FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2016年06月
2016-06-08 (Wed)

現状復帰(^_^;)

現状復帰(^_^;)

さて、先日セッティングした物置部屋ですが、セッティングの為に片付けると結構広く使えることが分かりました。実はこのセッティングには訳が有りまして。田舎にいる弟が娘の葬儀に参加できなかったので焼香をする為に来てくれたのです。弟の奥さんの姪の結婚式が有ったので良い機会だという事でした。有り難いですね。この弟は既に記事に書いた通り、オーディオマニアです!!夜遅くだったのでオーディオルームに行くわけにもいか...

… 続きを読む

さて、先日セッティングした物置部屋ですが、セッティングの為に片付けると結構広く使えることが分かりました。

実はこのセッティングには訳が有りまして。
田舎にいる弟が娘の葬儀に参加できなかったので焼香をする為に来てくれたのです。

弟の奥さんの姪の結婚式が有ったので良い機会だという事でした。有り難いですね。
この弟は既に記事に書いた通り、オーディオマニアです!!
夜遅くだったのでオーディオルームに行くわけにもいかず泊まって貰ったのですが、色々尽きぬ話をして少しの「おもてなし」は604とTHETAプリの音でした。
そのためにも先日の様にセッティングを行い何とか聞くことのできるようにしました。
一緒にPCのライブラリから聞いて貰い「普通の家で音量を控えめにして聞くのならもうこれで充分」というお世辞を言って貰いました(^。^)
本当に普通に鑑賞するのなら充分な音は出ていると思います。

小さなテーブルも置けるので、このままにしておこうかなと一瞬悪巧みを企てたのですが、弟に「二度と出せなくなるから止めた方が・・・」というまっとうなアドバイスをもらいましたから



帰った後の夜に、素直に現状復帰をしました。
寂しい気持ちも有りましたが、そのままにした方が余計寂しくなりますからね・・・

でも、イザ聞きたいときはセッティング出来るんだという実績も出来て、その後現状復帰するなら女房も許してくれそうです(^。^)
仲良しの弟と理解ある女房で良かった・・・
まあ、私の心に巣食う寂しさと言う闇を察してくれての事ですけど・・・
スポンサーサイト



No title * by KT
こんばんは。

弟さま、来て戴いて良かったですね!!(*^_^*)

>本当に普通に鑑賞するのなら充分な音は出ていると思います。
↑御意っ!!p(^_^)q

私などは、音楽鑑賞には充分なのに、つい欲張ってドロ沼に何度ハマったか。。。(爆

No title * by プリウス
izumiktaさん、こんばんは!!

それは貴重なお時間&楽しいお時間でしたね!!

語らいの傍らに音楽があることだけでも素晴らしいですね!!


PS
福島市のM島さんもお元気だそうです。
先日ワイドレンジクラブの重鎮が久しぶりに訪問されたそうです。

No title * by izumikta
> KTさん

ありがとうございます。

>つい欲張ってドロ沼に何度ハマったか。。。
これは誰しも経験が有ると思いますが、抜け出すのは大変ですよね~

No title * by izumikta
> プリウスさん

ありがとうございます。