FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2015年08月
2015-08-31 (Mon)

到着報告

到着報告

ブロ友にっぱーさんから届きました。にっぱーさんどうもありがとうございますm(_ _)mピカピカですね~ 格好いいですね~ このデザイン好きなのですよ。CDまで2枚も入っていました。このアンプCDと比較すると分かるようにコンパクトなのです。でもズシッと重さがあって良い音がするはず!!週末にチェックして、音出ししたいと思います。...

… 続きを読む

ブロ友にっぱーさんから届きました。
にっぱーさんどうもありがとうございますm(_ _)m

ピカピカですね~ 格好いいですね~ このデザイン好きなのですよ。

CDまで2枚も入っていました。このアンプCDと比較すると分かるようにコンパクトなのです。
でもズシッと重さがあって良い音がするはず!!

週末にチェックして、音出ししたいと思います。
スポンサーサイト



No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

このガンメタというか、シルバーグレイの色合いもカッコいいですね!
トップパネルがミッキーマウスみたい(笑)ヽ(^О^)ノ

東芝がオデオに力を入れていた時代のオーレックス・ブランドは、
エエアンプたくさん輩出しておりますからねぇ~

今の東芝は・・・・・・困ったものです(笑)\( ̄ε ̄)/

No title * by にっぱー
こんばんはm(_ _)m

到着して安心しました。

izumiktaさんなら、調整だけで 治せると思いますm(_ _)m

娘さんと 一緒に 音楽聴くのに
活躍してくれたら嬉しく思います^ ^

No title * by -
ピカピカですね!
大事に使われていたのですね。
私も、こういう確りしたダイキャストボディーのデザインは好きです。
音だしが楽しみですね!!!

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

オーレックスブランドと言えば良いアンプ有りましたよね~
オーレックスを東芝と言わせない奴もいたくらいです(^_^;)

No title * by izumikta
> にっぱーさん

ありがとうございます。直るかどうか分かりませんがチャレンジします!!

No title * by izumikta
> nyann.netさん

これはにっぱーさんが綺麗に磨いていただいたようです。
コンパクトなんですが実在感があるデザインですよね。

No title * by KT
こんばんは。

本当に綺麗な個体ですね!!(*^_^*)v
インプレが楽しみです!!\(^o^)/

No title * by izumikta
> KTさん

これはにっぱーさんがご自身の記事で書かれている通り綺麗に磨いて頂いたものなのですよ。
どんな音がするのか楽しみです。
その前にチェックしなくては!!

2015-08-30 (Sun)

今週も

今週も

今週も娘と二人でオーディオルームへイヤー涼しくて過ごしやすいですね~、こういう時期が一番良いです、娘のホームシアター観賞用には・・・1泊2日で映画4本も見るなよ、間には自分の好きな音楽を聴くし・・・そんなこんなで今週はメインを封印しサブシステムとAV用だけ稼働しました。まあ、サブを少し弄りたかったのでついでに丁度良かったとも言えなくも無いのですが。その前に、小遣いゼロ状態から、やっと給料日で・・・・今...

… 続きを読む

今週も娘と二人でオーディオルームへ
イヤー涼しくて過ごしやすいですね~、こういう時期が一番良いです、娘のホームシアター観賞用には・・・
1泊2日で映画4本も見るなよ、間には自分の好きな音楽を聴くし・・・
そんなこんなで今週はメインを封印しサブシステムとAV用だけ稼働しました。

まあ、サブを少し弄りたかったのでついでに丁度良かったとも言えなくも無いのですが。
その前に、小遣いゼロ状態から、やっと給料日で・・・・
今回は安価盤だけを手に入れました。




