FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2018年01月
2018-01-28 (Sun)

女性ボーカル

女性ボーカル

今日も仕事でした・・・早めに終わらせて久しぶりに漁って見ました。今日は女性ボーカルを!まずはソプラノキリテ・カナワの夢見る頃を過ぎてもは好きな曲ですので。由紀さおり・安田祥子のあの時・この歌は童謡だろうといわないで下さい。安田さんは芸大出で教鞭も取っているソプラノ歌手ですから。妹の由紀さんは一緒に始めるとき発声や音程を厳しく特訓されたとか。実はアナログが有るとは思っていなかったので見つけたらつい手...

… 続きを読む

今日も仕事でした・・・

早めに終わらせて久しぶりに漁って見ました。
今日は女性ボーカルを!

まずはソプラノ

キリテ・カナワの夢見る頃を過ぎてもは好きな曲ですので。
由紀さおり・安田祥子のあの時・この歌は童謡だろうといわないで下さい。
安田さんは芸大出で教鞭も取っているソプラノ歌手ですから。
妹の由紀さんは一緒に始めるとき発声や音程を厳しく特訓されたとか。
実はアナログが有るとは思っていなかったので見つけたらつい手が(安かったし・・・)

お次はJAZZボーカル

アニタ・オディとアン・バートンです。
どちらもJAZZの師匠M田氏がレココンで使用した盤です。
アニタさんはロブスターのダイレクトディスクですね。
高音質盤で有名な物です~

M田さんのせいで、また財布が軽くなってしまいました(-_-;)

スポンサーサイト



No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

キリテ・カナワの『夢見る頃を過ぎても』は、オデオファイル必須盤ですね!
小生もCDは有しておりますヽ(´▽`)/

アン・バートンは、先般のEW復刻シリーズでリリースされた盤を入手しました!

izumiktaさんは、アナログ盤というところが凄いですね!☆~(^-゜)v

No title * by ogu
おはようございます。
アニタ・オディとアン・バートン此れは鉄板の良いアルルバムですね !!!

No title * by KT
お早うございます。

由紀さおり、安田祥子の童謡アルバム、拙宅にもありますよ~!!(*^-^*)

キリ・テ・カナワ、メンデルスゾーンの『歌の翼に』も名唱ですね!!(*^_^*)

後の2枚は言うに及ばずの名盤ですね~!!\(^o^)/

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

キリテ・カナワさんのこの盤は恥ずかしながら知らなかったのです。
好きな曲で安かったので迷わず。
アナログの方が自分には見つかりやすいのですよ

No title * by izumikta
> oguさん

ハイ! 名盤ですよね。
予算内のものを探すのが中々思うようにいかなくて・・・

No title * by izumikta
> KTさん

有りますか、流石ですね。もうCDの時代のものだったと思ってました。

[歌の翼に]ですね、有ったかな? また探すリストが増えたかも

No title * by プリウス
”あの時、この歌”持ってます!!

姉妹ならではのハーモニーですね!!

No title * by izumikta
> プリウスさん

お持ちでしたか、自分は義母がCDを持っていたのでそれを聞かせてもらっていました。
この姉妹が歌う童謡は合唱団の歌うものと違うんですよね。

No title * by にっぱー
こんばんは。

由紀さおりさんの このアルバム
ドフで見かけたんですが スルーしちゃいました😅

サルベージしておけば良かったかな😅

No title * by izumikta
> にっぱーさん

日本の詩が好きなら是非入手する価値が有ると思います。
少女合唱団と違う大人のハーモニーです(^。^)