FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2018年01月
2018-01-28 (Sun)

女性ボーカル

女性ボーカル

今日も仕事でした・・・早めに終わらせて久しぶりに漁って見ました。今日は女性ボーカルを!まずはソプラノキリテ・カナワの夢見る頃を過ぎてもは好きな曲ですので。由紀さおり・安田祥子のあの時・この歌は童謡だろうといわないで下さい。安田さんは芸大出で教鞭も取っているソプラノ歌手ですから。妹の由紀さんは一緒に始めるとき発声や音程を厳しく特訓されたとか。実はアナログが有るとは思っていなかったので見つけたらつい手...

… 続きを読む

今日も仕事でした・・・

早めに終わらせて久しぶりに漁って見ました。
今日は女性ボーカルを!

まずはソプラノ

キリテ・カナワの夢見る頃を過ぎてもは好きな曲ですので。
由紀さおり・安田祥子のあの時・この歌は童謡だろうといわないで下さい。
安田さんは芸大出で教鞭も取っているソプラノ歌手ですから。
妹の由紀さんは一緒に始めるとき発声や音程を厳しく特訓されたとか。
実はアナログが有るとは思っていなかったので見つけたらつい手が(安かったし・・・)

お次はJAZZボーカル

アニタ・オディとアン・バートンです。
どちらもJAZZの師匠M田氏がレココンで使用した盤です。
アニタさんはロブスターのダイレクトディスクですね。
高音質盤で有名な物です~

M田さんのせいで、また財布が軽くなってしまいました(-_-;)

スポンサーサイト



No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

キリテ・カナワの『夢見る頃を過ぎても』は、オデオファイル必須盤ですね!
小生もCDは有しておりますヽ(´▽`)/

アン・バートンは、先般のEW復刻シリーズでリリースされた盤を入手しました!

izumiktaさんは、アナログ盤というところが凄いですね!☆~(^-゜)v

No title * by ogu
おはようございます。
アニタ・オディとアン・バートン此れは鉄板の良いアルルバムですね !!!

No title * by KT
お早うございます。

由紀さおり、安田祥子の童謡アルバム、拙宅にもありますよ~!!(*^-^*)

キリ・テ・カナワ、メンデルスゾーンの『歌の翼に』も名唱ですね!!(*^_^*)

後の2枚は言うに及ばずの名盤ですね~!!\(^o^)/

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

キリテ・カナワさんのこの盤は恥ずかしながら知らなかったのです。
好きな曲で安かったので迷わず。
アナログの方が自分には見つかりやすいのですよ

No title * by izumikta
> oguさん

ハイ! 名盤ですよね。
予算内のものを探すのが中々思うようにいかなくて・・・

No title * by izumikta
> KTさん

有りますか、流石ですね。もうCDの時代のものだったと思ってました。

[歌の翼に]ですね、有ったかな? また探すリストが増えたかも

No title * by プリウス
”あの時、この歌”持ってます!!

姉妹ならではのハーモニーですね!!

No title * by izumikta
> プリウスさん

お持ちでしたか、自分は義母がCDを持っていたのでそれを聞かせてもらっていました。
この姉妹が歌う童謡は合唱団の歌うものと違うんですよね。

No title * by にっぱー
こんばんは。

由紀さおりさんの このアルバム
ドフで見かけたんですが スルーしちゃいました😅

サルベージしておけば良かったかな😅

No title * by izumikta
> にっぱーさん

日本の詩が好きなら是非入手する価値が有ると思います。
少女合唱団と違う大人のハーモニーです(^。^)

2018-01-27 (Sat)

レココンでした

レココンでした

先週のレココン天気が一日ズレていたら中止になっていたかもしれなかったですね。次の日は帰宅の電車で酷い目にあいました、乗れない乗ったら動かない・・・あくる朝は日の出前に雪かきで一汗かきましたし、仕事は相変わらず貧乏暇無し・・・気を取り直して、レココンのご報告を今回も満員になりました、ありがたいです。地元で定番になりつつあるようです、SNSや会場の常連さん達との連携が出来ていて告知すると反響が有ります。...

