FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2016年06月
2016-06-04 (Sat)

セッティングをしてTHETAプリの実力を

セッティングをしてTHETAプリの実力を

先週は一応音出しをしたTHETAプリですが、オーディオルームに持っていけないので物置部屋を片付けてセッティングをして見ました。スピーカーは604のミニ箱入り+パワーアンプは300Bシングル(トランスドライブ)CDプレーヤーはPC+USBDACです。全景はごちゃごちゃしていますがやっとセッティングしました。でもこれは明日の夜には現状復帰(不動屋さんみたいですが女房と約束しているので・・・)します。球のアンプは暖めな...

… 続きを読む

先週は一応音出しをしたTHETAプリですが、オーディオルームに持っていけないので物置部屋を片付けてセッティングをして見ました。
スピーカーは604のミニ箱入り+パワーアンプは300Bシングル(トランスドライブ)
CDプレーヤーはPC+USBDACです。



全景は


ごちゃごちゃしていますがやっとセッティングしました。
でもこれは明日の夜には現状復帰(不動屋さんみたいですが女房と約束しているので・・・)します。

球のアンプは暖めないといけませんので、色々PCのライブラリから聞きました。
このプリはやはり人の声が魅力的になりますね。
バックのギターの立ち上がりもピンと出ます。
これはこのままでシステムを完成としても良いかな?と思ってしまいました。
604との相性が良いのかも知れませんね~
604とこのTHETAプリは時代も合っているのです!!

折角ですので動画を撮って見ました、ブロックされないであろうものを選んだつもりです(笑

山口いずみ ボサノヴァを歌うから「いそしぎ」を宜しければお聞き下さい。

物置部屋ですので、残響過多ですが元々エコーは多めの録音です。
バックの楽器が時々鋭い立ち上がりを見せます、山口いずみさんの吐息のような囁くような声が魅力的です。
あっ、自己満足ですので大目に見てくださいm(_ _)m
スポンサーサイト



No title * by 大王
いやいや!なかなかどーして(*^_^*)
濃密な肉声は≪どエロ≫です!
6DJ8ップリ万歳!!

No title * by izumikta
> 大王さん

そうそう、これぞ6DJ8という感じの音ですよね~

でもこのソース、これ一曲、特別なのですよ

No title * by KT
こんばんは。

う~! ワタクシただいまパッシブ・プリで遊んでおりますが、これを聴かせて戴くと、やはり6DJ8プリに戻ろうかな~!!σ(^_^;)

No title * by izumikta
> KTさん

過分なお言葉ありがとうございます。

パッシブプリにはパッシブプリの良さが有るでしょう?

No title * by プリウス
izumiktaさん、こんばんは!!

ねっとり・・・と、お色気があふれ出ています、、、

濃厚な歌声が、魅力的!!

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

THETAプリ、実は隠れ名器なのかもしれませんね!ヽ(^О^)ノ

山口いずみ嬢の「いそしぎ」エエですね!
持ってないので欲しくなりました(笑)CD探してきます!☆~(^-゜)v

No title * by izumikta
> プリウスさん

色っぽい声でしょう~
このアルバムの中で白眉の曲だと思います。

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

隠れ名器と言うほどの器ではないと思いますが、人の声は得意なようです。

このCDこそ隠れ名盤だと思っています。

No title * by ogu
最初にタイトルを観ないで、聴きはじめましたら「仲宗根かほる」かなぁ~等と思ってしまいました。WESTERN ELECTRIC RA-1142+WESTERN ELECTRIC 22-Dを使っている様な、良い雰囲気ですね !!!

確かに、残響は少し多めですかね !!!

No title * by izumikta
> oguさん

ああ、仲宗根さんの雰囲気ですね。私も誰かに似ていると思っておりました。

まさかRA-1142とまではいくらなんでも・・・
ありがとうございます。