これをどれも一枚300円以下でした。元々安い物が特別会員10%引きだったもので。
どれもジャケットが痛んでいましたが気にしません。

我がオーディオルームで一番目立つのはこの赤いホーンでしょう。

これは自分で設計したホーンの実験用です。ドライブユニットは20Cm励磁型で自分としては理想のフルレンジホーンを形にした物です。
FRPを使用しているので軽くて鳴きが少なくて、開口部を180度近く開いて指向性も良くて天井近くに設置していてもリスニングポイントでちゃんと定位します(個人の希望がほとんどですから話半分で・・・)
でもこれはある程度使える事がわかったので、もういいやと思ってここ数年使っていなかったのです。
でも目立つので我が家に来た方は聞きたいようです。
先日のDJ大ちゃんも聞いてみたかったような口ぶりでしたので・・・
そこでサブに追加してみました。ダイヤトーンのシステムに追加してレベル合わせを抵抗で行いなんとか試行錯誤で変な音にならない程度に収めました。
色々聞いて見たのですがまあ、良い感じですね~
折角ですからこのまま使ってみましょう(これこそ設計・制作自分で典型的な自己満足)
ちなみにカットオフ100Hzで開口部付近を200Hzに広げて最後を180度近くに広げたファミリーホーンの一種です。


上記の安価な物を聞いて、ついでにこのペッパーの枯葉も!!
この枯葉は評価が分かれるようですが、私は肯定派です。良いですね~


このフィニアス・ニューボーンJRの初アルバムはモノ盤ですが、これをCG25Iで聞くとジャズはモノに限ると思ってしまいます。


もちろん先日記事にしたような音が見える録音も魅力的ですが、モノで充分と言われても納得できるような気がします。
折角ですからスマホ録音ですがお時間のある方はお聞きください。All The Things You Areです。
サブに赤いホーンを追加した状態での音出しです。

No title * by ogu
フィニアス・ニューボーンJRは、大好物です !!!
ホーンのフィールド、フルレンジとは一つの理想型ですね !!!

こう云ったオーディオも良いものですね !!!

No title * by だいちゃん
機材も涼しいほうが良くなってくれそうですね!いや~生音聴きたい‼️

No title * by 大王
いつ聴いても深い音がしますねー!!

No title * by にっぱー
こんにちはm(_ _)m

赤いホーンが インパクトありますね。

羨ましいです。

ピアノの音色が とても良いです。

自分も、ドイツのメーカーの ホーンが 欲しいと 考えています。

まだまだ、将来の夢ですけど^ ^

No title * by KT
こんばんは。

ファミリーホーン、深いですね~!!
ナイス!であります!!\(^o^)/

No title * by 男のカワサキ
おつかれさまですぅ♪

むむむ、、、
その名盤たちが一枚300円以下とはっ、、><、、、

そして赤いホーンでフィニアスさん!
エエっす、赤の目立ち度に匹敵する音色がステキっす*^^*

No title * by ぜっぷりん
フィニアスさんは当方も好きですよ~

モノはモノらしく、、、と言われると、我が家ではグゥの音も出ません、、、赤ホーン、聴いてみたいです!

No title * by izumikta
> oguさん

フィニアスさん、良いですよね。

フルレンジホーンに関しては、寺垣式の前に凝った時代がありました。
どれも実験的要素が大きくて計算結果の実践見たいなものになっていましたが一応実用になりましたヽ(^o^)丿

No title * by izumikta
> 植木屋DJ daichanの気ままなブログさん

先日はお聞かせできなくて残念・・・
またおいで下さい、今度は派手な赤いホーンから音が出てます!!
詳しくはうちの「たか姐」と。

No title * by izumikta
> 大王さん

ありがとうございます。MONOの方が凝縮した音が出てくれますよね。

2015-08-23 (Sun)

適材適所

適材適所

昨日と本日はオーディオルームへ暑いような涼しいような・・・朝夕は涼しくて過ごしやすかったですね、今朝の朝食はベランダで気持ち良い風を受けながら(娘がどうしてもベランダでと言ってきかない)さて、夜はこっそりと静かに聞く時間を取りましたよ。まずはこの2枚キャロル・スローン「スプリング・イズ・ヒア」左が以前から所有しているTAKE2、右が最初に発売されたTAKEの物。ジャケットの文字がずいぶん違いました。良かっ...