… 続きを読む


先週のレココン
天気が一日ズレていたら中止になっていたかもしれなかったですね。
次の日は帰宅の電車で酷い目にあいました、乗れない乗ったら動かない・・・
あくる朝は日の出前に雪かきで一汗かきましたし、仕事は相変わらず貧乏暇無し・・・

気を取り直して、レココンのご報告を


今回も満員になりました、ありがたいです。
地元で定番になりつつあるようです、SNSや会場の常連さん達との連携が出来ていて告知すると反響が有ります。
やはりこういうイベントは繋がりが大切ですね。自分も告知をお手伝いしています。


今回はいつものALTECとH氏所有のダイヤトーン2S-208を使用しました。
切り替えて使用しました、随分音の出方が違いますから面白かったです。
ただ向き不向きは有るようで、こういう鳴らし方ではALTECの方が向いていたかな~


パワーは300Bシングルでした、パワー不足を心配したのですが能率の良いダイヤトーンとALTECでは問題なしでした。
長丁場でトラブルが起きないかと心配でしたがリハの後少し冷やす時間が出来たので無事でした。
今後も使えそうです。


ケンウッドのプレーヤーとアキュフェーズC-260をH氏に持ち込んでいただいたのが大成功!!
癖のない安定したドライブは良いですね~、今後も使わせていただきたい機器たちでした。


デュプレ様が遠路はるばるお越しいただきました。デュプレックス倶楽部会長として末席を穢す自分の614タイプを視察に見えられました。



こんなお土産まで(^^♪   ありがとうございます、嬉しいな~。


中にスーツを着用した方が・・・  地元の国会議員の柴山先生です。若干の繋がりがございますが、ここでは政治は無関係ですから。


デュプレ様の隣に赤ちゃんを連れたT君ご夫婦が。この子はカメラ目線をくれる可愛い子なんですよね~
音楽好きの子に育ってね~

おいでいただきました皆様方どうもありがとうございました。
レコード音楽愛好家倶楽部の皆様、お疲れ様でした。
次は8月ですね・・・(腰と肘を痛めたかも・・・)

No title * by デュプレ
お疲れさまでした<(_ _)>
本当は後半のジャズを聞きたかったのですが、次回のお楽しみと云う事で(^_-)-☆

お隣の赤ちゃんは1歳ちょっとらしいのですが全く人見知りをしませんで私に手を延ばして来るので少しの時間相手をしていました。
私の写真をいつ撮られたのか全く気づきませんでしたIzumiKtaさんを写そうと思ったら柱が邪魔で見えませんでしたヨ(笑)
大盛況でなによりでした(*^^)v

No title * by プリウス
やはり!!大盛況ですね!!

地域のお祭りとして”市内祝日”に認定しましょうーーー!!

No title * by izumikta
> デュプレさん

寒い中ありがとうございました。
ジャズもお聞かせしたかったのですが次回のお楽しみ(`◇´)ゞ

写真はこっそりと撮ってました。

前はスピーカーの真ん中に出てMCしていたのですが、最近は見えないように柱の陰でMCしています。
ショボくれたおっさんの顔なんか見たい人はいないでしょう(^_^;)

No title * by izumikta
> プリウスさん

ありがとうございます。
ごく一部の人達だけですから(^_^;)

No title * by なめちゃん仙人
こんにちは♪

レココン大盛況、おめでとうございます!ヽ(^О^)ノ

一歩間違えれば、あの降雪でしたが、間一髪でしたね!
izumiktaさんの日頃の行いが良かった証拠でしょう!(笑)\(*^Ο^*)/

ジジイばかりと思っておりましたが(失礼!)、このような若いお子様連れのご家族が
来場いただけるとは、主催側としても大変嬉しいことでしょう。

赤ちゃんの情操教育になったのでは!(爆)\(≧∇≦)/

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

ありがとうございます。本当に危機一髪でした。

この子の父親が一番若い仲間だったのですよ(*´∀`)♪

2018-01-20 (Sat)

明日はレココン

明日はレココン

ここのところ忙しい日々が続いていますけど、明日はレココンです。準備もギリギリで出来ました。さあ出陣準備完了!...

… 続きを読む

ここのところ忙しい日々が続いていますけど、明日はレココンです。
準備もギリギリで出来ました。

さあ出陣準備完了!



