FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年07月
2015-07-26 (Sun)

暑い日でしたがレココンの準備

暑い日でしたがレココンの準備

暑い一日でした。本日は女房が泊まりで出かけているので、娘と留守番でした。来週に迫ったレココンも有りますから、家にいました。普段使用していない、DJプレーヤーの動作確認しました。年に2回しか動かさないので可哀想なのですが、物置部屋に有るので設置できるスペースが無いのです。こんなセッティングですが必要な動作の確認は出来ます。またユニットを箱に入れたことでモノラル的音場ですが音を出していますのでユニットの...

… 続きを読む

暑い一日でした。本日は女房が泊まりで出かけているので、娘と留守番でした。
来週に迫ったレココンも有りますから、家にいました。

普段使用していない、DJプレーヤーの動作確認しました。
年に2回しか動かさないので可哀想なのですが、物置部屋に有るので設置できるスペースが無いのです。

こんなセッティングですが必要な動作の確認は出来ます。
またユニットを箱に入れたことでモノラル的音場ですが音を出していますのでユニットの機嫌も良いようです。

娘の寝ている隣りですから音量が小さいのですが動画を(^_^;)
金子ゆかりさんのシャンソンです。クラシックやジャズは音量の関係で遠慮しました。

604-8Gはボーカルは良いですね、自分にとってもう35年手放さずにそばに置いたユニットですからね~

こういう形でも鳴らしてあげることが出来るのは喜ばしい限りです。

そうそう、少し音源も入手しました

八代亜紀さんのジャズアルバムが話題になりましたが、これはそれのライブ盤かな?
舟唄も入っていて楽しめますよ。

アナログは

辛島文雄トリオのアルバムを見つけたので入手。アルメイダさんのはオリジナル盤です。
アルメイダさんのはボサノバ調で、夏にはピッタリかな~
折角ですから604で聞きました。

ただ、スピーカーを置いてあるのは物置部屋ですからエアコンが無いので夜やや涼しくなってからでないと死にそうになります・・・・
スポンサーサイト



No title * by よーぐるちょ
こんばんは、
辛島さんのいいアルバムですよね、確かベースが鈴木勲さんではなかったかな?と、
ちがってたら、すみませんm(__)m

No title * by ogu
辛島文雄トリオ / アイ・ユースト・トゥ・ビー・アローン 良いですね~ !!!
あの頃のトリオは、辛島文雄、桜井郁雄、日野元彦でしたでしょうか ?

「黒いオルフェ」「アイ・フォール・イン・ラヴ・トゥー・イージリィ」是非レココンで聴かせて下さい。

No title * by izumikta
> よーぐるちょさん

メンバーはogu様が解説して下さったとおりでした。
このアルバムは本多俊之さんが参加してソプラノサックスを吹いていました。

No title * by izumikta
> oguさん

メンバーはそのとおりでした。ありがとうございます。
よーぐるちょ様のお返事に書いたとおり、本多さんのソプラノサックスが良い味を追加してくれていました。

レココンは私はクラシック担当ですので、勝手にプログラムを変えるわけにはいかないのですが、始まる前ならこれを持って行ってかけることは可能ですけど・・・

No title * by こば
今日は。

他人様の音に最大の興味がありますので、聴かせていただきました(笑)。

生意気な言い方で済みませんが、歌声は実に自然で味があります。
再生装置のポイントの一つが、小音量でも音痩せしないことだと思っており、「ナイス」であります。

No title * by izumikta
> こばさん

ありがとうございます。スマホですので何処まで録れるのかは(特に音)限界が有るようですが片鱗を感じていただければ幸いです。

「小音量でも・・・」
御意!!、目指しております。

No title * by KT
こんばんは。

聴かせて戴きました!

いや~、実はシャンソンは演歌に次いで苦手で避けてましたが、こういう鳴り方だと実に良いですね~!!\(^o^)/

ナイス!であります!!o(^▽^)o

No title * by izumikta
> KTさん

ありがとうございます。
でもKT様がシャンソンが苦手とは!! そちらのほうが驚きです(@_@)

2015-07-20 (Mon)

ベースのテクニック

ベースのテクニック

たもchanのご推薦のグループ、ベース(コントラバス)奏者がグループを組んで演奏する。真ん中がご推薦盤ですね~この方たち一時期話題になっていましたね。ピアノを打楽器みたいに使うグループもそうですが、Visualが付くとパフォーマンスグループに見えてしまうのが惜しい・・・個人個人のテクニックは私には分かりませんが、グループとしてのテクニックは相当高いと思います。ただ、若干現代音楽的な奏法が混じるので万人に受け...

