FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年06月
2015-06-27 (Sat)

初心に帰る

初心に帰る

さて前回の記事の社長からのお届け物の中身です。社長の記事で「お知り合いに!」とあったお知り合いがここにいました(爆まあ、流れの中でお気づきの方もいらっしゃたかも知れませんが・・・私のメインアナログプレーヤーはEMT930StなのですがカートリッジはTSD15を使用していませんでした。WEのスピーカーととEMTのカートリッジはは相性が今一つで、一度手放したのですがその後ノイマンのトランスが手に入りイコライザアンプ...

… 続きを読む

さて前回の記事の社長からのお届け物の中身です。

社長の記事で「お知り合いに!」とあったお知り合いがここにいました(爆
まあ、流れの中でお気づきの方もいらっしゃたかも知れませんが・・・
私のメインアナログプレーヤーはEMT930StなのですがカートリッジはTSD15を使用していませんでした。
WEのスピーカーととEMTのカートリッジはは相性が今一つで、一度手放したのですがその後ノイマンのトランスが手に入りイコライザアンプも佐久間式に変わっていますので、初心に帰ってEMTはEMTでと思っていました。
が、いつももう一息で逃していました。
社長、ありがとうございました。大切に使いたいと思います。
使うのはしばらく先になりますが、今度はどうなるか楽しみです(怖さ半分ですけどね・・・)



さて、レココン用ボックスも最終段階で再度微調整しています。
やはり鳴らすのはちゃんと?セッティングしてみないといけませんので!!

アンプも師匠からお譲り頂きました300Bトランスドライブシングルで!
師匠のA5とはスケールが違いますが、師匠愛用のアンプでALTECは初心に帰るいい機会です。

アルペジェーネソナタをどうぞ。
横に変なバーが付いていますが、移動時には取っ手が無いと辛いので・・・
でもこれでだいぶ持ち上げるのが楽になりましたよo(^o^)o
スポンサーサイト



No title * by だいくみや
落札者IDの公開されている部分見てすぐに分かりました(笑
おめでとうございます。

No title * by izumikta
> だいくみやさん

やっぱり・・・
でも、最初の3文字が同じ別人が少なくとも3人いるのですよ。
自分が入札しようとしたときにいたり、高値更新されたidの頭3文字が同じで???となったり((^_^;)

No title * by KT
こんばんは。

アルペジョーネソナタにナイス!!\(^o^)/

いや~、エエ感じです!!!(*^-^*)

No title * by izumikta
> KTさん

ありがとうございます。
アンプも良かったのでしょうね♪

No title * by 男のカワサキ
おぉ、、バッチリ出来上がりましたネッ^^ /

ボックスがコンパクトなので?使い勝手がよさそうです*^^*

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

ありがとうございます。
これは家の階段と玄関から出せるようなサイズにしました。

2015-06-27 (Sat)

頂き物です

頂き物です

先日社長から我が家に箱が届きました。中身は採れたて野菜が沢山!! 社長~、どうもありがとうございます。女房は大喜び、特にきゅうりの摘果物??こういう品種なのかはわかりませんが、摘果物は中々手に入らなくて皮が柔らかくて美味しいのです。早速キムチにしていました。食するのはもう少し時間が経ってからですね。ナスは一度油で揚げて、だし汁に漬け込んで冷蔵庫で冷やしておくと日持ちもしてこれからの季節にピッタリで...

… 続きを読む

先日社長から我が家に箱が届きました。

中身は

採れたて野菜が沢山!! 社長~、どうもありがとうございます。
女房は大喜び、特に

きゅうりの摘果物??
こういう品種なのかはわかりませんが、摘果物は中々手に入らなくて皮が柔らかくて美味しいのです。早速キムチにしていました。食するのはもう少し時間が経ってからですね。
ナスは一度油で揚げて、だし汁に漬け込んで冷蔵庫で冷やしておくと日持ちもしてこれからの季節にピッタリです。
と、まあ私と社長の間でこういう事で済むはずはなく・・・・・
本体はこちら