… 続きを読む

昨日と本日はオーディオルームへ
暑いような涼しいような・・・
朝夕は涼しくて過ごしやすかったですね、今朝の朝食はベランダで気持ち良い風を受けながら(娘がどうしてもベランダでと言ってきかない)

さて、夜はこっそりと静かに聞く時間を取りましたよ。

まずはこの2枚

キャロル・スローン「スプリング・イズ・ヒア」左が以前から所有しているTAKE2、右が最初に発売されたTAKEの物。
ジャケットの文字がずいぶん違いました。良かった~
写真を撮って安心したら、聴き比べるの忘れてしまいました・・・・


先週購入したこの2枚を


東京サウンド+2Eスーパーで。
フォノイコはトライオードの真空管フォノイコのパーツを現代高解像度品(CとRです)に変更して実験中のものをSA3に入れてです。
今まではこの組み合わせはモノ用にC-22と組み合わせていたのですが、今回はステレオ用で使用してみました。
実はこの組み合わせがトレース能力が一番高いので、解像度も良いのです。
雰囲気は古いモノ用にピッタリなのですが、ビクターの2Eスーパーというカートリッジはこういうオイルダンプアームと組み合わせると抜群の解像度を発揮してくれます。
両盤とも良い再生音でした、特に下のものは本当に音が見える!!
ブラシの位置やベースの爪弾きが見えてきそうな録音です、最新ヨーロピアンジャズの特徴ですが、こういう音を聞くと高額ですが集めたくなります・・・
ただ、ここまでの物は少ないので当たりを引く確率は???
この盤はCDで録音の良さを知っていましたから良かったのですが、私の小遣いでは冒険は・・・です。
仙人様ご推薦の井筒さんのように定評がある物は手を出しやすいのですけど。
まあ寺島レコードの用なものはハズレが少ないとは思いますが、もう少しお安ければいいのですが(^_^;)
小遣い親父としては中々難しい選択です、まあ気長にたまに出る掘り出し物を探しましょう。

それと一昨日手に入れたこちらも折角ですから

これはEMTで

色彩感豊かなこの盤はTSD15で!!
こちらはノイマンのトランスと佐久間式フォノイコ+WEトランス入アッティネータBOXです。

これらは、有る物を適材適所に配置して組み合わせの妙を楽しむのが費用がかからずに済みますから小遣いはレコードに消えても出来ますね(*^_^*)

No title * by にっぱー
こんばんは~m(_ _)m

凄いレコードプレーヤーですね。

何台あるのでしょう。^ ^

No title * by izumikta
> にっぱーさん

用途に応じてアームとカートリッジが専用の組み合わせになってしまいましたので数だけは有るのですよ。
メインとサブで入り口から出口まで別途になってしまったもの数が増えた原因です・・・

えーと、EMT・TTO・CEC・糸・LINNで5台ですか。ダイレクトは一台も無いのです・・・

No title * by east_bred
「有る物を適材適所に配置して組み合わせの妙を楽しむのが・・・」
有る物が有る・・・・と言うそれが凄いです(^^;。

その領域には到底近づけませんです(^_^;)。

No title * by -
おはようございます
初めまして
この間、ALTEC友の会に入れて頂きました、nyannと申します。
よろしくお願いします。

良いプレーヤーをお持ちですね!
EMTはもちろんですが、
東京サウンドのプレーヤーは、あまり知識がありません。
メンテナンスをブログに書いてらっしゃる方がおりますが、
大変そうですね!
でも、フレーム等しっかりしているので、ほしいです。

アームも、角形は、今では、どれも値段が高くて、
はなかなか手に入りにくいです。

No title * by Zジジイ
これだからアナログはヤバイ!(自爆)

No title * by KT
お早うございます。

↑Zジジィさんに激しく同意っ!!(*^_^*)
とか云いながら、完璧にアナログに嵌っておりますが。。。(笑

それにしてもTTO,美味しそうなアナログプレーヤーですね~!!(^^♪
羨まし過ぎます!!\(^o^)/

No title * by ogu
良いレコードですね !!!
キャロル・スローン「スプリング・イズ・ヒア」自分も聴いてみますね !!!

