FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年07月
2015-07-26 (Sun)

暑い日でしたがレココンの準備

暑い日でしたがレココンの準備

暑い一日でした。本日は女房が泊まりで出かけているので、娘と留守番でした。来週に迫ったレココンも有りますから、家にいました。普段使用していない、DJプレーヤーの動作確認しました。年に2回しか動かさないので可哀想なのですが、物置部屋に有るので設置できるスペースが無いのです。こんなセッティングですが必要な動作の確認は出来ます。またユニットを箱に入れたことでモノラル的音場ですが音を出していますのでユニットの...

… 続きを読む

暑い一日でした。本日は女房が泊まりで出かけているので、娘と留守番でした。
来週に迫ったレココンも有りますから、家にいました。

普段使用していない、DJプレーヤーの動作確認しました。
年に2回しか動かさないので可哀想なのですが、物置部屋に有るので設置できるスペースが無いのです。

こんなセッティングですが必要な動作の確認は出来ます。
またユニットを箱に入れたことでモノラル的音場ですが音を出していますのでユニットの機嫌も良いようです。

娘の寝ている隣りですから音量が小さいのですが動画を(^_^;)
金子ゆかりさんのシャンソンです。クラシックやジャズは音量の関係で遠慮しました。

604-8Gはボーカルは良いですね、自分にとってもう35年手放さずにそばに置いたユニットですからね~

こういう形でも鳴らしてあげることが出来るのは喜ばしい限りです。

そうそう、少し音源も入手しました

八代亜紀さんのジャズアルバムが話題になりましたが、これはそれのライブ盤かな?
舟唄も入っていて楽しめますよ。

アナログは

辛島文雄トリオのアルバムを見つけたので入手。アルメイダさんのはオリジナル盤です。
アルメイダさんのはボサノバ調で、夏にはピッタリかな~
折角ですから604で聞きました。

ただ、スピーカーを置いてあるのは物置部屋ですからエアコンが無いので夜やや涼しくなってからでないと死にそうになります・・・・
スポンサーサイト



No title * by よーぐるちょ
こんばんは、
辛島さんのいいアルバムですよね、確かベースが鈴木勲さんではなかったかな?と、
ちがってたら、すみませんm(__)m

No title * by ogu
辛島文雄トリオ / アイ・ユースト・トゥ・ビー・アローン 良いですね~ !!!
あの頃のトリオは、辛島文雄、桜井郁雄、日野元彦でしたでしょうか ?

「黒いオルフェ」「アイ・フォール・イン・ラヴ・トゥー・イージリィ」是非レココンで聴かせて下さい。

No title * by izumikta
> よーぐるちょさん

メンバーはogu様が解説して下さったとおりでした。
このアルバムは本多俊之さんが参加してソプラノサックスを吹いていました。

No title * by izumikta
> oguさん

メンバーはそのとおりでした。ありがとうございます。
よーぐるちょ様のお返事に書いたとおり、本多さんのソプラノサックスが良い味を追加してくれていました。

レココンは私はクラシック担当ですので、勝手にプログラムを変えるわけにはいかないのですが、始まる前ならこれを持って行ってかけることは可能ですけど・・・

No title * by こば
今日は。

他人様の音に最大の興味がありますので、聴かせていただきました(笑)。

生意気な言い方で済みませんが、歌声は実に自然で味があります。
再生装置のポイントの一つが、小音量でも音痩せしないことだと思っており、「ナイス」であります。

No title * by izumikta
> こばさん

ありがとうございます。スマホですので何処まで録れるのかは(特に音)限界が有るようですが片鱗を感じていただければ幸いです。

「小音量でも・・・」
御意!!、目指しております。

No title * by KT
こんばんは。

聴かせて戴きました!

いや~、実はシャンソンは演歌に次いで苦手で避けてましたが、こういう鳴り方だと実に良いですね~!!\(^o^)/

ナイス!であります!!o(^▽^)o

No title * by izumikta
> KTさん

ありがとうございます。
でもKT様がシャンソンが苦手とは!! そちらのほうが驚きです(@_@)