FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2017年01月
2017-01-03 (Tue)

本年もよろしくお願い致します

本年もよろしくお願い致します

喪中により新年のご挨拶を失礼させていただきます。21年ぶりの娘のいない正月・・・これほど寂しく虚しい時間が有るとは・・・地球上で生きてさえいれば、健やかな人生を祈ることもできますがそれさえ許されないとは・・・まずは写真を少しペギーリーの貝殻を手に入れて、そういえば何枚かあったな?と思い出して引っ張り出して見ました。この中でよく聞くのはやはりブラックコーヒーですが、気に入っているのはライブ盤です。左...

… 続きを読む

喪中により新年のご挨拶を失礼させていただきます。

21年ぶりの娘のいない正月・・・これほど寂しく虚しい時間が有るとは・・・
地球上で生きてさえいれば、健やかな人生を祈ることもできますがそれさえ許されないとは・・・

まずは写真を少し

ペギーリーの貝殻を手に入れて、そういえば何枚かあったな?と思い出して引っ張り出して見ました。この中でよく聞くのはやはりブラックコーヒーですが、気に入っているのはライブ盤です。
左はジャケ買いですしね。

さて年末は女房の実家で一人暮らしをしている義父の処へ行きました。高齢ですので疲れるといけないので一泊だけです。
その時の写真を

回転寿司ですが割とクォリティが高いです。

葉山のケーキ屋さん


初めて行ったので、何種類か買って見ました。

お茶を飲んだのは有名な日陰茶屋で


勿論ケーキもいただきました。
でも美味しいケーキの味も寂しく感じるのは仕方ないですね・・・



さてもうすぐレココンですので今のうちに604の鳴らし込みをしなくては

アンプは自作300Bシングル。6SL7をSRPPで300Bをドライブしています。
少し前に記事にしたラドカ・トネフ

バタフライ(CD)と盟友とも言えるピアニスト、スティーブ・ドブロゴスのゴールデン・スランパー(CD)です。
遺作であるフェアリー・ティルはピアノ&ボーカルで二人だけでのアルバム!!
ピアノソロでジョン・レノンとポール・マッカトニーの曲を入れています。
その中から一曲撮って見ました。ピアノソロにはトランスドライブよりSRPPドライブの方が伸びが有って向いているのですね。宜しければお聞き下さい。

レココンの為にはジャンルを広く鳴らしておかなくては。
スポンサーサイト



No title * by min*43*2
今年はオーディオ熱も上がりそうですので、よろしくお願いします。

No title * by KT
こんばんは。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!(#^.^#)

このCD、宜しいですね~!メモメモ_φ(・_・

No title * by プリウス
izumiktaさん、こんばんは!!

シンプルな604システムにシンプルなピアノソロ・・・・最高ですね!!

勿論、お寿司もケーキも最高です!!

No title * by izumikta
> min*43*2さん

上がるんですか!
またマニアックな物を導入なさるのでしょうね(@_@)
本年も宜しくお願いいたします。

No title * by izumikta
> KTさん

このCD私も最近知ったのですけど良かったですよ。
本年も宜しくお願いいたします。

No title * by izumikta
> プリウスさん

ありがとうございます。シンプルな物はシンプルに限りますね。
本年も宜しくお願いいたします。

No title * by ogu
私も、同じく喪中でございますが・・・
本年も宜しくお願い申上げます。

No title * by よーぐるちょ
こんばんは~~

今年もよろしくお願いいたします(^^)

No title * by おやじ sp.
去年はイロイロとご迷惑掛けっぱなしで、、、、、

今年もよろしくお願い致します。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

レココン、もうすぐですね!ヽ(^О^)ノ

本年もよろしくお願いいたします!☆~(^-゜)v