FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2016年04月
2016-04-30 (Sat)

オムライス

オムライス

どの書庫にしようか迷ったのですが、出来が良かったので。昨日オーディオルームに行って少しまた整理をしていました。レコードを詰め込んだのは良いのですが、大体という感じで詰めてあったのを整理したのです。以前から足元に置くようになってしまって購入した順番に置くという情けないことになっていました。これでは「あれを聞きたい」と思ってもどこにあるか分からない??先日詰めた時も購入した順番のままになってしまいまし...

… 続きを読む

どの書庫にしようか迷ったのですが、出来が良かったので。

昨日オーディオルームに行って少しまた整理をしていました。
レコードを詰め込んだのは良いのですが、大体という感じで詰めてあったのを整理したのです。
以前から足元に置くようになってしまって購入した順番に置くという情けないことになっていました。
これでは「あれを聞きたい」と思ってもどこにあるか分からない??
先日詰めた時も購入した順番のままになってしまいました。量があるのでとりあえず収めるのに必死でしたから・・・
明日は用があるので本日帰ってきて昼食を用意したのがこれです。

昨日のチャーハンの残り(女房が作ってくれたので味は保証済み)を暖めてカニカマ入り卵焼きを作って(ふわりとさせるために焼きすぎないのがコツ)

オムレツもどきです。味は久しぶりに大成功。ボリューム感が有って満足満足。
いつもより多いのでその後眠くなってしまいました。
レコードの整理は思ったより体力を使います、3箇所に分けてしまいましたので移動が多くて・・・

さて先日復活させたはずのC22が今度は片チャンの音が小さい・・・

また降ろしてチェック

真空管の足を磨いてとりあえず解決。
ところがしばらくするとまた再発・・・
今度は端子の接触不良でした。やはりこの時代のパーツはヤワです、そう言う意味では現在のパーツは信頼性が高いです!!


とりあえず正常動作を確認してニッコリ!!

そういえばカウンターポイントも最初片チャンの音が出なくて(^_^;)
こちらは自作ケーブルのホットが外れていました・・・

自作やビンテージを自分でメンテはこういうことが多いですね~(^_^;)
スポンサーサイト



No title * by プリウス
izumiktaさん、こんばんは!!

私も、必死に整理整頓を始めました!!

・・でも、半日で挫折しました!!

No title * by izumikta
> プリウスさん

挫折ですか・・・
一生懸命やり過ぎでは?

No title * by KT
こんばんは。

オムライス、美味しそうですね!!*\(^o^)/*

ソフトの整理、私もしなければならないのですが、そもそも何を何処に突っ込んだかが思い出せません。。。(爆

No title * by izumikta
> KTさん

私もご同様でして、整理と言うよりは何処に何が有るのか検索していたと言う有り様でした。

No title * by なめちゃん仙人
こんにちは♪

定番だけに、難しいオムライス!
ボリュームたっぷりで美味しそうですね!!\(≧∇≦)/

ヴィンテージものは日々のメンテが大変ですが、
手を入れながら使い続けて行くと、愛おしくも思えてくるものです(笑)ヽ(^О^)ノ

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

仰る通り、オムライスはどう作ってもそこそこ食べれるのですが、それを一歩進めるために今回はボリュームで誤魔化した感じです。

ヴィンテージ物は信頼のおけるお店にメンテナンスをお願いするのが一番良いのでしょうけど、仰る通り愛着も有って自前で(^_^)