No title * by izumikta
> east_bredさん

あのー、ガラードにDP-80を2台。ダイナベクターの貴重なアームをお持ちの方はどなたでしたっけ(爆

大規模な切換器も有って種々の機器を切り替えて楽しまれていらっしゃるでは無いですか~

No title * by izumikta
> nyann.netさん

いらっしゃいませ、初めまして。どうぞよろしくお願い致します。
ALTECの貴重なアンプを駆使しているご様子拝見いたしました。今後ともよろしくお願い致します。

最近のアナログ機器の高騰は異常だと思います、私ももう手が出せません・・・

No title * by izumikta
> Zジジイさん

はいはい、でも見ているうちに手を出したくなるかと思いまして・・・
じっくり時間をかけてやるのもたまには良いものですよ~

2015-08-22 (Sat)

ジャケットは大切

ジャケットは大切

大忙しの一週間が終わり(ここのところ設計書の締切に毎週追われています・・・)一息ついて、もう財布が空なのにやはりレコード屋を覗くと。最近はジャズばかりでしたからクラシックを手に入れたくなって・・・そこでこれをメシアンのトォランガリラ交響曲です。アンドレプレヴィン、ロンドン交響楽団ですね。私にはプレヴィンさんはやはり指揮者なのです。大曲ですから通して聞く時間が取れるか??なのですが、割と好きなもので...

… 続きを読む

大忙しの一週間が終わり(ここのところ設計書の締切に毎週追われています・・・)一息ついて、もう財布が空なのにやはりレコード屋を覗くと。
最近はジャズばかりでしたからクラシックを手に入れたくなって・・・

そこでこれを

メシアンのトォランガリラ交響曲です。
アンドレプレヴィン、ロンドン交響楽団ですね。
私にはプレヴィンさんはやはり指揮者なのです。
大曲ですから通して聞く時間が取れるか??なのですが、割と好きなもので(笑
現代音楽ですが、普通に聞けるものです、ややドラマチックに進むのでオケ好きには堪らない曲です。
しかもこのジャケット私の好きなシャガールです!!
何も考えずに手に取ったら即ゲットでした。レジで金額を見たら「安い・・」しかもそれの20%引きでした。思わず「この金額から引くの??」、お姉さんは「ハイ(笑」と馬鹿な会話をしてしまいました(恥ずかしい)
さて明日はまたオーディオルームに行けそうです。これ聞きたいな~無理かな~無理だと思います(爆
No title * by にっぱー
お疲れ様です^ ^

良いレコードを買えましたね。
しかも、お得感ばっちりみたい。

明日は、娘さんと 一緒ですね。

ゆっくり、くつろいでください^ ^

No title * by 男のカワサキ
こんちはですぅ♪

ははは!
レジでの会話、気持ちはよくわかります(笑)
あまりに衝撃的だとクチに出てしまいますね^^;

No title * by KT
おお!素晴らしい!!\(^o^)/

これは絵になりますね~!!!o(^▽^)o

No title * by izumikta
> にっぱーさん

ありがとうございます、ゆっくりとは言えませんがくつろいで来ました(^-^)

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

わかるでしょう~
つい、口に出てしまった・・・それに律儀に答えるお姉さん・・・

No title * by izumikta
> KTさん

うまい!! 座布団2枚!

2015-08-16 (Sun)

DJ大ちゃん現る

DJ大ちゃん現る

先日の予告通り、DJ大ちゃんがご夫婦で遊びに来てくれました。この方は地元のSNSで女房が知り合って、お付き合いさせていただいています。自宅に4000枚以上のアナログを所有しています。ジャンルは私と違った分野ですが、知らない物の中にも良い盤が一杯あります。自分で購入しようとは思いませんが、聞かせてもらうのはいい経験になります。DJのプロの現場では糸ドライブのような、時間がかかるものは使いませんから興味津々で色...