No title * by Coffee Winds
こんばんは🎵
お天気も大丈夫そうです。
ご盛会をお祈りいたします。

No title * by プリウス
もはや定番のコンサートですね!!

皆さんも心待ちにして今夜は眠れないかも?!

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

ありがとうございます。
一日ずれていたら中止となったかも知れませんでした・・・
満員御礼でした(^_^)v

No title * by izumikta
> プリウスさん

ありがとうございます。
まだまだ、認知度は足りませんが(本当は足りなくて良いのですが)来場していただく皆様のおかげです。
気軽に立ち寄れるのが良いのだと思います。

No title * by izumikta
> デュプレさん

申し訳ありません、忙しくてこのコメントに回答できませんでした。
本当においで頂きどうもありがとうございました。
あの通り、予約するようなイベントはございませんよ(^_^;)

2018-01-07 (Sun)

ミッションクリア

ミッションクリア

天気は良いのですが寒いですね。先日、故障したトランスドライブ300Bシングルですが、修理のためにオーディオルームに持って行きました。雪の心配も有ったのですが、平気でした。明日は雨とか。しかし今年の極寒気温で給湯機からの水道管がまたもや破裂・・・直したばかりなのに・・・ もうオーディオルームはお湯無しでいきます。現在の超緊縮財政化では修理代が出ません。まあ暖房を入れていれば過ごせますし、風呂は一日く...

… 続きを読む

天気は良いのですが寒いですね。

先日、故障したトランスドライブ300Bシングルですが、修理のためにオーディオルームに持って行きました。
雪の心配も有ったのですが、平気でした。明日は雨とか。
しかし今年の極寒気温で給湯機からの水道管がまたもや破裂・・・
直したばかりなのに・・・ もうオーディオルームはお湯無しでいきます。現在の超緊縮財政化では修理代が出ません。
まあ暖房を入れていれば過ごせますし、風呂は一日くらいはガマン、洗い物が辛いくらいですがガマン!!

さて、先日義父の家から貰ってきた敷物を敷きました。義父は毎年敷物を交換するのですが、今年の物は捨てるのには忍びない物でした。

部屋が豪華に見えますね、この敷物暖かいのです。暖房効率も良いみたいです。
夏は・・・・ その時考えます(笑

さて、持って行ったものをひっくり返してチェック。

電解も抵抗も傷んでいません。球を抜いて電圧を測っても正常・・・
これは費用の掛かるパターン・・・
チョークが逝くという事は余りないので整流管か??
運のいいことにこれに使っているものは一番一般的な5U4G!! 手持ちが有ります。
交換して確認

ダメなものはゲッターが残っているので悪くは見えないのですが真空度が落ちたか~
正常になったので、鳴らして見ました。小一時間鳴らして問題なし、まあミッションクリアという事にしました。

ただ、今度の物は背がチョット高い

300Bと変わらないのです、まあボンネットには当たらないから良しとします。
この5U4Gは昔エルタスさんで中国製の物が大量に入荷して試したところ割と音も良し、しかも安いという事で何本かまとめて購入した物です。
最近は274ばかり使用していたので(互換性有り)押入れから引っ張り出しました。
しかもこれは使いかけ(笑
もう一本予備を持って来ました。
ついでに電源コードも高耐圧、耐熱用コードに交換しておきました。ついていたのは昔はこれで良かった普通のコードでした。
古いキットの組み立て済みの物を、あなろぐふぁん師匠がオクで手に入れたものですので自分がメンテして使い続けないと顔向けが出来ません!!


さて復活したのでこれをレココンに使おうかと思ったのですが、もう少し様子を見たいので今回はもう一台のSRPPドライブ300Bシングルを使います。
こちらは使っても夏かな~(直熱管は熱いので、途中で電源を切って少し冷やした方が良いのですけどね)

帰ってからは、レココンが目前ですので鳴らしこみをしています。

固まっていたエッジとダンパーもやっとこなれてきたようです。クラシックの弦の厚みはやはり15インチですね~
今日は予備の為に持参する自作デジアンで鳴らしています。
充分なりますから本番もこっそりこれで鳴らして驚いてもらおうかな(爆
No title * by にっぱー
こんばんは^ ^