… 続きを読む

たもchanのご推薦のグループ、ベース(コントラバス)奏者がグループを組んで演奏する。

真ん中がご推薦盤ですね~
この方たち一時期話題になっていましたね。ピアノを打楽器みたいに使うグループもそうですが、Visualが付くとパフォーマンスグループに見えてしまうのが惜しい・・・
個人個人のテクニックは私には分かりませんが、グループとしてのテクニックは相当高いと思います。
ただ、若干現代音楽的な奏法が混じるので万人に受けるにはVisualが伴った画になるのはやもう得ないかなと思います。
女房なんかはYouTubeで見て「こっちの方が面白い」と言っています。

私はCDで音のみでも充分楽しめますけどね~(笑

一言余計なことを言うと、音楽を奏でる技術と楽器の音という点ではゲリーカーさんとは開きがあるか・・・
まあ、あちらは世界初のコントラバスソリストという世界を新しく作った方ですからね。

このCDの下がぐちゃぐちゃでして

ラックに入らないものがだんだん通ることを妨げてきてしまって奥のモノを出すのが困難になって来ました・・・  もう一箇所ラックが有るのですがそちらも一杯で・・・
無計画の産物ですが、こればかりは止められない(爆


昨日の神社祭礼では開始の合図に花火を上げるのですが、頭上で聞く花火の破裂音は迫力が半端では無いです。
その名残が


家の近くに落ちていました。花火玉の殻です。
No title * by min*43*2
こんなのが家の近くに落ちてくるくらい、間近で花火を見られたんですね。

No title * by 男のカワサキ
こんちはっ♪

おぉ!!
ベースベースベース!!
ワタクシもまったくテクニックについては理解できませんが、、
プロのプレイヤーの方が「スゴイよぉ~」と言うてはったので、スゴいんやなぁ~と思ってマス(笑)

コレ、ぜひアナログにしていただきたいですねぇ^^

No title * by izumikta
> min*43*2さん

これは、号砲用ですが頭の真上で鳴りますから、油断していると吃驚してしまいます。
こちらは時間がなくて昨日帰ってきましたが、昨夜は規模は小さいですが頭の上で花火が打ち上げられたはずです。

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

凄いと思いますよ、同じ楽器をパート毎に別な楽器のように使用して組み合わせてグループで演奏するのですから。

No title * by ogu
こんにちは。
コントラバスは大好きです。
ご紹介のアルバムも楽しめますね !!!

実は花火も好きなのですが、此処数年は暑さに勇気が出せず花火大会に行っていません 。

No title * by Zジジイ
そんなにCDがあって・・・
よく踏まないですねぇ(自爆)

てか、探すの大変そう!!!

No title * by izumikta
> oguさん

私も花火大会には行かないですね。混んで混んで・・・もう歳です。
うちのベランダから西武園の花火を見て音を聞く位です。

コントラバスのグループ中々やりますよね♪

No title * by izumikta
> Zジジイさん

この写真は全部アナログです。CDなら、私踏んでます・・・
ですのでCDは足元には置かずに高いところに置いております。

レコードはサイズが大きいのでかろうじて今のところセーフです(^_^;)

No title * by KT
こんばんは。

ここは、ゲイリー・カーと比べては可哀想。。。(爆

花火、拙宅地方も宝塚花火大会がありますが、上がった花火と同じ高さにウチの家があります、、、(自爆

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

ベースは音楽的にもオデオ的にも楽しめるので好きです!ヽ(^О^)ノ

奥のLPを出すのに一苦労、、、一緒です!!
手前のLPをどけて、本をどけて、立て掛けてあるオデオ機器をどけて・・・・
取り出すのに大変です!!(爆)\(≧∇≦)/

2015-07-19 (Sun)

暑い日でした

暑い日でした

昨日は雨、本日は暑い日でした。我が家はオーディオルームへ、でも年中行事の神社の祭礼に参加する為です。お神輿も出ていました暑い中、祭礼の行事にネクタイ姿で参加するのは辛いのですが、致し方ありません。別荘地の真上の神社ですから地元の方々にお世話になっている関係上、自治会の代表として(本当はもっと年長者がいるので変わりたい・・・(ーー;))終わってすぐ、用事があるので帰って来ました。ああ、忙しかった。でも・...