… 続きを読む

先日の予告通り、DJ大ちゃんがご夫婦で遊びに来てくれました。
この方は地元のSNSで女房が知り合って、お付き合いさせていただいています。
自宅に4000枚以上のアナログを所有しています。
ジャンルは私と違った分野ですが、知らない物の中にも良い盤が一杯あります。
自分で購入しようとは思いませんが、聞かせてもらうのはいい経験になります。


DJのプロの現場では糸ドライブのような、時間がかかるものは使いませんから興味津々で色々な質問が。
まあ、オーディオ専門なこちらと、音楽を作る立場の彼では知識の分野が違うのでお互い刺激になります。
EMTは当然知らないので、アイドラドライブの説明はしませんでした。中に隠れたメカはまあ良いでしょう。
久しぶりの爆音再生でした。DJの現場では爆音に慣れているので全然平気でした。
一緒にいらした奥さんが心配していましたがここは山の中のポツンと建った一軒家ですから平気です。
30Wの低音とウェスターンの中音に「いいねぇ~」と言っています。

さて明るいうちから飲み始めて

つい飲みすぎてしまいました。

暑いのでベランダでも涼みながら飲んでました

汗をシャワーで流して、また飲んで楽しい一時を過ごしました。

涼しくなったらまた遊びましょうo(^▽^)o
No title * by にっぱー
こんばんは~m(_ _)m

交友関係が広いですね。

お互いに刺激されるって素晴らしいです(^_-)-☆

No title * by izumikta
> にっぱーさん

ありがとうございます。
女房の交友関係が広いので私はおこぼれに与っています(笑

2015-08-14 (Fri)

色々と・・・

色々と・・・

先週あるイベントに行って来ました。まあ、女房やレココンに来てくれたDJ大ちゃんがスタッフとして開催しているところに飯を食ってビールを飲む為に行ったようなものです。本来はダンススタジオを主催している方のスタジオで、色々な演者が出るというものです。歌いびと語るという名前でタッシーたしろさんも出演していました。プロは顔出しOKでしょう。もちろんダンススタジオの先生も綺麗でした・・・娘にずっと付き添ってくれた...

… 続きを読む

先週あるイベントに行って来ました。
まあ、女房やレココンに来てくれたDJ大ちゃんがスタッフとして開催しているところに飯を食ってビールを飲む為に行ったようなものです。
本来はダンススタジオを主催している方のスタジオで、色々な演者が出るというものです。
歌いびと語るという名前でタッシーたしろさんも出演していました。

プロは顔出しOKでしょう。

もちろんダンススタジオの先生も

綺麗でした・・・

娘にずっと付き添ってくれたAちゃんです

なんか、知らない人が見たら母娘と思われそう(^_^;)

ということが有って・・・ さて忙しくて大変だったのですがこっそりとソースを集めています。

まずCDです。ケニーバロントリオはogu様のご推薦。これ良いアルバムですね。
Charaは単なる好みです。アーチー・シェップ・カルテットも良いですし、デビット・ヘイゼルタイン・トリオの不思議の国のアリスは曲も好きなものが一杯でした。

さてアナログ

TBMのMISTYは再販もので格安でした。


シールマンスさんとメグ・マイルスです。ジャケ買いですねメグは・・・

こちらはたまには高額盤を!! でも中々手に入らない物です。


ヘレンワードさん、珍しいでしょ!!
ヘルゲ・リエン・トリオのアナログがDIWで出ていたんですね、知らなかった~
こちらはヨーロピアンジャズで音が見える盤ですね。CDでも素晴らしい録音でしたが最後はアナログ!!
でもこの2枚は見つけたら買わないと次があるかどうか??ですからね。
さてこの2枚とメグは寺嶋靖国さんの本で知って探していたものです。どうしても刷り込まれてしまっていて抜け出せないです・・・

それとこちら

持っていた?? いや持っていたのはTAKE2のはず。こちらが最初に発売になったものです。
ダイレクトカッティングのロブスターの名盤ですが、ダイレクトカッティングですから再販は別テイクのものになります。もちろん一番出来のいいのが最初に発売されるはずです。

でもこれだけ集めたら今月の小遣いはスッカラカン・・・

さて明日は久しぶりにオーディオルームに行きます。
例のDJ大ちゃんが遊びに来てくれます、楽しみですね~、明るいうちから飲み始めましょう!!
No title * by にっぱー
お疲れ様ですm(_ _)m

レコード大人買いですね^ ^

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

ほうほう、ちょー爆買ですな!(爆)\(≧∇≦)/

美女ジャケ好きとしては、メグ嬢のジャケに魅かれますね。
探してみましょう!(笑)ヾ(@゚▽゚@)ノ

No title * by ogu
こんにちは。
今頃は、オーディオ満喫の最中でしょうか ?