ミッションクリアおめでとうございます🎉㊗

No title * by Coffee Winds
こんばんは🎵
このアンプは、「Wさん」がお使いだったアンプのように見えますが・・・・・
整流管のトラブルですか?
あまり重症でなくて良かったですね❗️
タンゴのトランス、良いですね。

No title * by izumikta
> にっぱーさん

ありがとうございます。
手持ちに予備球が有ったので助かりました。

No title * by izumikta
> Coffee Windsさん

仰る通りです。本文にブログネームで書いて有ります通り、引き継いだものです。

最初はもっと安い部品(電解コン)だと良いなと思っていたのですが、手持ちの予備球が有ったのですんなりいきました。
これがトランス類ならしばらくは沈黙・・・

2018-01-03 (Wed)

午後からのお楽しみ

午後からのお楽しみ

昨日の午後からのお楽しみは自分も末席を穢しております、Duplex倶楽部の会長デュプレ様のリスニングルームを訪問させていただきました。正に前を見てもALTEC、後ろを見てもALTECのマニアの夢を叶えたリスニングルームでした。写真でしか見たことのない憧れのお部屋に足を踏み入れる事にテンションが上がって怪しい行動を・・・(笑別にボーイフレンドを訪ねる女子のように手作りケーキを焼いた分けでは有りませんが、習得中でした...

… 続きを読む

昨日の午後からのお楽しみは

自分も末席を穢しております、Duplex倶楽部の会長デュプレ様のリスニングルームを訪問させていただきました。
正に前を見てもALTEC、後ろを見てもALTECのマニアの夢を叶えたリスニングルームでした。
写真でしか見たことのない憧れのお部屋に足を踏み入れる事にテンションが上がって怪しい行動を・・・(笑
別にボーイフレンドを訪ねる女子のように手作りケーキを焼いた分けでは有りませんが、習得中でしたので(^^;)


最初にお聞かせいただいた620Aがベストポジションに鎮座していました。
このモニターが一番オーディオ的にはバランスが取れていると思いました(先日も仲間のM田氏邸で聞いたので)


クリスコナーの10インチ盤、最初の入りが12インチに纏める際に変更されていることにお怒りでしたが、これは仰る通りだと思いました。
10インチ盤を聞かなければ分からないことでした。
クリスコナーの歌を聞いているとスピーカーの音を忘れました。それだけクリスコナーの声を自分が思っている声に聞かせてくれたのだと思います。
その他にも色々自分の知らない音源をお聞かせいただき620は退場いただき、次は

クレッシェンド軍団です。外側が604E,中が605B入りの2種類です。
まあ、ここまでやる方はいないでしょう、きれいなエンクロージャーです、サランネットも美しい!!
家庭に置くには、このようなデザインの物にしたいものです(自分のWEは武骨過ぎます・・・)
流石と思ったのは外側の604E入りと内側の605B入りの内振りが微妙に調整されていて、外側の604E入りのセンター定位が内側の物と遜色ないことです。
ポンと置いただけではなく、調整も絶妙にしているのでしょう。
605Bのバランスが聞きやすくて、何故2セット?が分かりました。でも604Eの方が真剣に聞かせてくれる・・・
2セット持つお気持ちは理解できました。
歌物やインストを切り替えてお聞かせいただき夢の時間!!(本当に違うのですよ、面白い位に)


コントロール機器です、スピーカーの音を楽しむにはアンプは癖のないアキュフェーズと仰っていました。
コーラス(JAZZ)をお聞かせいただき、自分も好きなものですから「どうやって見つけるのですか?」という素朴な疑問を・・・
ここまで3種類の同軸ユニット入りのシステムでした。

最後は

この大きさのマグニフィセント。デュプレ様のお体と比較すると大きさが分かりますね。
大きいだけでなく美しいエンクロージャーでした。


中にはオリジナルのドライバー+ホーンが、ALTECグリーンのホーンは美しい!!
でもデュプレ様は上に新しいドライバー+ホーンを置いて新旧の聞き比べが出来るようにしています。
511ホーン1個だけでも大きいのに2個置くか・・・
でもお聞かせいただくと、成る程~納得でした。夢を叶える為には厳しいです。
エンクロージャの周りに吸音を施して大型エンクロージャーを使うための工夫がされていました。
入れるだけなら誰でも出来る、問題はそれを使いこなす工夫が大切うという言葉に重みが有ります(実践している方だけが言える事でしょう)
これでアートペッパー(リズムセクション)とHOLST惑星(アンドレプレヴィンだったような)を聞かせていただき、スケールの大きさに圧倒されました。
これ一本でも何の不満が無いような気もしますが、Duplex倶楽部会長と仰ぐためには620とクレッシェンドはお手元に置いていただきませんとね(^_-)-☆


