FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2017年07月
2017-07-16 (Sun)

送り火

送り火

夏の日、暑かったですね。大雨災害で被害にあわれた方々はこの暑さが、さらにお体に触らないことを切に願います。暑いのですが山の家に行く用事が有りました。例年の神社の祭礼に出席する必要があったもので・・・最近はW大の学生が研究室の教授に連れられて手伝いに来て、やっと祭りが何とかなっていると神社の氏子総代長が仰っていました。やはり祭りには若い力が必要です。自分は夕方から用事が入っているので祭礼に参加後すぐ...

… 続きを読む

夏の日、暑かったですね。
大雨災害で被害にあわれた方々はこの暑さが、さらにお体に触らないことを切に願います。

暑いのですが山の家に行く用事が有りました。
例年の神社の祭礼に出席する必要があったもので・・・

最近はW大の学生が研究室の教授に連れられて手伝いに来て、やっと祭りが何とかなっていると神社の氏子総代長が仰っていました。
やはり祭りには若い力が必要です。

自分は夕方から用事が入っているので祭礼に参加後すぐに帰ってくることになりました。

自分の居住地区はお盆が7月という事は前回書いたと思います。
つまり13日に迎え火、15日に送り火を焚きます。
13日は仕事ですから迎え火は女房にお願いして、送り火は自分が・・・
山の家に一緒に来てもらって(魂ですけど・・・)昨日暗くなってから
もう帰っちゃうんだ(でもいつも一緒だよ)
スポンサーサイト