野菜に紛れてそうっと入っています。
女房には何も言っていなかったので、大きな箱が届いて疑いの目で見られて、思いがけずに野菜のプレゼントでこちらは目に入らなかった~
社長good job!!、ありがとうございました。
中身は後程。

実家から季節のフルーツ


自分ではなかなか買おうと思わないので、貰った時だけ口に入る物です・・・

本日は女房がイベントでランチ販売に行っていますので娘と留守番です。
明日はレココンのプログラムの打ち合わせです。


No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

おぉ!!
野菜がテンコ盛り^^ /
この季節、うれしぃモンですネッ☆

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

はい、しかも取れ立てですからね。
家計費にもありがたいものでした。

No title * by にっぱー
おはようございますm(_ _)m

キュウリ苦手だけど

キムチにすれば 美味しく食べられそうです。
自家製なら、尚更美味しいですよね。^ ^

さくらんぼには、縁がありません。;^_^A

No title * by izumikta
> にっぱーさん

きゅうり苦手ですか。
好き嫌いは誰にでもありますね。

国産さくらんぼは私も貰った時くらいです、口に入るのは(笑

2015-06-21 (Sun)

604-8Gボックス

604-8Gボックス

今週も調整を続けています。ボックスはこの調整が命!!、時間が掛かります~east_bred様のアイディアを頂戴してネットを内部バッフルとサブバッフルの間に入れることにしてやや薄い網を物色してきました。金網です(持ち運ぶので保護のためですから強度が)フェルトは鳴き止め。金網の上からサブバッフルを付けてみました。こちらの方が良いですね~色も茶色とはいえやや赤みがかっていたので上から黒の強いウォールナットのニス...

… 続きを読む

今週も調整を続けています。
ボックスはこの調整が命!!、時間が掛かります~

east_bred様のアイディアを頂戴してネットを内部バッフルとサブバッフルの間に入れることにしてやや薄い網を物色してきました。金網です(持ち運ぶので保護のためですから強度が)
フェルトは鳴き止め。


金網の上からサブバッフルを付けてみました。こちらの方が良いですね~
色も茶色とはいえやや赤みがかっていたので上から黒の強いウォールナットのニスを上塗りして少し暗めにして見ました。

次は

こういう紙風船というか和紙でテトラパックを作成し

ボックスに詰めます。戸澤式ペーパーレゾネータです。後面開放にはこちらの方が良いと判断(自己判断の世界ですからご容赦ください)


スタンドも作成してみました。これで高さも出せます。

こんな感じで使用します。でもこの形でセッティング出来るスペースはないので結局はこういう形で置いておきます(ーー;)

結局作業は夜中まで続き、疲労困憊でした。
今朝は折角ですから音出ししています。
スマホ録音ですからたがが知れていますが、キャロルスローンを。

やっと形になってきました。後は暫く鳴らしこんでレココンに間に合わせましょう。
来週はレココンの内部打ち合わせですから、皆さんにも安心??してもらえるでしょう。

そうそう気がついたら玄関に

こんなものが・・・ 女房手作りだそうです。
No title * by 男のカワサキ
むむむ、、、ペーパーレゾネーター!!!

って、、、それ専用の紙なんですか???

ちょっとググッてみよう・・・^^

No title * by ファミリーヴィラ
今日は、初めまして。私は604Eを、同じく後面開放箱で使っていますが、フェルトを貼っているだけです。戸澤式レゾネーターの効果の程をレポートしていただけるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

No title * by なめちゃん仙人
こんにちは♪

おおぉぉ~~!シブイ仕上がりですね!
3点支持構造のスタンドもステキですヽ(^О^)ノ

キャロル嬢もエエ感じで唄ってくれてますネェ~!♪
昨今のスマホ動画って、下手なハンディレコーダーより高性能かもしれませんね☆~(^-゜)v

No title * by にっぱー
調整お疲れ様ですm(_ _)m

奥様の手づくりの飾り

素敵ですね(^_-)-☆

No title * by east_bred
スミマセン、言いたいことを言ってしまいまして(^^;。

でも、ヤッパリこうした方がスッキリ見えますよネ(^^♪。

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

専用の紙では無くてただの和紙です。
女房が色々な紙を持っているのでその中から在庫が沢山有るもので手触りが市販品と似たものを選んだだけでして・・・(^_^;)