お求めの音源は、何れも良いですねぇ~ !!!
自分も聴きたいですね~ !!!

No title * by izumikta
> にっぱーさん

たまにはこれくらい逝きます!!、でも残りの日々が恐ろしい(爆

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

メグ嬢のジャケット素敵な笑顔で良いですよ~
この方女優みたいですね。

No title * by izumikta
> oguさん

ありがとうございます。
最近欲しかったものが次々と見つかって財布が大変なのです・・・

No title * by KT
こんばんは。

おお~! 大人買い!!\(^o^)/

いずれも素晴らしいアルバムですね!!o(^▽^)o

聴く時間を確保するのが、、、頑張って下さいね~!!(*^_^*)v

No title * by izumikta
> KTさん

あっ、一番耳の痛いことを・・・
頑張ります!!

2015-08-09 (Sun)

グレデンザを聞きました

グレデンザを聞きました

昨日はレココンを行った野老沢まちぞう商店でグレデンザでSPを聞くイベントがありました。レココンに来ていただいた方からお誘いを受けていましたので出かけました。ピカピカの状態の良いグレデンザです。幻の銘器ですね。蓄音機の中でも最高クラスで、手巻きのものでした。後期になるとモーターで回すものも有るのですが手巻きのゼンマイ式がオーナーのこだわり見たいです。私なら、ゼンマイが切れたらと思うとモーター式にしちゃ...

… 続きを読む

昨日はレココンを行った野老沢まちぞう商店でグレデンザでSPを聞くイベントがありました。
レココンに来ていただいた方からお誘いを受けていましたので出かけました。

ピカピカの状態の良いグレデンザです。幻の銘器ですね。
蓄音機の中でも最高クラスで、手巻きのものでした。
後期になるとモーターで回すものも有るのですが手巻きのゼンマイ式がオーナーのこだわり見たいです。
私なら、ゼンマイが切れたらと思うとモーター式にしちゃうでしょうが、こだわる方は潔く!!




マリリンモンローの帰らざる河です。



折角ですので一曲どうぞ(エデンの東)

電気を使わずにサウンドボックスの針の振動をホーンで拡大するだけでこれだけの音が出るのですから凄いですね。
以前遊びで作成したスマホの音を拡大する14Aホーンもどきをご紹介しましたが、基本はあれと同じですが、本物を聞かせて頂く感激は最高!!

しかし、昔聞いた印象とはやや違って、もう少しふくよかに鳴っていたような気も・・・
今回のは少し、高域よりでやや硬質な音でした。ハイファイ的というべきか???

最近、私はSP盤を電気再生で聞いていますので帯域が狭く感じでしまいました。
ノスタルジックに聞くのならグレデンザは最高ですが、SP盤に入っている音を全部出したいのなら電気再生かな~
いい経験をさせていただきましたヽ(・∀・)ノ
No title * by 男のカワサキ
こんちはですぅ♪

おぉ、、コレはスゴい!!!

一度は実際に聴いてみたい!!

雰囲気で一杯やりたくなる音です*^^*

No title * by プリウス
izumiktaさん、こんにちは!!

やはり、クレデンザは蓄音機の王様!!

これに鉄針を付けて聞いたら、誰しも”王様”になれますね!!

