FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2016年12月
2016-12-25 (Sun)

新品と中古盤とSMAP解散

新品と中古盤とSMAP解散

ここの処、猛烈に忙しくて・・・結局は「泰山鳴動して鼠一匹」かな???(ーー;)さてアナログの入手は当然続けていますが(笑、最近は新品も!!何となく買い続けてしまうマイルームシリーズ。クリスマスソング集ですがウィリアムス浩子さんの独特の世界観が広がります。妹尾さんの45回転ミニアルバム。これはジャズを期待してはいけないものですでも2台のベーゼンドルファーの共演は聞きものです(イージーリスニングに近いかな...

… 続きを読む

ここの処、猛烈に忙しくて・・・
結局は「泰山鳴動して鼠一匹」かな???(ーー;)

さてアナログの入手は当然続けていますが(笑、最近は新品も!!


何となく買い続けてしまうマイルームシリーズ。クリスマスソング集ですがウィリアムス浩子さんの独特の世界観が広がります。


妹尾さんの45回転ミニアルバム。これはジャズを期待してはいけないものです
でも2台のベーゼンドルファーの共演は聞きものです(イージーリスニングに近いかな??)


ラドカ・トネフのライブ盤です。
私が棺桶に入れると決めている「フェアリーテイル」とは異なり淡く儚い歌ではなく、こちらはヨーロッパジャズの面々をバックにアグレッシブにジャズ&フォーク(民族音楽(これが本来の意味です))を歌う彼女が聞けます。
本当に若干30歳で亡くなるとは惜しい才能です・・・

中古盤も

グレイトジャズトリオでトニーさんがドタバタと太鼓を叩いて迫力が有りますが好みは分かれるかも??


しつこいですけど、ジャクリーン・デュプレさんのエルガーチェロ協奏曲。
曲としてはもう所有しているのですがこれは夫のバレンボエム指揮のライブ盤です、二人の愛の記録。聞いていると自然と涙が・・・(娘が隣にいるようで)


世間ではSMAPの解散が騒がれています。特番なども随分と組まれているようですね。
それだけ日本のエンターテインメント界には影響が有ったらしいですね??
自分にはどうでも良いことですから見ることは無いのですが、話題に乗って一曲撮りたいと思います。

綾戸さんのライブから一曲


この盤はどれくらい出たものでしょうかね??
問題はこの曲です

夜空の向こうがアレンジされて別物になっています。
ところどころに現れるお馴染みのメロディが!!
宜しければお聞き下さい、ライブの良さですね~
RCA515S2です。



スポンサーサイト



No title * by にっぱー
お疲れ様ですm(_ _)m

いや~、流石 良い音ですね。

やはり 凄い。^ ^

No title * by 森田正治
夜空の向こうはジャズ奏者も演奏してます。
私はベーシスト古野光昭さんのソロが気に入ってます。
CDですが…

No title * by ogu
ラドカ・トネフ様、次回のレココンで是非 !!!

No title * by izumikta
> にっぱーさん

このライブは結構いい感じの音でしたね(^_^)v

No title * by izumikta
> 森田正治さん

おお、色々な方が演奏しているのですね。
メロディが綺麗なのが良いのでしょうか(*´∀`)♪

No title * by izumikta
> oguさん

申し訳ありません、やりたいのですがもうプログラムが決まっておりまして・・・

No title * by KT
こんにちは。

夜空ノムコウ、、、しみじみとエエですね~!!\(^o^)/

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

本日でSMAP、最後でしたねぇ~!
長年連れ添った人間同士こそ、一度拗れると、なかなか修復は難しいようで・・・
親子や夫婦のいざこざに似てますね(笑)
SMAPの開催、さしずめ熟年離婚みたいなものでしょうか(爆)\(o ̄▽ ̄o)/

夜空ノムコウがジャズになっている!w(゚o゚)w カッコええわぁ~(笑)
へぇ~~~~と、感心しながら最後まで聴いちゃいました!(笑)☆~(^-゜)v

No title * by izumikta
> KTさん

綾戸さんはこういう綺麗なメロディを自己流でアレンジするのが本当に上手いですよね。
最初は聞き流しでしまったのですが、改めて聞いてみたら「ほ~」でした。

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

仰る通り、長ければ長いほど徐々に深まっていくミゾが・・・

綾戸さんの本領発揮!! お聞きいただきありがとうございます。