No title * by izumikta
> ファミリーヴィラさん

初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですね、このペーパーレゾネータの効果は他の吸音材と違って、低い周波数での吸音効果が大きいということでしょう。

後面開放ですとどうしても低い方は野放図に出る傾向にありますから、スッキリさせる効果は有るようです。
ただ、迫力という点では後退するような気がしています。

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

ありがとうございます。
写真では色ムラが隠れていますが本物は結構ムラがありますが、なかなか渋い色になったと思っています。

スマホの性能はバカにできませんね、まあCPUはPC並で周辺もそれなりの物を積んでいますからソフトの制約も少ないので性能は出ますよね。
ただ、マイクの性能が問題で低音は録れないのですよ・・・

No title * by izumikta
> にっぱーさん

結構綺麗な物なのですよ、でも費用は掛かっていないんですって(^_^;)

No title * by izumikta
> east_bredさん

とんでもありません、ご助言ありがとうございます。
見た目は、断然良くなりました。
最初からこうするべきでした(^-^)

2015-06-14 (Sun)

週末は忙しい・・・

週末は忙しい・・・

今週末は忙しかったです(笑家族でオーディオルームへGO!!今週を逃すとレココン打ち合わせに持っていくクラシック候補レコードを取りに行く時間がありません。そうそう、週末前に少し確保した物が有ります。以前聞かせてもらったSIDEbySIDEvol3を見つけました。テラークの展覧会の絵と作曲家の自作自演集は面白そうですからレココン候補です。これらを含めて再生してみました、まずは自分で聞いてから候補を絞ります。色々聴い...

… 続きを読む

今週末は忙しかったです(笑

家族でオーディオルームへGO!!
今週を逃すとレココン打ち合わせに持っていくクラシック候補レコードを取りに行く時間がありません。
そうそう、週末前に少し確保した物が有ります。

以前聞かせてもらったSIDEbySIDEvol3を見つけました。
テラークの展覧会の絵と作曲家の自作自演集は面白そうですからレココン候補です。

これらを含めて再生してみました、まずは自分で聞いてから候補を絞ります。






色々聴いて候補を絞って後は打ち合わせ当日ですかね。

イコライザアンプとコントロールボックスです。今回はこちらを使用しました。

さて夜聞いていたら、女房が「窓の外でドスンという音がした」と言うので恐る恐る障子をあけたら

外からそおっと写真を

綺麗な蛾ですが、大きいので網戸に止まった時にぶつかって「ドスン」といったらしい・・・
どうやらオオミズアオらしいですね
周りが静かな分、物音が目立つのでした。

少し大工仕事みたいな事をしてパーツを作成して、昼過ぎには家に着くように帰って来ました。
先週からの続きです。

隅木もネジ留めです。補強も入れます。


上も同様に(笑


ネットワークと端子をとりつけました。
細工してきたサブバッフルを取り付けて一応完成

これに保護用の網を取り付けました。

一応完成系は見えてきました。
作りたての箱はニスが完全に乾くのはかなり時間がかかりますから、少し様子を見ながらチューニングします!!!
しかし、肉体労働は腰にきます・・・

もう一息ですね~

一つ問題が出てきました。
持ち運びしやすいように、小型・軽量で計画したのですが、補強や2重バッフルで重量が増えて、簡単に持ち上がらない・・・

それとスタンドを考えなくては行けませんね~
このまま床置きでは低すぎますから。
頭の中では図面は出来ているのですけどね(^_^;)
No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

SIDEbySIDEvol3、よく入手できましたね!w(゚o゚)w
いつもながら、izumiktaさんのサルベージ力には驚かされます!!

