FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2016年04月
2016-04-24 (Sun)

整理を色々と

整理を色々と

今週はオーディオルームの風呂の修理をお願いしていましたので立会いに。風呂といっても湯沸器が寿命となって交換するだけです、冬に調子が悪くなって春になったら直そうと相談していたのですが、あのことが有ってそれどころではなくなってしまいました。でもそろそろということで、一番安い物にしました。まあ、交換は業者がやってくれますのでこちらはいるだけです。本当は土曜の予定だったのですが、ものが入るのが土曜というこ...

… 続きを読む

今週はオーディオルームの風呂の修理をお願いしていましたので立会いに。
風呂といっても湯沸器が寿命となって交換するだけです、冬に調子が悪くなって春になったら直そうと相談していたのですが、あのことが有ってそれどころではなくなってしまいました。
でもそろそろということで、一番安い物にしました。
まあ、交換は業者がやってくれますのでこちらはいるだけです。
本当は土曜の予定だったのですが、ものが入るのが土曜ということで日曜工事になってしまいました。

こういう花が咲いていました。

綺麗ですね。

今回は色々片付けるものが有ったのです。古いビデオテープが大量に有ったので処分用に持って帰ってきました。娘が見ていた映画やアニメが大量に。
もう機械も無いし、テープもダメになっているはずですから。

それとこれを何とかしなくてはと

レコードが足元に溜まって奥のものが出せなくなってしまっていました。

そこで

レコードラック(カラーボックスとも言いますが)を組み立ててビデオテープが入っていたものを掃除して使用。



詰め込んで足元は

若干残ってしまいましたが何とか通れるようになりました。

それとRCAのユニットがむき出しだったので

100均のネットですがこれで間違えて蹴飛ばしでも大丈夫でしょう。
それと追加しているダイヤトーンTW25が少し鳴りすぎているので

Cを秘蔵していた1.0マイクロ(前は2.2マイクロ)に変更。これはこば様のアイディアを真似しました。

それとメインのCD環境を整理

トランスポートとしてX5000を両方に繋いでいたのですが、CEC(TL5100)が未使用でしたのでそれをマコーマック用にしました。X5000はワディア専用にしました。
ラックを急増して、何とかしましたが、CECの足がこれでは心許なかったので

ぐい呑のコンクリート詰めインシュレータです。

こういうことは部屋中に荷物を広げてやる必要があるので、一人の時しかできないのでした。
もう大抵は一人ですから・・・
娘の写真が語りかけてきます
娘「パパ、今まで我慢してたの?」
私「いや、パパはこんなことよりお前の喜ぶ顔を見るのが楽しかったから」
娘「じゃあ、パパの楽しみを取っちゃたの?ごめんなさい」
私「そんな・・・、運命は変えられないよ(涙)」
娘「私は次の世界に行かなくちゃいけなかったの」
私「そうだね、いつまでも心の中にいるからね。安心してね」
もちろん自分の頭の中での会話です・・・


気を取り直して 今回、ずっと探していた盤が手に入りました。

まあ、有名盤という訳では有りませんが、これは音が非常に面白いのです。
EW独特のキレのいい低音が聞けます。

それと

女房が作った白い苺を使ったスィーツです。この苺は高級品らしいのです。
スポンサーサイト



No title * by こば
今晩は。

拙いNW工作がお役に立てたでしょうか?(笑)

陶器製のインシュは見た覚えがありますが、コンクリート詰めぐい呑みとは吃驚しました。効き目がありそうですね。

No title * by Coffee Winds
こんばんは🎵
写真の花は、「シャガ」のようですね。
娘さんとの会話、本当のようですね❗
少しおちつかれたのでしょか❔

No title * by KT
こんばんは。

お疲れ様です!(^。^)

ルビコンのコンデンサーが光ってますね!!p(^_^)q

ぐい呑みにコンクリート、これは効きそうですね!!*\(^o^)/*

No title * by 那須山
↑↑
「サギソウ」かと思いましたが「シャガ」ですね。

No title * by プリウス
izumiktaさん、こんばんは!!

愚宅も見習って整理整頓しないと、足の踏み場がありません、、、

・・と思ってからも、ジャンクが増えるばかり、、、、

恐らく、ダブリ・レコードもあるかも??(T_T)

No title * by izumikta
> こばさん

はい🎵真似をさせていただきました。

このインシュは知る人ぞ知るものです。
もうずいぶん前になりますがネットで盛り上がりました。
コンクリートの中に麻紐細切れを入れるのがミソです。

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

シャガですか、綺麗な花ですね。葉は沢山増えてくれたのですが、花が咲かなくて・・・

会話は写真をじっと見ていると聞こえてくるのですよ。

No title * by izumikta
> KTさん

やはりルビコンに目が行きますか、さすが!

インシュはこば様のお返事に書いた通りで、Ge3で公開されたものです。

No title * by izumikta
> 那須山さん

皆さまおくわしいですね。
シャガの名前を覚えておきたいと思います。

No title * by izumikta
> プリウスさん

ご同様というか、もっとすごいのでは?

拙宅のは只の無精でしたが、プリウス様は半端では無さそうですから。