FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2017年10月
2017-10-29 (Sun)

いつもの出遅れ

いつもの出遅れ

やや間が空いてしまいました。実は八神純子さん祭りに乗ろうとして撮っていたのですが、この時は久しぶりに娘が繋いでくれた友人(娘の友人の父親)が遊びに来てくれてゆっくり飲んで、次の日に帰る際にスマホを忘れてしまいました。自分はスマホは撮影用と通信用に分けていまして忘れたのは撮影用。通信用は持っていましたので日常に影響は無かったのですがデータが無い・・・いつもの出遅れですが折角ですのでメインで撮った八神...

… 続きを読む

やや間が空いてしまいました。
実は八神純子さん祭りに乗ろうとして撮っていたのですが、この時は久しぶりに娘が繋いでくれた友人(娘の友人の父親)が遊びに来てくれて

ゆっくり飲んで、次の日に帰る際にスマホを忘れてしまいました。自分はスマホは撮影用と通信用に分けていまして忘れたのは撮影用。通信用は持っていましたので日常に影響は無かったのですがデータが無い・・・


いつもの出遅れですが折角ですのでメインで撮った八神さんをお聞きくださいませm(_ _)m
皆様仰っているようにジャケ写真は悪意を感じるほどに???ですね。
アナログは目立つな~

アップにするとこんな顔だっけ??
中のピンナップも

もっと可愛いはずだが????????????? 


さてここから先は写真メインで

CDを色々(中古や図書館)PCに取り込んで聞きます。超緊縮が超超緊縮になりつつある我が家の経済状況


アナログは最低価格帯を探してピックアップ。デュプレさんのベートーヴェンが有りましたが残念ながらピアノは夫ではありません。全曲盤はCDが有るので良しとします。


ジャズはカレンソーサさんの2枚目。これはそんなに高価な盤ではありませんが中古を待たなければいけない我が家の超超緊縮財政が悲しい・・・  しかも上のクラと共に中古10%引きサービスを待って(-_-;)

昨日はいつものM田氏に東秩父のM崎氏のお宅訪問に便乗させていただきました。
写真をご覧ください



真ん中が604-8Hですからフロントホーンの巨大さがお分かりいただけると思います。これ自作です。
建築関係のお仕事をされていた方ですが職人ではなく設計の方だそうです。
お部屋自体を石井式のオーディオルームに自分で改造されるとんでもないお方でした。やや早めの引退で体力のあるうちに凄いことをされていました。
いや~、男の夢です!!
音量も大音量で笑ってしまう位の大迫力。一人我が道を行く、クラシック主体のフルオケの迫力には脱帽です。


細部にこだわった家具職人みたいな作りです。逆立ちしても真似できません・・・


こんな面白い物も有りました。音も良かったです。

山一つ越えるとわがオーディオルームですので寄っていただきWEをお聞きいただきました。

M埼さん、ごちそうさまでした。おみやげまで頂き恐縮です。また聞かせて下さい。
M田さん腰ぎんちゃくのように付いて行かせていただきありがとうございました。
聞きしに勝るお友達ですね、冬のレココン準備も始めましょう。
スポンサーサイト



No title * by こば
今日は。

お祭りは参加者があれば続行されるようです。(笑)

それにしても、素晴らしいを通り越して鮮烈極まる再生です。
これ以上何も要らねえ!(何回でも言います)

そして、世の中には凄まじい変態の方々がおられますねえ。
小生などは洟垂れ小僧だと分かって安心しました。(自爆)

No title * by ogu
こんにちは。
艶やかな素晴しいプレイバックですね !!!

ご訪問先の、オリジナル・スピーカーも素晴しい出来栄に感心致します。

No title * by kirara
これは凄いできですね〜大型ホーンの材質はなんですか?
バッグロードホーンも良く出来てますね
世の中にはいろんな事やる人がいますね八神さんの再生は家のシステムでは気付かなかった所があり、よいシステムは何か新たな発見がある物と感じました。

No title * by にっぱー
こんにちはm(_ _)m

素晴らしい 再生ですね~。

ボーカルがキツくなる 拙宅とは雲泥の差。😅

それと 知人の方の オーディオも
桁違いです。
やはり 類は友を呼ぶですね~。

凄いです^ ^

No title * by izumikta
> こばさん
お聞きいただき、過分なお誉めの御言葉ありがとうございます。

この方の変態度は自分も付いていけません。お人柄は良い方なのですよ。

No title * by izumikta
> oguさん
お聞きいただき、過分なお誉めの御言葉ありがとうございます。

このスピーカー拘りの塊でした。

No title * by min*43*2
たまげました!

No title * by izumikta
> kiraraさん
材質は木材をドーナツ上に重ねて削った、渾身のものでした。
しかもその作業を家の部屋のなかでやったらしくて・・・
奥様の寛容さに脱帽です

No title * by izumikta
> にっぱーさん
ありがとうございます。
類友ですか? 自分はずっと大人しくて普通のものしか発想に出来ませんよ(^_^;)

No title * by izumikta
> min*43*2さん

部屋のなかでこんなものを作ったそうです。凄まじい行動力ですよね