ALTECハコ工作も順調のようで、何よりです!
黒箱に対抗して白箱にはしないのですね(笑)\(≧∇≦)/

No title * by おやじ sp.
あ~、すみません。
オーディオルーム行ったんですね。
今回の抽選で博士が当たったら一緒に送ろうと思って、終わるのを待ってました。
残念ながら全滅でした、、、
2番、3番あたりはイケそうだったんですけど、、、
早急に発射いたしますので、お許し下さいませ○| ̄|_

サイド・バイ・サイドの3は何度かトライしましたが、オクでは結構なお値段だったので諦めてます。

No title * by east_bred
なーるほど、こう言うことになる訳でしたか、「青山釣り人」さん、疲れ様でした(^^♪。
音がどうなるかとっても気になりますネェ(^^)/。

で、最後の網は後付のバッフル板の内側には無理なのですか?。

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

はい、こういう所で運を使いたくないのですが、お店で見つける確率が高いのです。
しかもオクよりは大分安い金額でした。TBMと比べると認知度が低い見たいですね。

色はですね~、女房に相談したところレココンの会場の色合いから茶系が良いだろうと言われてこの色になりました。
手持ちにこの色のニスが余っていたというのも大きな理由では有りますが(爆

No title * by izumikta
> おやじ sp.さん

いえいえ、今は急遽決まったレココンの準備(ソフト・ハード)で手一杯ですからお気になさらずに。

>サイド・バイ・サイドの3・・
こういうのはお店の方が安く手に入るようですね。

No title * by izumikta
> east_bredさん

小さい分スケールは減少すると思いますが、運搬と設置が楽な物にしてしました(笑

網ですが、この網はスチールで厚みが有ってむりでした。でもアイディア頂いてもっと薄い網を探してみたいと思います。ありがとうございます。

No title * by KT
こんにちは。

>しかし、肉体労働は腰にきます・・・
↑御意っ!!\(^o^)/
私も草刈りをやって、腰痛と草刈機のヘッドを支える左腕に身が入っております。。。(笑

サイドbyサイド、店頭で見つけられましたか!!( ..)φメモメモ

No title * by izumikta
> KTさん

はい、KT様もお疲れ様でした。
寄る年波には勝てずに、年々無理が利かなくなって来ております。でも頑張るときには頑張れる体力だけは持ち続けたいものです・・・

こういうレコードはオクでは高騰傾向にありますので、お店が良いと思います。

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
>窓の外でドスンという音がした・・・・・
とありますが、分かるような気がします。
かなり大きな「蛾」ですよね。
羽の前の方に、茶色のラインが綺麗に入っていて、学名「アクティアス・アルテミス」というそうです。
綺麗な「ヒスイ色」でとても人気なんですよ!

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

はい、かなり大きくて胴体が太い奴でした。

>羽の前の方に、茶色のラインが綺麗に入っていて、学名「アクティアス・アルテミス」というそうです。

そういう学名ですか、有難うございます。格好良い名前なんですね~

>綺麗な「ヒスイ色」でとても人気なんですよ!
人気が有るのですか? でも分かるような気がします。
女房と二人で暫らく眺めていました。女房が写真を某SNSにアップしたら「羨ましい」という声が・・・

2015-06-07 (Sun)

体を使う・・・

体を使う・・・

さて昨日予告したように本日は体を使う日です。レココン開催が決まり、私のいつもの担当のクラシックのプログラムも考えなくてはならないのですが、その前にしなければいけないことが・・・実は使用しているALTEC604-8Gのネットワーク側の端子が不調になって来ました。毎回、ユニットで搬入して現地で組立て配線を行っているのですがそれもそろそろ限界に近づきました。何せ本番前には取り出して確認しますので何度も箱から出...

… 続きを読む

さて昨日予告したように本日は体を使う日です。

レココン開催が決まり、私のいつもの担当のクラシックのプログラムも考えなくてはならないのですが、その前にしなければいけないことが・・・
実は使用しているALTEC604-8Gのネットワーク側の端子が不調になって来ました。
毎回、ユニットで搬入して現地で組立て配線を行っているのですがそれもそろそろ限界に近づきました。
何せ本番前には取り出して確認しますので何度も箱から出して仕舞うを繰り返します。
本来そうしょっちゅうやるようには出来ていませんので端子とケーブルが怪しくなっていました。
毎回ハンダで補修をしていますが、それもそろそろ・・・

ということでエンクロージャーを作成することにします。
家の玄関と階段から出し入れし易いサイズと重量にしないと本末転倒になりますし、置くこと自体がNGになります(女房との約束です)

