FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2017年08月
2017-08-26 (Sat)

12人のチェリスト

12人のチェリスト

以前、ベルリン・フィルのチェリストが集ったグループのアルバムのことを書いたのですが、自分はあの手のアルバム結構好きです。間違えると企画もの、色ものになりそうですが世界一のタレント軍団のチェリストが真面目にやっているのですから、音楽的には高水準に決まってます。この12人のチェリストの活躍は日本で始まったと書いてありました。来日時チェロ四重奏と五重奏のリクエストをテレビとラジオで演奏したことから、そのま...

… 続きを読む

以前、ベルリン・フィルのチェリストが集ったグループのアルバムのことを書いたのですが、自分はあの手のアルバム結構好きです。
間違えると企画もの、色ものになりそうですが世界一のタレント軍団のチェリストが真面目にやっているのですから、音楽的には高水準に決まってます。
この12人のチェリストの活躍は日本で始まったと書いてありました。
来日時チェロ四重奏と五重奏のリクエストをテレビとラジオで演奏したことから、そのままグループができたらしい。
まあ、タレント軍団が普段は覇を競っているので、たまには同じ楽器を演奏する仲間でグループを作成して演奏すると言うことらしい。
このグループを評価して推奨した最初の人がカラヤンだったそうですね。
自分は好きなのですが余りアルバムを所有していなかったのです。
そこで何時ものお店で物色!!
有りました、このお店はこの手のものは企画もの扱いで名盤と比べるとかわいそうな扱いをされます。
有るだけ、ありがたく・・・(^-^)ゝ゛

3枚ともレコード会社が異なります。
やはり世の中では色ものなんでしょうね(-_-;)
でもオーディオ的には魅力タップリですよ。

スポンサーサイト



No title * by KT
こんばんは~。

こういうのは楽しめて宜しいですよね!!(*^_^*)

真ん中のは拙宅にもあります、、、但しCDですが、、、(笑

No title * by izumikta
> KTさん

御意! 楽しめますよね(*´∀`)♪
お持ちですか、さすがですね~

No title * by Coffee Winds
こんばんは🎵
12人の「チェロ」が、一斉に鳴るといったいどんな音なのでしょう。
床が揺らぎそうですね。

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

おはようございます。ほんとうに実際の音はどんな音になるのでしょうね。
家ではそんなボリュームは出せませんので想像するだけでも楽しいですね。