… 続きを読む

昨日は雨、本日は暑い日でした。
我が家はオーディオルームへ、でも年中行事の神社の祭礼に参加する為です。



お神輿も出ていました

暑い中、祭礼の行事にネクタイ姿で参加するのは辛いのですが、致し方ありません。
別荘地の真上の神社ですから地元の方々にお世話になっている関係上、自治会の代表として(本当はもっと年長者がいるので変わりたい・・・(ーー;))

終わってすぐ、用事があるので帰って来ました。ああ、忙しかった。

でも・・・

真ん中が仙人様の記事にも出ていました菊地雅章さんを見つけて入手。右は以前から所有していた物でこれに参加しているのを聞いていた程度でした。
残念な才能がまた一つ消えてしまいました。折角ですので聞かせてもらいました。

左は笑ってください、ふざけたタイトル!! でも割と有名になった盤です。
今回は廉価で発見したので入手してみました。B面は本当に楽器の音でチェックしろという物ですが、録音は素晴らしいのです。
何回も聞くのかは別問題ですけどね・・・


兄から送ってもらった物です。

mini様の記事にも出ていましたが、私はもちろん始めて食しました。こんなもの自分で購入して食べるという発想は湧きませんので。
まあ、非常に美味なマンゴーで一度経験してみても良いかな?と思いました(゚∀゚)
No title * by min*43*2
そちらも宮崎マンゴー食べられましたね。
特別な味がしますよね(笑)。
私も自分では買わないと思います。

No title * by ogu
こんばんは。

氏子の制度は今でも残っている様ですね。
祭りの際等もお忙しいですか ?

No title * by izumikta
> min*43*2さん

どんな味かと想像でしか味わえませんでしたが、やっと本物に出会えました。

mini様の記事を読んで想像していた通りの美味でした。

No title * by izumikta
> oguさん

ここは残っているようです。秩父自体が小さな神社が幾つもあって、祭礼が頻繁に行われております。

祭りは地元の方々が役目を決めてやるようです、私などはよそから来た客としての「枯れ木も山の賑わい」程度の存在ですから祭礼が終わると引き上げることにしています。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

よく直ぐに「バット・ノット・フォー・ミー」のLPなんぞ入手できましたね!w(゚o゚)w
ふざけたタイトルは・・・・魅力的です!!(爆)

太陽のタマゴ・・・・かなりヤバイですね!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

このコメント気が付きませんでした・・・m(__)m

はい、このLPは仙人様が私にプレゼントしてくれたようなものです。
見本盤だったのでお店では安く出ていました。

このマンゴー一度経験してみる価値あります。自分で買うものでは無いと思いますが・・・

No title * by にっぱー
こんにちは~m(_ _)m

自治会の役員 お役目お疲れ様です。

どこでも、皆さん 役員はやりたがりませんよね。;^_^A

兄も、若いのに氏子総代を務めています。
自分の会社、自治会、両親の世話。
長男は、大変です。
次男の自分は、地元を離れる予定です;^_^A

No title * by izumikta
> にっぱーさん

お兄様お若いのに大変ですね、氏子総代は地元の信頼のある方にしか回ってこないのでは??

私も次男で地元は遥か遠くです。どちらかというと女房の実家の方に通っています。にっぱーさんもそっちの口になるのでしょう?

2015-07-12 (Sun)

義父の食事会

義父の食事会

今週末は女房の実家でした。義父の食事会を開催する為です。義父ももういい年ですから親戚が集まる機会を色々作っておかないと寂しい思いをしています。まあ、他にも理由はあるのですが・・・とりあえず日記レベルの写真です義父と孫(我が娘)義父の親戚です親戚の息子と孫たちなんて事はないのですけどね...

… 続きを読む

今週末は女房の実家でした。
義父の食事会を開催する為です。
義父ももういい年ですから親戚が集まる機会を色々作っておかないと寂しい思いをしています。
まあ、他にも理由はあるのですが・・・

とりあえず日記レベルの写真です

義父と孫(我が娘)


義父の親戚です


親戚の息子と孫たち

なんて事はないのですけどね
No title * by Zジジイ
なんて事はないことが・・・
ホントは一番むつかしい事だと思いますヨ!!!