No title * by min*43*2
SP盤は蓄音機で聴くのが一番最高の音がすると思います。
昔の人はいい音聴いてましたね。
もっとも省エネですし。

No title * by east_bred
コレが電気を全く使わない音とは・・・・信じがたいですネェ、素晴らしです。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

グレデンザ、やはり凄いですねぇ~!w(゚o゚)w

音が光輝いてますよねぇ~まさに王様の風格ですね!☆~(^-゜)v

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

確かに一度は聞いてみたいものですね~
こんなピカピカたいへんコンデションのいいものでした。
でもSPって片面3分~5分ですから一杯やりながらだと忙しくて大変かも(爆

No title * by izumikta
> プリウスさん

はい王様になれますよね~
見合う部屋が必要でしょうけど・・・

No title * by izumikta
> min*43*2さん

はい、この方も停電でも平気な省エネマシンと仰っていました。
王道ですね

No title * by izumikta
> east_bredさん

小型の蓄音機でもかなりの音量になりますけど、こういう大型は別格の風格と優雅さがたまりませんでした。

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

仰る通り、別世界のまさに王様でした。

2015-08-01 (Sat)

暑すぎたかな~

暑すぎたかな~

本日レココンでした。新エンクロージャーに入れた604はまあまあの鳴り方で一安心。アンプも暖まって準備完了操作担当H氏(ステンレスシートの生みの親)でも・・・・本日は暑すぎたようです、会場の回りにもほとんど人がいません。確かにこの暑さでは外に出る気が起きないかも(>_<)残念ながらお客様がまばらでした。でもゆっくりと良い音楽を楽しんでいただけました。プログラム的には色々な種類のクラシックとJAZZで充分...

… 続きを読む

本日レココンでした。

新エンクロージャーに入れた604はまあまあの鳴り方で一安心。


アンプも暖まって準備完了

操作担当H氏(ステンレスシートの生みの親)

でも・・・・
本日は暑すぎたようです、会場の回りにもほとんど人がいません。確かにこの暑さでは外に出る気が起きないかも(>_<)


残念ながらお客様がまばらでした。

でもゆっくりと良い音楽を楽しんでいただけました。
プログラム的には色々な種類のクラシックとJAZZで充分お楽しみいただけたと思いますが(*^_^*)

友人がご夫婦で来てくれました、来週はこちらがお客として行くからね(^O^)
あっ、女房は主催者側か・・・ 私と娘は客としていく予定です~


WM田氏にK村氏、Y田氏、H田氏、遠路はるばるお越し頂いたT嶋氏お疲れ様でした。

また頑張りましょう。
No title * by KT
こんばんは。

お疲れ様でーす!!\(^o^)/

ホント、今日は半端なく暑かったですもんね~!!(⌒-⌒; )

それでも、本当に音楽を愛する方々が集まってくれたのですね!!o(^▽^)o

No title * by にっぱー
こんばんはm(_ _)m

お疲れ様です。

昨日は、とても暑かったですね。

エアコンを最強にして扇風機で冷却しても、
ミュージカルフィデリティの保護回路が働きました。;^_^A

レココンの次は、

スイーツ 会ですか?^ ^

No title * by プリウス
zumiktaさん、おはようございます!!

暑気払いで、”ガンガン!!”聴きまくりましょうーー!!

でも、エアコンの無い愚部屋は、”避難勧告”が出ました!!(笑

No title * by izumikta
> KTさん

はい、本当に会場の前の通りはメイン通りなのですが歩いている人はほとんどいない状態でした。
でも来られた方々本当に真剣に聞いて下さってありがたかったです。

No title * by izumikta
> にっぱーさん

あらら、そちらもそんなに凄かったですか~

次は、ごちゃまぜイベントですが、スィーツもお酒もあるみたい(^_^;)

No title * by izumikta
> プリウスさん

そちらも暑いみたいですね。
避難勧告ですか~、こちらも同じことになりそうですよ。

No title * by ogu
おはようございます。
昨日は、やはり欠席させて頂きました。

酷暑の最中での設営、搬出は大変だったと思います。
お疲れが残らない様に、ご留意下さい。

No title * by izumikta
> oguさん

お気遣いどうもありがとうございます。
今回から組み立てる必要が無いので設置は楽でした。

それよりお身体は大丈夫ですか?

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
暑い中、お疲れさまでした。
新しいBOXに入った「Altec」も順調にいい音で鳴っているようですね!
準備から撤収まで、大変だったでしょうね!

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

返信が遅くなりました、申し訳ございません。

準備と撤収は人手があるので割と楽でした。
それより日中の暑さには参りました・・・

あれでは外に出ませんね(ー_ー)!!