FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2016年01月
2016-01-24 (Sun)

寒いですね

寒いですね

寒いですね、雪が降ってしまいオーディオルームは閉鎖が決まりました・・・しかし寒いですね~、レコココンも終わり一段落しましたが最近の事を少し(^-^)某日、M氏にコンサートに誘われました、しかもチケットが入手出来たということで無料で。ホールへ向かう途中です。ホール前のカラヤン広場。これで場所は特定されますね。こんな物が出てきました(^_^;)開始前のホールの状況です。サントリーホールでした。響の良いホールですか...

… 続きを読む

寒いですね、雪が降ってしまいオーディオルームは閉鎖が決まりました・・・

しかし寒いですね~、レコココンも終わり一段落しましたが最近の事を少し(^-^)

某日、M氏にコンサートに誘われました、しかもチケットが入手出来たということで無料で。


ホールへ向かう途中です。


ホール前のカラヤン広場。これで場所は特定されますね。


こんな物が出てきました(^_^;)


開始前のホールの状況です。


サントリーホールでした。響の良いホールですから最高でしたね、いくら頑張ってもスピーカーからは絶対出せない音が聞けて幸せ~
曲も好きなもののオンパレード!!
一曲目のフィンランディアはレココンと被って、やる気が失せるな・・・  ホールの生音とレコードでは差がありますから。
でも幸せな気分になれました、M氏に感謝感謝。

別な日にこんな物が

お店では最低価格のものでした。どちらも良い盤なのですけど・・・
特にマレーネ・ディートリッヒさんのものは1951年録音でした。勿論モノですがこの盤にはタスキに「大戦直後の歴史的録音忽然と世紀末に復活」とあります。
ということは5回録音している中でも最初のものということになります。
もちろんドイツ語です。まあ、寄せ集めと言ってしまえばそれまでの盤ですがリリーマルレーンを聞くのならこれが原点!!かな(^_^;)

さて本日は仙人様の記事に出ていた

大瀧詠一の世界に行って来ました。本日までですからね。
自宅から車で20分位ですから近いのです、仙人様情報ありがとうございます。
私はこの方ハッピーエンドとロングバケーション位しか知らなかったのですが、沢山の方に楽曲提供やプロデュースをしていた大変な方だったようです。

ここの入口にニホンオオカミの像があります。百数十年前に捕らえられて標本が作られたというのはこの地では有名な話です。

今は何故か狼にはまっている娘は大喜びでした。この遠吠えのポーズがやはり狼ですよね
スポンサーサイト



No title * by Zジジイ
クソ寒い中、あっちゃこっちゃと忙しそうでナニよりです!(笑)
俺の営業と違い、実に充実しとりますねぇ


巨匠インキネンって・・・
どうしても「インキヤネン」と浮かんできます(爆)

我ながら・・・・・クダランよねぇ~!!!
スンマセン

No title * by izumikta
> Zジジイさん

はい、寒いからあっちへ行けませんから代わりに出かけています。

>どうしても「インキヤネン」と浮かんできます(爆)
あっ、本当ですね~ うまいなぁ・・

No title * by にっぱー
こんばんはm(_ _)m

無料で サントリーホールでのコンサート鑑賞は 凄いです。

娘さんとの休日も 充実してますね。^_-☆

No title * by izumikta
> にっぱーさん

ありがとうございます、M田氏に感謝でございます。

娘も寒いですけど一日家に閉じこもらないようにさせたいので(^。^)

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

とうとうオデオ部屋閉鎖ですか。。。
残念ですぅ。。。T T

ムスメさん、狼にハマってるんですか???
ナゼに??(笑)

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

はい、先日の大雪で上がっていく町道が閉鎖になるのです。誰も通らなくなると凍って春まで溶けないのです。
雨が降ってくれると良いのですが・・・

狼にハマった理由は、深いわけが・・・(うそです、音楽アニメ)

No title * by デュプレ
寒いので出不精になりデブ症になって体調が悪くなって来ました!
此れから少し90分くらい歩いて来ます(*^^)v

No title * by izumikta
> デュプレさん

"寒いので出不精になりデブ症になって体調が悪くなって来ました!"
我が家もこうならない為にせっせと出かけております。
特に娘が・・・

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

サントリーホールの演目がタダとは羨ましいですね!(笑)
いまだに、音響的にはピカイチのホールですからねぇヽ(^О^)ノ

おっ!最終日に行かれたのですね!!
また、この手の催し物が開かれることを期待したいです。

お嬢様、狼好きとは・・・・・タイムリーな像でした(爆)\(≧∇≦)/

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

はい、チケットが会社関連で手に入ったからといわれてそんな勿体無いお誘い断る理由が有りませんでした。

大瀧詠一さんは女房の方が興味が有ったみたいでして、アルバムも持っているらしいのですが発掘しなくては・・・(笑