さ~て、朝から板の買い出しです。
それで頑張って

こんな感じにします。これはサイズ的にはALTECで出ている最小サイズ614型です。
30Cmと38Cmが入るもので、通称黒箱(612型が通称銀箱)ですね。
今回は後面開放にすることにしました。今までがK村さん作成の平面バッフルでしたから開放的な音は引き継ぎたいと思いました。
オリジナルと同じ板の厚さは薄めにして響きを出します。


とりあえずユニットを付けてみました。

本当にギリギリですね(^_^;)

中もギリギリ・・・・
置く場所がここしかないのでこういう形でとりあえず音だし(爆

結構ちゃんとなりました。
もちろんこれから裏に吸音材をいれたり補強材をつけたり、バッフルを2重にしたりとまだまだ手間暇が掛かります。
今回はネジで仕上げています。ボンドと釘で組み立てても良かったのですがあれは一発勝負ですからね~
板が薄めですからネジの方が強度が出ます。

さて疲れましたから

風呂に入ってお刺身でビールを(笑

No title * by KT
こんばんは。

お疲れ様です!!(*^_^*)v
これは初めて知りましたが、実にコンパクトな箱ですね!
で、これを1日で組み上げるとは!!\(^o^)/
ご無理なさいません様に、、、v(^_^v)♪

No title * by 男のカワサキ
おつかれさまですぅ♪

というか、、
箱をチャチャっと組み上げますかっ!!!

ウチ、新たにボックスがホシィと思ったところなんですが、、、
注文可能でしょうか(笑)

No title * by こば
お早うございます。

↑お二人と同じく、迅速な作業に驚きの「ナイス」です。

穴開けはボール盤でしょうか?これだけ大きいとホールソーではないですよね。

以前、箱を作っていた頃、ホームセンターの機械を借りて穴開けしましたが、迷走してばかりでした…(自爆)。

No title * by east_bred
これだけの物を一日でですか?( ゚Д゚)。

私も仕事は早い積りで居ましたが、作れたとしてもここまで綺麗には無理ですゥ(^^;。

これに色を塗ってサイドに折り畳み式のハンドルでも取り付けたら完全にプロ用のモニターSPの様ですネ(^^)/。

No title * by izumikta
> KTさん

はい、最少の箱の図面を探してこれに行きつきました。これ以上大きいと運び出すのが大変で階段や玄関にキズを付けそうで怖い怖い(女房の目が!!)
実は計画してユニットから採寸してメモを作ったりと下準備はしていました。

我が家は狭くて作りかけで置く場所が無いのです・・・

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

作業は一日ですが、事前の計画に結構時間をかけていますよ~

細かい粗が沢山ありますからね~
それと納期に催促無という条件が付きます(爆

No title * by izumikta
> こばさん

有難うございます、KT様への回答に書かせていただきましたが、途中の状態で置く場所が無いので一日が勝負でした(笑

穴あけはドリルとジグソーです。私はそんな大それた工具は持っていませんので、結構ガタガタです・・・ ヤスリで削って誤魔化して何とか見られるようにしています(笑

No title * by izumikta
> east_bredさん

いやいや、east_bred様の仕事の速さには敵いませんよ。
これは一日でやったのは組立と穴あけの作業だけで、その前に採寸、図面メモと作業手順を頭の中で何度もシミュレーションしていますから。
この頭の中で妄想するのが好きなのですよ、前日なんかほとんどそればっかり考えて留守番していましたから(爆
板もカット済みの寸法を組み合わせて自分で裁断するのは最小限になるように考えていましたから(^_^;)

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
「後面開放」のBOXですね。
重いユニットを取り付けるだけでも大変だったでしょうね。
手前に見える「真空管アンプ」はどこかで見たことがあるような・・・・・

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

はい、これはレココン用ですので可搬性を重視しました。何せ狭い階段と玄関から出し入れしますので、小型軽量第一です(笑

アンプは師匠のところから私が引き取りました(業者の買い取り金額が余り安くて腹が立って)

2015-06-06 (Sat)

いろいろ

いろいろ

今週は体を休めることにしました。仕事も忙しく遅い帰りが続きますから、今週はね( ´ ▽ ` )今年は裏庭の薔薇が沢山咲きます。適度な温度と雨でしょうか?紫陽花も咲きました、紫陽花が咲くと梅雨も間近ですね。さて最近入手したソフトをご紹介しましょうまずはCD、左から たもchanご推薦ですね~、先日遊びに来た娘の「はとこ」ちゃんの関係者が焼いてくれた鬼太鼓座(ありがとう!!)、ゴダーイ「ハリー・ヤノーシェ組曲」プロ...

