FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2016年10月
2016-10-09 (Sun)

久しぶりに一曲

久しぶりに一曲

3連休です。昨日は女房のイベントがあり、それの手伝いで知り合いのペット(犬)を預かりました。私は犬は飼ったことがないのですが、ご近所のペットには割りと懐かれるので平気です。小型犬ですから膝の上に乗ってきたり、甘えてくるので可愛いです(*´▽`*)でも自分はペットは飼えないなあ~、別れが辛すぎて・・・本当は本日はお墓参りに行く予定でいたが、天候が悪いので明日にして久しぶりに物置部屋のスピーカーをセットしま...

… 続きを読む

3連休です。
昨日は女房のイベントがあり、それの手伝いで知り合いのペット(犬)を預かりました。
私は犬は飼ったことがないのですが、ご近所のペットには割りと懐かれるので平気です。
小型犬ですから膝の上に乗ってきたり、甘えてくるので可愛いです(*´▽`*)
でも自分はペットは飼えないなあ~、別れが辛すぎて・・・

本当は本日はお墓参りに行く予定でいたが、天候が悪いので明日にして久しぶりに物置部屋のスピーカーをセットしました。

トランスポートはPC、DDコンバータ経由で自作DACからナカミチプリ、300Bシングルで604-8G(614タイプ)+波動ツィーターです。
このDACは電解コンをOSコンにしてOSコンの音を試したものですが、OSコンというやつは通電時間100時間以上のエージングが必要なものですが、今まではまともに鳴らしていませんでした。
作成して音出し成功後少しエージングしてそのままだったのです。アナログメインですからそちらの方が忙しく(色々手を入れ続けております)、DACはたまに使用するだけでした。
使うのはマコーマック、ワディア、ソニーばかりでこいつの出番はほとんど無し(というか忘れていた・・・)
最近PCからDDコンバータ経由でDACに繋ぎだして、物置システムに使えると思い出しました。
まあ、DDコンバータにはDACも付いています(今はLSIに機能が内蔵されています)が、やはり専用機の方が有利でしょう。
こういう使い方をしてから鳴らす機会が増えて、通電時間が長くなりやっと最近調子が出てきたDACです。
久しぶりに一曲撮って見ました

ニッキパロットの映画音楽集から「雨にぬれても」です
いつものようにスマホですから限界は有りますが、宜しければお聞き下さい。

スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
動画を再生した途端、音が図太いのでたまげました。

No title * by さくどう親父
IZUMIKITAさんこんばんは。

聴かせていただきました。

凄く良い音ですね~♪

No title * by プリウス
izumiktaさん、こんばんは!!

シンプルで良質な機器達は、時に屈託ないサウンドを聞かせてくれますね!!

No title * by izumikta
> おやじ sp.さん

社長、図太いですか?嬉しいです( ^∀^)
社長の再生環境が良いのかも(^_^)v

No title * by izumikta
> さくどう親父さん

デジタル再生の達人にお誉めいただくとは光栄です。
PCオーディオもやればやるだけ良い音になってくれますね(^_^)v

No title * by izumikta
> プリウスさん

ありがとうございます(^_^)v
ハマる曲を選んで見たのも良かったようです

No title * by にっぱー
お疲れ様です。m(_ _)m

自分も ペットは飼いません。

自分より 寿命が短いからです。
izumiktaさんと 同じ考えだからです。

No title * by izumikta
> にっぱーさん

同じなのですね、そうですよね、別れの辛さを知ってしまうと・・・

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

DACも電気を食わせてやらないと機嫌を損ねますからね(笑)

いあぁ~偶然です!
小生も先ほど、このニッキ嬢のアルバム『ザ・ルック・オブ・ラブ』を聴いてました!ヽ(^О^)ノ

スマホでも、けっこう録れるものですね。驚きました!\(≧∇≦)/

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

ありがとうございます。
デジタル機器も電気を食わせないといけませんよね・・・

スマホでも条件が揃うとそこそこ撮れるようですね(^。^)