このアルバム良いですね~、デュプレ様のお姿です~

美味しいコーヒーご馳走様でした。
初めてでしたので駅まで送り迎え頂き、お手を煩わせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
あっという間に時間が過ぎてしまい、長居をしてしまい申し訳ありませんでした。
是非またお伺いさせていただきたいと思います。



ケーキを焼くのは練習中(趣味)でして本日も復習の為に焼いていました(今日の方が微妙に成功したかな(爆 )


No title * by east_bred
エエエ~、「デュプレ」邸へ行かれましたか(◎_◎;)。
明日行って頂けたらひょっとしてお会いできたかも知れなかった・・・・(^^ゞ。
明日私も「うに」さんに「デュプレ」邸へ行く事をお誘い頂いて居ました。
でも連日のお出かけで行けなくなりそうなのですが(;一_一)。

「デュプレ」さんはホントに何をやっても桁外れで・・・・面白いです(^^♪。
至ってまじめ一方な私がなぜか気が合います(^^)/。

No title * by デュプレ
寒い中遠路はるばるお出で頂きありがとうございました。
シフォンケーキの味付けまで私の好みに合わせて頂き恐縮です。
近所の小名馴染みが来てケーキを出したら危うく全部食べられる処で明日お客が
来るので途中で取り上げました(笑)
昨日はお聞かせできませんでしたが2階にはクリプッシュ・ヘレシーⅡも有り
次回来た時は聞いて下さい♪

No title * by Zジジイ
これでかっ!ってくらいのALTEC軍団の迫力が凄いですねぇ~

で、俺が言うのもアレですが・・・
デュプレさんって、、、、チョイ怖いかもぉ~(自爆)

No title * by izumikta
> east_bredさん

アアー、明日行かれる予定だったのですか・・・
残念です、自分は明日はもう身動きが取れなくてm(__)m

No title * by izumikta
> デュプレさん

寒さなんてお聞かせいただける期待に比べると全然でした。
本当に楽しく貴重なお時間を過ごさせて頂き感謝しております。

ケーキはお恥ずかしい出来ですが、喜んでいただけたら嬉しい限りです。

No title * by Zジジイ
↑「これでもかっ!」に訂正です!
スンマセン!!!

No title * by izumikta
> Zジジイさん

いいえ、デュプレ様は本当の意味で優しいお方だと思います。
やることのスケールが大きくてついていけないだけで(^_^;)

No title * by ogu
おはようございます。
新年からお仕事でお忙しそうと思っていましたが、此れは楽しい行事でございましたね !!!
伊豆の方にも、アルテックを何セットもお使いの方がいらっしゃいましたが、球アンプをお使いでした。620Aを自分が使っていた時も、球との相性の良さを感じましたが 「スピーカーの音を楽しむにはアンプは癖のないアキュフェーズ」 との事、デュプレ様は石アンプの相性が良いと考えていらっしゃるのですね~

EL34 PPのトライオードらしきアンプが見えますが・・・

No title * by ben*e*1234*0*0
素晴らしいシステムで
ビックリです。
所沢レココン楽しくやりましょう。今年もお付き合いの程宜しくお願い致します。

No title * by izumikta
> oguさん

流石にお見通しですね。同軸側は真空管でお聞かせいただきました。
自分に合わせて頂いたのかなと思いますが。
コントロール側はアキュフェーズでした。
自分が604を最初に使った時は、プリが金田DCでパワーがアキュフェーズ(自己改良)でしたので石が合わないと言うことは無いと思います。

2018-01-02 (Tue)

寒いけど、午後からのお楽しみのために

寒いけど、午後からのお楽しみのために

本日は寒いですね。今、会社に一人でコツコツ仕事・・・誰もいないフロアは暖房も効きが悪くて寒い・・・これから、女房が持たせてくれた弁当食べて、午後からのお楽しみに出発します(何しに行っているんだと言わないでくださいね、少しづつでもコツコツやらないといくらでもやることが有るのです)...

