FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2017年04月
2017-04-09 (Sun)

今更ですがBuleCity

今更ですがBuleCity

桜の花が満開ですが、花散らしの雨が残念です。秩父のオーディオルームから帰ってきて女房とプチ花見に行きました。金仙寺という地元の一部(笑)では桜が綺麗なことで有名なお寺です。花散らしの雨で桜の花びらが下をピンクに染めています・・・クラシックのレコードを2枚入手ジョージセル&クリーブランドのハリーヤノーシェ+キージュ中尉これはCDでずっと聞いていましたが、アナログも(ストーリーがやや無茶ですが面白い曲で...

… 続きを読む

桜の花が満開ですが、花散らしの雨が残念です。
秩父のオーディオルームから帰ってきて女房とプチ花見に行きました。
金仙寺という地元の一部(笑)では桜が綺麗なことで有名なお寺です。

花散らしの雨で桜の花びらが下をピンクに染めています・・・


クラシックのレコードを2枚入手

ジョージセル&クリーブランドのハリーヤノーシェ+キージュ中尉
これはCDでずっと聞いていましたが、アナログも(ストーリーがやや無茶ですが面白い曲です)
トスカニーニ狂いの知り合いがいますので、ワーグナーのライブ盤を。
トスカニーニさんはやはり凄い!! 楽譜至上主義でとにかく忠実にを旨とした演奏はたまには聞きたくなります。



さてと、もう今更の感が有りますが、自分もBlueCityを撮ってみました。
ただ、皆様と違うのは撮るディバイスが悲しいかなスマホなのです。
自分はスマホの画像処理ソフトも作成しますので、現在のスマホの処理能力の高さを知ってはいますがマイクは所詮・・・

WE+30WとEMTですが、スマホですのでその辺は割り引いて・・・
宜しければお聞き下さい。
まだ、ノイマンアクティブフェーダを入れた後の調整が万全とは言えませんが少し落ち着いたので!!
スポンサーサイト



No title * by プリウス
驚異的なWide Range が響いてきますが、、、

この世の再生音なのですか??

一音・一音が、アタックと余韻を残して生々しいのです、、、

まるで、録音現場に立ち会ったような音楽が聞こえてきます!!

・・・ほんとに再生音で間違いないですね??

No title * by よーぐるちょ
いや~~
そのものを聞いてみたいですね~~
スマホでは何分の一かも出ないでしょうけら、、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No title * by NOBオヤジ
こんばんは。

スマホでこれですから現場はえらいことに。(^^)

いや~、博士流石です~~。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

おっと、izumiktaさん宅でも祭りがぁ~~~(爆)\(^O^)/

スマホ録りでも雰囲気は伝わってきますよ!
しかし、実際の出音の凄さは想像がつきません!
脳内補正が追いつきま~せん(笑)\(≧∇≦)/

No title * by おやじ sp.
音が鮮明ですね。
スマホ撮りでもかなり低域まで聞こえます。
実際の30Wの低域は遥かに凄まじいものでしょうけど。

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
これがスマホ撮りのサウンドですか?。
凄く奥行きがあり左右の広がりも感じられます。
元が良くないと出ない音でしょう!。

No title * by izumikta
> プリウスさん

過分なお褒めのヨイショありがとうございます。
スマホはある意味粗隠しもしてくれるのですよ(^_^;)

No title * by izumikta
> よーぐるちょさん

プリウス様のお返事に書いたとおり、ある程度は粗隠しをしてくれるので助かってもおります。
本物はもう少しは良いと思いますが・・・

No title * by izumikta
> NOBオヤジさん

過分なお褒めのヨイショありがとうございます(^_^;)
あまり、妄想を膨らませんで下さいね・・・

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

仙人様が幕引きをされた後のアフターアワーの余興と言うことで(^。^)
余興らしく少し派手目に再生してみました。