No title * by izumikta
> Zジジイさん

ありがとうございます。そうなのですよね!!
私より女房の方が大変だったと思います。

No title * by KT
こんばんは。

こうやって普段に、皆さんが集まれると云う事が、素晴らしいと思います!!\(^o^)/

今は、なかなかこう言う機会がありませんよね~。o(^▽^)o

No title * by izumikta
> KTさん

ありがとう。ございます。私達より一つ上の世代はもう皆、高齢者ですから集まれる時に凝れる人だけでもと思っています。
でもそれを皆、女房に期待しているのが・・・

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
最近、親戚という範囲がどんどん狭くなってきました。
こんな集まりが出来るのもいいですね!!!
昼のTVの「昼めし旅」という番組でこんな場面が時々現れますが、いいですね!

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

ありがとうございます。親戚の集まりが出来るのは嬉しいことだと改めて思いました。

2015-07-08 (Wed)

レココン告知

レココン告知

今年も夏のレコードコンサートを開催いたします。以下に詳細を=======================================野老沢町蔵商店(まちぞう)主催で定期的に開催しておりますレコードコンサートを8月1日に開催いたします。 今回は8月23日開催の「所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサート」のプレイベントとしてチャリティレコードコンサートとして開催いたします。 真夏の黄昏...

… 続きを読む

今年も夏のレコードコンサートを開催いたします。

以下に詳細を
=======================================
野老沢町蔵商店(まちぞう)主催で定期的に開催しておりますレコードコンサートを8月1日に開催いたします。
今回は8月23日開催の「所沢ジャズフェスティバル2015 ラテン&ジャズコンサート」のプレイベントとしてチャリティレコードコンサートとして開催いたします。
真夏の黄昏のひと時を真空管アンプとアナログ・レコードによる暖かい音で、ご自宅では聞けない大きな音を、心行くまでお楽しみください♪♪

プログラムは

CLASSICの部

“VIVALDI THE FOR SEASONS”
①【Summer】 JAMES GALWAY,ZAGREB SOLOISTS
“MOUSSORGSKY NIGHT ON BALD MOUNTAIN”
②【Night On Bald Mountain】 LORIN MAAZEL The Cleveland Orchestra...
 “HOLST SUITE No.1 in E-flat”
③【Suite No.1 in E-flat】 FREDERICK FENNELL The Cleveland Symphonic Winds
 “クラシカル・ベスト ~天に響く歌~”
④【Jupiter】 本田 美奈子(vo)

JAZZの部

“BLUE TRAIN”  JOHN COLTRANE SEXTET
①【BLUE TRAIN】 JOHN COLTRANE(ts) LEE MORGAN(tp)KENNY DREW(p)
CURTIS FULLER(tb) PAUL CHAMBERS(b)PHILLY JOE JONES(ds

“COOKIN’ ”    MILES DAVIS QUINTET    
②【MY FUNNY VALENTINE】 MILES DAVIS(tp)JOHN COLTRANE(ts)RED GARLAND (p)
PAUL CHAMBERS(b)PHILLY JOE JONES(ds

“Sits in with The OSCAR PETERSON TRIO”     
③【I CAN’T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE】SONNY STITT(as)OSCAR PETERSON (p) 
                        RAY BROWN (b)  ED THIGPEN(ds)

“NOSTALGIA “    Supervised OLIVER NELSON  Arranged&Conducted BENNY CARTER
④【AS TIME GOSE BY】    石原 裕次郎(vo)OLIVER NELSON and His Orchestra

“SONNY ROLLINS &THE CONTEMPORARY LEADERS”
⑤【I’VE FOUND A NEW BABY】SONNY ROLLINS(ts)HAMPTON HAWSE(p
LEROY VINNEGAR(b) SHELLY MAMME(ds)BARNEY KESSEL (g)

“COME FLY WITH ME ”  PIM JACOBS TRIO
⑥【COME FLY WITH ME】   PIM JACOBS(p)RUUD JACOBS(b)PETER YPMA(ds)
   
⑦【BROADWAY】    DEXTER DORDON(ts)BAD POWELL (p) 
PIERRE MICHELOT(b)KENNY CLARKE (ds)