… 続きを読む

本日は寒いですね。

今、会社に一人でコツコツ仕事・・・
誰もいないフロアは暖房も効きが悪くて寒い・・・

これから、女房が持たせてくれた弁当食べて、午後からのお楽しみに出発します(何しに行っているんだと言わないでくださいね、少しづつでもコツコツやらないといくらでもやることが有るのです)

No title * by だいくみや
新年早々お疲れさまです^_^

No title * by なめちゃん仙人
こんにちは♪

これはこれは、新年早々、お疲れさまです!ヽ(´▽`)/

小生、今年は十数年ぶりに元旦&2日が休み!\(≧∇≦)/
明朝より始動です!

お互い健康第一で頑張りましょう!!☆~(^-゜)v

No title * by ogu
明けましてておめでとうございます。
新年早々の仕事始め、お忙しそうですね !!!

No title * by ogasawara1379
明けましてておめでとうございます。
みんな休みだと言うのに仕事とは!大変ですね!
今年もよろしくね~。

No title * by izumikta
> だいくみやさん

午後からのために、チョット頑張りましたよ( ◠‿◠ )

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

自分はしっかり本日は休んでいますから、気楽なものです~

健康が一番ですよね、頑張るためには!!

No title * by izumikta
> oguさん

午後からの前振りでチョット頑張っただけでして・・・
貧乏暇無しを絵に描いたような生活です(^^;)

No title * by izumikta
> ogasawara1379さん

一人の方が雑音が無くて集中できるという言い訳を自分にしております

2018-01-01 (Mon)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

謹賀新年皆様、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしく願い致します。さて、正月で天気も良いのですが我が家は相変わらずの日々です。女房の仕事の都合で車が使えず家にいるしか有りません。明日は午前中は会社に出て片づけることが有ります(開発者は辛い・・・)午後はお楽しみが待っています(^_-)-☆その為に本日は朝からまずは下準備が大切(先生がいないので慎重に下準備)ここ...

… 続きを読む

謹賀新年
皆様、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしく願い致します。
さて、正月で天気も良いのですが我が家は相変わらずの日々です。
女房の仕事の都合で車が使えず家にいるしか有りません。
明日は午前中は会社に出て片づけることが有ります(開発者は辛い・・・)
午後はお楽しみが待っています(^_-)-☆

その為に本日は朝から

まずは下準備が大切(先生がいないので慎重に下準備)
ここからは手早く

卵白の泡立てと手早く最後までが肝心だそうです(先生の女房曰く)、不詳の弟子は言いつけを守って確実に!!

サッと最後までいってオーブンに入れます

無事に焼き上がりました。


シフォンケーキです、今回はコーヒー風味にしてみました。
先生の言いつけを守ってレシピ通りにやるだけですけど・・・(レシピは自分で書いて注意点を入れています)


もう年が明けてレココンが目前に迫っていますので鳴らしこみも

今回使用予定の自作300Bシングルを使っています。先日整流管のグラグラを直したので耐久性も見たかったのです。
午前中いっぱい4時間鳴らして問題なしでした(ホッ)
グラグラを直すのに使用したのはお菓子用のゼラチンでした(にかわと成分は同じです、ゼラチンの方が食用に精製されていますから不純物が少ないのです)
ゼラチンの使い方にも先生(女房ですね)がいますから(^^♪

業務連絡ですが、明日出かけるときはこんなおめでたい変な柄の帽子で行きます

No title * by びーわん
izumikitaさん


明けましてあめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

No title * by うに
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

No title * by だいくみや
あけましておめでとうございます。
今年も覗かせて下さいね。
宜しくお願いします^_^

No title * by izumikta
> びーわんさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title * by izumikta
> うにさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title * by izumikta
> だいくみやさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

No title * by しんのすけ
本年もよろしくお願いいたします。

No title * by なめちゃん仙人
あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いいたします!☆~(^-゜)v

No title * by SEED
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

No title * by izumikta
> しんのすけさん

私の方こそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。