FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2018年03月
2018-03-25 (Sun)

お彼岸

お彼岸

お彼岸は昨日まででしたが、昨日は仕事でした。いくら忙しくても超緊縮財政に変わりはないのです・・・・まったく、いくら働いても零細企業の役員は資金繰りが悪いとまともに収入が有りません。こき使われようと、休みが不定期だろうとちゃんと収入さえあれば・・・まあ、気を取り直して一足遅れですが娘の墓参りに行ってきました。女房が先日(お彼岸のうちに)持って行った花がまだ健在でしたから本日持って行った花と合わせて豪...

… 続きを読む

お彼岸は昨日まででしたが、昨日は仕事でした。
いくら忙しくても超緊縮財政に変わりはないのです・・・・
まったく、いくら働いても零細企業の役員は資金繰りが悪いとまともに収入が有りません。
こき使われようと、休みが不定期だろうとちゃんと収入さえあれば・・・

まあ、気を取り直して一足遅れですが娘の墓参りに行ってきました。
女房が先日(お彼岸のうちに)持って行った花がまだ健在でしたから本日持って行った花と合わせて豪華になりました。

本日は暖かくて、自転車で運動がてら行くのには丁度いい気温です。
ただ、晴れると花粉が・・・・ 鼻の周りにクリームを塗ってマスクをして自転車を漕ぐのは息が苦しいですね((+_+))

暖かい日差しを浴びて気持ちよさそうに眠っているように感じます。

スポンサーサイト



2018-03-11 (Sun)

ダイレクカット

ダイレクカット

東北大震災から7年経ちました。まだまだ、復興途中で大変な方々も沢山いらっしゃるとの事です。ここのところ忙しくて昨日も夜遅く迄仕事でした。まあ、今はオーディオに興味がわかずにオーディオルームに行くこともALTECをセットすることも無いのです。しかしレコードだけは何となく漁っています。今回はこんなものが両方ともダイレクカットです。金額は安い!!何度も言いますが、お店では音ではなく演奏内容が金額に結び付くので...

… 続きを読む

東北大震災から7年経ちました。
まだまだ、復興途中で大変な方々も沢山いらっしゃるとの事です。


ここのところ忙しくて昨日も夜遅く迄仕事でした。
まあ、今はオーディオに興味がわかずにオーディオルームに行くこともALTECをセットすることも無いのです。

しかしレコードだけは何となく漁っています。
今回はこんなものが

両方ともダイレクカットです。
金額は安い!!
何度も言いますが、お店では音ではなく演奏内容が金額に結び付くのですが安いという事は中身がそれほどでは無いのかも(^_^;)
ビックバンドとイージー系ジャズですから人気は無いかもしれませんけどね。

自分は気にせず、ダイレクカットは手に入れる事にしてます。
ダイレクカットは音に関しては下手な高音質復刻が裸足で逃げ出しますから(*´∀`)♪


それと

好きなスタンダードを歌っているのがこれで良いの?と言う金額だったので有りがたく頂戴しました。

diskunionの袋がいつもと違い、映画[坂道のアポロン]とのコラボ版でした。
この原作にはジャズ演奏シーンやレコードショップがよく出て来るようです。
実写映画が良い出来と言う評判ですね。
普通の黒い袋で渡された人もいたので、人を見るのか??レジの姉ちゃん(*_*)


No title * by びーわん
こんにちは~。

ダイレクトカットが2枚!

大漁でしたね(*゚▽゚)ノ

No title * by izumikta
> びーわんさん

はい、見つかりました。しかもお安く(^_^)v

演奏の中身は、値段相応のような気がしますが・・・

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
アナログレコードを定期的に購入しているようですが何枚位あるのでしょう?。

No title * by izumikta
> ogasawara1379さん

レコードですか、数えたことが無いので・・・
2000枚を超えたのはかなり前だと記憶していますが、自分など少ない方ですよ。

2018-03-04 (Sun)

雛祭

雛祭

昨日は雛祭でした。自分と女房は仕事していました。自分は夜遅くまで普通に仕事、女房は仕事の後少し遊びが入っていたようですが・・・自分が帰るのは日付が変わってからですからね、分かりません。雛祭と言えばやはりちらし寿司です。上に載っているのは娘の大好きだった生ハムで作ったバラの花です。お雛様にそなえて、娘の写真もそこに置いて食べてもらいました。これだけでは寂しいのでそれと手作りティラミスです。これも好き...

… 続きを読む

昨日は雛祭でした。
自分と女房は仕事していました。
自分は夜遅くまで普通に仕事、女房は仕事の後少し遊びが入っていたようですが・・・
自分が帰るのは日付が変わってからですからね、分かりません。

雛祭と言えばやはり

ちらし寿司です。上に載っているのは娘の大好きだった生ハムで作ったバラの花です。
お雛様にそなえて、娘の写真もそこに置いて食べてもらいました。
これだけでは寂しいのでそれと

手作りティラミスです。これも好きでしたから。

味は保証付きですから、自分もご相伴にあずかりました(食べたのは今日ですが)

女房は口では冷めたことを言いますが、人一倍情に厚い人間ですから好きなものを作って偲んでしました。
本日は雛人形を片付けて、空いた空間がなんか寂しい・・・