“PARIS”       Executive Produced By QUINCY JONES
⑧【CHAMPS ELYSEES】    ZAZ (vo)

資料代(チャリティ) 200円

主催  野老澤町造商店(まちぞう)協力 レコード音楽愛好家club
Tel:04-2928-1453  
野老澤町造商店    http://machizounikki.blog39.fc2.com/
=======================================

お時間の許される方、どうぞお越し下さい。
今年からはエンクロージャーをリニューアルしたスピーカーでお楽しみいただけます。
まあ、作った本人が大きい会場で大音量で鳴らしたことがないので一抹の不安はございますが(爆
No title * by なめちゃん仙人
こんにちは♪

夏フェスの季節、レココンの季節ですね!!ヽ(^О^)ノ

演目も充実してますね!本田美奈子嬢まであるとは!!\(*^Ο^*)/

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
今回も楽しそうですね!
「石原 裕次郎」と「OLIVER NELSON」も面白そうですね!
ご盛会を祈念します!

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

夏のイベントは今年は無かな?と思っていたのですが、頼まれると嫌と言えない性格でして(^_^;)

本田美奈子さんは皆さん騒いでいたのでつい手が出て・・・
そして有ると、こういう時に使えるぞという下心も(笑

良いアルバムですよ、夏は亡くなった方を偲ぶのにも良いかなと思っております。

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

プログラムを考えるのが一番大変でした。そろそろパターン化しはじめて来ましたので何とか新機軸を出して・・・
でも皆さん、割とお決まりの物を好むようなのです。

No title * by ogu
こんばんは。
今年も、是非うかがいたいと考えています !!!
お目にかかれるのが楽しみです。

No title * by izumikta
> oguさん

是非、是非お越しください。いつもバタバタ現場では忙しくて満足なご挨拶も出来ませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

新しい箱は不安半分なのですがこのために作成しましたので是非お聞きください。

2015-07-05 (Sun)

色々な事が(2)

色々な事が(2)

今週はいよいよEMTを持って行きましたよやはり、見た目は落ち着きますね。しっくりくるシルエットです。まあ最初からこうあるべきか??・・・最初に聞いた瞬間、音の数が増えてオケの人数が増えたように感じますね。まあ、検聴用ですから録音状況が分かるようにですね。でもこのままだとやや、明るい響きが付加されてしまうようなのでレゾナンスチップクライオと怪しいテープを(以前からカートリッジにはこれで微調整しています...

… 続きを読む

今週はいよいよEMTを持って行きましたよ

やはり、見た目は落ち着きますね。
しっくりくるシルエットです。まあ最初からこうあるべきか??・・・


最初に聞いた瞬間、音の数が増えてオケの人数が増えたように感じますね。まあ、検聴用ですから録音状況が分かるようにですね。

でもこのままだとやや、明るい響きが付加されてしまうようなので

レゾナンスチップクライオと怪しいテープを(以前からカートリッジにはこれで微調整しています)
我が家のアームにもお尻と上面に貼って調整していますから。

さてこれで我が家のメインに収まって落ち着くのか、これからですね。
TSD15って思ったより軽くて(前の持ち主社長も記事に書いていました)、ウェイトが前に来すぎるのですが、こういう物で調整しているうちに重さもちょうどよくなって音も落ち着きが出てくるようです。

色々アナログを聞いた後は最近こういうことも


PCからUSB経由でDDコンバートしてDACへ繋ぎます。
PC用のUSBDACは使う気になれるものが無くて・・・
今回はマコーマックへ入れてみました。これならお気に入りのDACを通して聞くことができるのでメインとも簡単に融合出来ます。
中々バカにできないものだったのでつい動画を

前回も載せたアルペジョーネソナタの続きです。良かったらどうぞ(^-^)


そういえば先日吉原すみれさんの打楽器の世界Vol3を発見。それとずっとCDで聞いていた第九をアナログで発見、思わずゲット。第九なんて何年ぶりに新しく買ったのか記憶にないくらい昔です。
吉原すみれさんのパーカッションなどはTSD15の独壇場ですね。

そうそう先日Y田氏に頂いたレコード

左は所有していたステレオ盤。右が今度頂いたモノラル盤。これ(ベースオントップ)ってモノラルで出ていたものなのですね、知りませんでした。
中をみたら、モノラルの刻印にはRVGの文字が・・・  いいのかな・・Y田さん・・

