FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2016年02月
2016-02-07 (Sun)

変わった所にアナログが

変わった所にアナログが

昨夜はまた雪が降って朝は凍っていました。暫くはこの寒さが続きそうですね~節分が終わって、立春ですから我が家はお雛様を出しました娘も見つめていましたCDはお雛様へのお供えではありませんが並べてみました(笑中身は他の有名ブロガーの方々が記事で紹介された物ですからここで私が何も説明する必要は無いとは思います。一言で言えばどれも素晴らしいアルバムです。DulcePontesさんは別のアルバムですがこれも良かった、ファ...

… 続きを読む

昨夜はまた雪が降って朝は凍っていました。
暫くはこの寒さが続きそうですね~

節分が終わって、立春ですから我が家はお雛様を出しました


娘も見つめていました


CDはお雛様へのお供えではありませんが並べてみました(笑

中身は他の有名ブロガーの方々が記事で紹介された物ですからここで私が何も説明する必要は無いとは思います。
一言で言えばどれも素晴らしいアルバムです。DulcePontesさんは別のアルバムですがこれも良かった、ファドとして聞くのではなくボーカル物として聞けば非常に魅力的な物でした。

本日、あるところへ行きました。マンションのモデルルームに置いた物を新古品として販売しているところです。
以前より時々女房が掘り出し物を見つけて買っていました。
そこに

アナログレコードが出ていました。モデルルームにアンチィーク家具を置いた状態で展示する際にでも使用したものでしょうね。状態の良くない物が多かったのですが良さそうなものを4枚程選んでみました。
1枚500円で、ハードオフに比べると高いのですが、これ全て外盤でジャズで言うオリジナル盤です。
骨董の目利きが選んだものでしょうが、骨董と音楽愛好家は別ですから果てしなく疑問符の付くものもありました・・・
そこはレコード愛好家の目でシビアに選びました。
右から2番目のSAGAというレーベルは英国のレーベルで、あまり原盤は出回っていないのでは??
ストラビンスキーのピアノなんてほとんど持っていませんでしたから丁度良かったのです。

これもアナログブームなのか分かりませんが、もしかするとアンティークブームですかね?
全部クラシックですからアンティーク用品とは絵柄として合うとは思います(^_^;)
スポンサーサイト



No title * by ゴン蔵
こんにちは。

意外な所にレコード、それもオリジナル盤があるもんですね。そのアンテナのはり方に脱帽です。

No title * by KT
こんばんは。

レコード、素晴らしいです!!*\(^o^)/*

No title * by -
お雛様の季節ですね!
華やかで大変良いです!!

骨董屋さんでレコードよく売っていますね!
アンティークブームですね・・動かない真空管ラジオとか、ディスプレイ用に売っているのを最近よく見かけます(^^♪

No title * by izumikta
> ゴン蔵さん

本当に意外でした。
まあ、女房御用達のお店でしたから女房が見つけてくれたのです。

No title * by izumikta
> KTさん

はい、ありがとうございます。女房に感謝でした(^_^)

No title * by izumikta
> nyann.netさん

骨董屋さんでも有るみたいですね、近隣に骨董屋が無いのでよく知らないのですがブームのようですね。
何故かレコードまでディスプレイ用になるようです(^_^;)

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

いやぁ~、カンケイないところも覗いてみると発見があるかもなんですねぇ^^

とにかくっ
おめでとうございますぅ^^ /

No title * by izumikta
> 男のカワサキさん

今まで何回も行っていたのですが、突然有ったって感じなのですよ(@_@)
分からないものです(^_^)v

No title * by にっぱー
お疲れ様ですm(_ _)m

奥様の ヒントが
良い買い物に繋がりましたね。

娘さんも、お雛様に 喜んでくれますね。^ ^

No title * by izumikta
> にっぱーさん

御意、女性のアンテナは凄い時が有りますね~

娘はお雛様の華やかさが好きなようで、出した時はじっと見てくれます。