FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2018年02月
2018-02-12 (Mon)

少し変わったものか?

少し変わったものか?

カレンダー上は三連休ですが、貧乏暇無しの自分は昨日は仕事でした・・・とにかくやることが多すぎて平日出来ないことを休日に何とかこなして何とかしてます(*_*;ついでに何とか終わらせた後、少し漁りに行きました。勿論、超緊縮財政下が続きますから最低価格のものをいじましく漁ります。そうしたところ今回は少し変わったものが!!左のトスカニーニの二枚組はベルディとロッシーニの名演集です。MONO盤のNBC交響楽団ですが、こ...

… 続きを読む


カレンダー上は三連休ですが、貧乏暇無しの自分は昨日は仕事でした・・・
とにかくやることが多すぎて平日出来ないことを休日に何とかこなして何とかしてます(*_*;

ついでに何とか終わらせた後、少し漁りに行きました。勿論、超緊縮財政下が続きますから最低価格のものをいじましく漁ります。

そうしたところ今回は少し変わったものが!!

左のトスカニーニの二枚組はベルディとロッシーニの名演集です。MONO盤のNBC交響楽団ですが、これは珍しくも何ともありませんね(^^;)
真ん中は自分にとってアイドルの一人であるラベック姉妹のブラームス、ハンガリー舞曲集です。
このデュオのピアノ連弾物はラブソディ・イン・ブルー、サマータイム、リストと所有してるのですがブラームスも欲しいですね(^^♪
とまあこれも珍しくも何ともありませんね、単に欲しいものでした。
問題は右の一枚です。
このアルバムですが存在は知っていました。国内盤が有るかは知りませんがこれはドイツ盤です。
CDは有ると思いますが、まあ話題になるようなものかは??です・・・
TAMAS HACKIという方は医学博士で専攻が耳鼻咽喉科だったはずです。
演奏はホイッスルという事なのですが、普通に考える笛とは違い口笛です、ただ口の中の空気の響かせ方が違い口を開けて演奏していました(YOUTUBEで見たところ)
頭蓋骨のどこをどう使えばどういう音が出ることが分かっているのかな~(音程だけでなくリズムも凄い!トルコ行進曲を完璧ですから)
アルバムタイトルがクラシック・ミーツ・口笛ですからねえ(^^♪

スポンサーサイト