最後に私こんなのも有ったんだという(笑

中島みゆきさん、なんか歌声には独特の情念が・・・・
まあ、こう言うところはEMTというよりWEの世界ですね~
No title * by おやじ sp.
ヴァンゲル刻印のモノ盤とは、かなり価値あるものでは無いでしょうか。
あのアルコがどんなけ図太く鳴るのか、聴いてみたいです。

TSD15はとにかく凄いですね。
解像度、密度、レンジ感、厚みまで、手持ちの他のカートリッジでは出せません。
80年代以降の録音には威力を発揮しますね。
聞こえなかった響きまで聞き取れます。

ただ5、60年代のジャズをラフに聴くには、もう少しもっさい感じが良いかもしれません。

No title * by izumikta
> おやじ sp.さん

「解像度、密度、レンジ感、厚みまで、手持ちの他のカートリッジでは出せません。」
「80年代以降の録音には威力を発揮しますね。」
「ただ5、60年代のジャズをラフに聴くには、もう少しもっさい感じが良いかもしれません。」

御意!!
これを使うためにはレコードによってアームを変える必要が出てきそうです。

No title * by 男のカワサキ
おぉ、、EMTからUSBDACまで一度に登場するとはっ!

時代を超えた競演、楽しいですネッ^^ /

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

はい、やるときは一気にやらないとね♪
いつかやろうはやらないと同じになるので・・・

No title * by KT
こんにちは。

う~ん!大人の音です~!!\(^o^)/
ナイス!であります!!v(^_^v)♪

No title * by izumikta
> KTさん

ありがとうございます。
pcをトランスポートとして使って見ました。
思ったよりどっしりした音が出るのでニヤリ!

No title * by なめちゃん仙人
こんにちは♪

EMTとPCが同居している様がステキですね!

確かにパーカッションなどのソリッドでパルシヴなサウンドは
TSD15の得意科目でしょうね!

小生も、SPUのマイスター・シルヴァーを導入して、
改めてXSD15の実力の高さを再認識しております!☆~(^-゜)v

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

PCは仕事ではよく音出しに使っていましたが、便利でして・・・
特に娘の好みが良く変わるので、その時の好みの曲を選んで(間に私の聞きたいものをそっとはさんで(爆))並べておくと便利なものです。

キングオブSPUとは時代の差も有るでしょう・・・
これはこれで一つのリフェレンスとして使いたいと思います。

2015-07-05 (Sun)

色々な事が(1)

色々な事が(1)

さて先週から色々な事が・・・ 纏めておこう!!まずレココンプログラムの打ち合わせ。Y田氏のお宅で、始めてですがジャズマニアとしての知識とソフトの豊富さは知っていましたが現物を見ると目が点になりますね。高音質重量盤が山のように(ブルーノートが全部?)・・・4311の置き方が気になるメンバーでワイワイと最初はアンプやレコードプレーヤーが普通はキッチンと呼ばれているところに有っって(音楽鑑賞専用部屋の強...

… 続きを読む

さて先週から色々な事が・・・ 纏めておこう!!

まずレココンプログラムの打ち合わせ。Y田氏のお宅で、始めてですがジャズマニアとしての知識とソフトの豊富さは知っていましたが現物を見ると目が点になりますね。
高音質重量盤が山のように(ブルーノートが全部?)・・・

4311の置き方が気になるメンバーでワイワイと

最初はアンプやレコードプレーヤーが

普通はキッチンと呼ばれているところに有っって(音楽鑑賞専用部屋の強み)、高級機が泣くぞ・・・
第2次改善もやるのでY田氏お覚悟を(笑

プログラムも決まり後は着々と準備を進めましょう!!

長くなってしまったので、今週分は(2)へ
No title * by min*43*2
4311オーナーは一度は試したくなる置き方ですよね。

No title * by izumikta
> min*43*2さん

御意!!
ツィーターを耳の高さに合わせたいですよね。

No title * by 男のカワサキ
おぉ、、スゴイレコードの数が、すべてブルーノート???