… 続きを読む

今週は体を休めることにしました。仕事も忙しく遅い帰りが続きますから、今週はね( ´ ▽ ` )

今年は裏庭の薔薇が沢山咲きます。適度な温度と雨でしょうか?

紫陽花も咲きました、紫陽花が咲くと梅雨も間近ですね。


さて最近入手したソフトをご紹介しましょう
まずはCD、左から たもchanご推薦ですね~、先日遊びに来た娘の「はとこ」ちゃんの関係者が焼いてくれた鬼太鼓座(ありがとう!!)、ゴダーイ「ハリー・ヤノーシェ組曲」プロコフィエフ「キージュ中尉」、メシアン「トウランガリア交響曲」


アナログはこちら

左から テラーク盤の有名どころは持ってたと思っていましたが無かったたかもしれないのでホルスト「吹奏楽のための組曲」。オクで激安でした。
次はサイモン・ラトルさんのデビュー盤です。この方デビューにマーラー10番を選ぶとは・・・只者では無かったのですね~
ここで、マーラー10番? 9番までじゃないの?と思う方もいると思いますが10番はスケッチから色々な方が復元版を作成しています。これはデリック・クックの復元版で現在では一番メジャーかな? 確か奥さんのアルマさんも最後には認めた楽譜です。
最後はBISレーベルのもので、知らなかったものですがバスーンとフルートに惹かれました。
BISというレーベルは物によって驚くような高音質盤が有ります。ただ現代音楽よりが多いので広くというわけでは無いようですが。

そうそう今年も夏のレココンが決まりました。8月1日16:00開始です。詳細は決まってから書きたいと思います。
色々と準備を始めなければならないので明日は体を使わなくては・・・
No title * by にっぱー
こんにちはm(_ _)m

相変わらずの忙しさのようですね。

体調に気をつけてください^ ^

No title * by おやじ sp.
マーラーの10番、うちのもありますがどんなんだったか覚えてません。
最近は「復活」くらいしか聴いてませんね。

例のブツ、遅くなってすみません。
そろそろ発射します。

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

おぉーーー!!
のびちゃんではないですかっ
ノブコちゃんに変わってお礼申し上げます^^ /

で、、
クラシックはほとんど聴いておりませんのでアレなんですが、、、
鬼太鼓座ってのは興味津々♪
ソフトの充実がうらやましぃっす*^^*

No title * by izumikta
> にっぱーさん

忙しいとはいえ、想定内ですから何とかなってますが、疲れてます(^_^;)
もう歳ですね~

No title * by izumikta
> おやじ sp.さん

おっ、マラ10お持ちでしたか(^o^)v
私は、初めてなのですよ~、ですから当然じっくり聞いたことはありません。
ちゃんと聞いて記事を書かなくてはいけないですね(^_^;)

あっちは、よろしくお願いします(笑)

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

はい、たもchanのお気に入り私も好きになるパターンが多いもので(^o^)

鬼太鼓座は和太鼓が好きならお勧めですね♪
これより良いアルバムは有りますけどね、特にアナログの方がお勧めです。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

マーラーの10番ですかぁ~デビュー盤にするとは、かなりの変わり者(笑)

先日、オープンしたばかりのHMVエソラ池袋でインバルの
マーラー交響曲スリーズが爆安だったのでオトナ買いしちゃいました(笑)\(o ̄▽ ̄o)/

もう、CD・LP、置く場所がありませ~ん(爆)\(≧∇≦)/

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

おっ大人買いですか~(^o^)

私もそろそろ限界が近くなって来ました。