
そのために全国のそれ程高価ではなくでもおいしい酒を物色中に@とも様の記事に紹介されていました。

@とも様ありがとうございます。

昨日は久しぶりの昔ながらの味のカレーでした。

温泉卵を乗せて、マッシュルームのオイル煮とにんじんとタケノコのピクルスをお供に!!
まあ、胃カメラの後は何を食べても良いのでした(ピロリ菌以外はとりあえず平気だったようです、胃炎は有りますが)

No title * by イッチ
参考となりますかどうか。
=>http://blogs.yahoo.co.jp/kata66jp/34900134.html
体力人間ですが、なかなかの難行でした。
お大事に!!

No title * by イッチ
リンクは以下の方が宜しいかと。
=> http://blogs.yahoo.co.jp/kata66jp/folder/1297078.html?m=l&p=10

No title * by ogu
ピロリ菌の除去は日数が必要な様ですね。
頑張って下さい。

こういう素朴なカレーライスが美味しいですね !!!

No title * by にっぱー
こんにちは^ ^

ピロリ菌、大丈夫ですか?

お大事になさってください。

クリスマスローズ、素敵ですね。

拙宅のクリスマスローズは、まだまだ赤ちゃんです。😅

No title * by izumikta
> イッチさん

はい、覚悟はしていますがいやだな~・・・
でも後のことを考えると、頑張ります。

No title * by izumikta
> oguさん
一週間薬を飲み続けるそうです。
でも頑張るしか無さそうです。

No title * by izumikta
> にっぱーさん
ありがとうございます、薬の副作用は怖いですが頑張ります。

クリスマスローズ綺麗に咲いてくれました。

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

おぉ、、、とにかくおだいじに、、T T /

そしてっ!
の!
カレーライス!!
付け合せが豪華ですっ^^

No title * by Zジジイ
今頃になってまだピロリ菌とは・・・
物持ちがヨロシイようで(笑)

私はたしか40代に退治したような???
普通の人の何倍もいますヨと言われて・・・(爆)
ちょうど健康保険が効くようになってスグの頃です!
それ以来・・・・かなり快調になりました!!!
てか、前が悪すぎました(笑)

No title * by KT
こんばんは。

私はピロリ菌こそ居ませんが、常に強度の胃炎と云われます。。。(⌒-⌒; )
まあ、仕事してるウチは仕方ないですネ、、、(笑