まったくスゴイモンです、、、^^;

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

まさか~、例の重量盤で出ているものが全て揃っているらしいのです。
ただ、この写真に写っているのは全体の4分の1位でした。
とにかく凄まじい量で、それがほとんどJAZZでした。

No title * by KT
こんにちは。

4311のセッティングを変えたのですね??v(^_^v)♪

それにしても、この4倍とは、凄い量のレコードですね~!!\(^o^)/

No title * by izumikta
> KTさん

はい、セッティングを50代と60代のおっさんたちが寄ってたかって(^_^;)
おかげでウーファーを足で蹴飛ばす心配が無くなりました。
サランネットも無かったのですよ。

レコードの数は凄かったです、本人は大分前から知っていたのですがコレクションを見せてもらうのは初めてでした。

No title * by なめちゃん仙人
こんにちは♪

ガスコンロとプレーヤーが前後して写っている様は・・・

なぁ~んか、和みますねー!(笑)☆~(^-゜)v

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

このガスコンロ、ガスが来ていないそうです。不要なので契約していないとか。

本当に音楽を聴くだけの部屋なんですよ。普段は実家で生活。休みの日は音楽を聞く為にこの部屋に来ると言っております。

でも、皆で「台所にプレーヤーを置くなよ!!」と騒ぎ出して、やってしまいました(私が音頭を取ったわけでは無いですよ)

2015-07-05 (Sun)

食事あれこれ

食事あれこれ

週末は色々食べてますが(笑写真を載せておきます。社長から送って頂いたきゅうりとナスをこうして食べました。きゅうりは白キムチの汁(売ってます)につけたものです。ナスは油で揚げてダシに漬けたものです。冷蔵庫で冷やして置いたので暑い日には食欲増進にもなります。勿論、女房製ですけどね。きゅうりの艶が美味しそうでしょう?昨日から娘とオーディオルームへ!! そこでは昼は定番のラーメン。モヤシと温泉卵とハムのト...

… 続きを読む

週末は色々食べてますが(笑
写真を載せておきます。

社長から送って頂いたきゅうりとナスをこうして食べました。
きゅうりは白キムチの汁(売ってます)につけたものです。ナスは油で揚げてダシに漬けたものです。
冷蔵庫で冷やして置いたので暑い日には食欲増進にもなります。勿論、女房製ですけどね。
きゅうりの艶が美味しそうでしょう?

昨日から娘とオーディオルームへ!! そこでは

昼は定番のラーメン。モヤシと温泉卵とハムのトッピングです。

夜は

牛スジとゴボウとこんにゃくの煮物です。

今朝は

卵スープです~

紫陽花が今年は沢山花をつけてくれました

山の中は緑が沢山です。
No title * by おやじ sp.
こんにちは。

茄子とキュウリ、美味しそうに調理していただきありがとうございます。
きゅうりは、ミニの品種ではなく、小さいうちに採ったみたいです。
中身より周りの緑のところに苦みと旨味があるので、丸ごと食べたほうがキュウリのおいしさを堪能できると思います。

材料よりも、奥様の腕に掛かれば、何でもご馳走になってしまいますね。

No title * by izumikta
> おやじ sp.さん

社長のきゅうり摘果物でこれは農家以外では手に入れるのが難しいので大喜びでしたよ。
本当に旨くてついビールが飲みたくなって娘と二人の時でしたから我慢するのが・・・・
お父上にお礼を述べて下さい、こんな美味しいきゅうり久しぶりでした。

No title * by 男のカワサキ
おつかれさまですぅ♪

ナゼか・・・
タマゴスープでホッ、、、としてしまいました、、、

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

卵スープは簡単で栄養もとれるので男の料理では定番だと勝手に思ってますp(^-^)q
いつもは粗食ですよ♪

No title * by にっぱー
おはようございますm(_ _)m

紫陽花が綺麗ですね。

山の中は、マイナスイオンたっぷりですから 娘さんには大変良い環境。

そこに、美味しい料理と音楽が流れれば 最高の時間です^ ^

No title * by izumikta
> にっぱーさん

ありがとうございます。
娘に読ませたいです(笑

No title * by KT
こんにちは。

にっぱーさんに1票!!\(^o^)/

ホント、心から癒されそうな環境ですね!!v(^_^v)♪

No title * by izumikta
> KTさん

ありがとうございます。
娘は当たり前だと思っているようで・・・まあ、生まれたときから有るのでしょうがないのですけど(-_-;)