FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2018年06月
2018-06-16 (Sat)

祭りに参加できません・・・

祭りに参加できません・・・

このところ一部で盛んになって自分も楽しみにしているプチ祭り。たまに参加させていただいているのですが、今回TAKE FIVEが有ってあっという間に井筒香奈江に続きそうです。自分は共に所有しているのですが、ものがオーディオルームに置いてあって参加出来ません・・・このところ色々有ってオーディオルームに行けなくて((+_+))井筒香奈江さんはPCに入っていたかなと思ったのですが、入っていたのは別なアルバムでした・・・タイ...

… 続きを読む

このところ一部で盛んになって自分も楽しみにしているプチ祭り。

たまに参加させていただいているのですが、今回TAKE FIVEが有ってあっという間に井筒香奈江に続きそうです。
自分は共に所有しているのですが、ものがオーディオルームに置いてあって参加出来ません・・・
このところ色々有ってオーディオルームに行けなくて((+_+))

井筒香奈江さんはPCに入っていたかなと思ったのですが、入っていたのは別なアルバムでした・・・
タイミングが悪いなあ、まあ最近は仕事も忙しく皆様のブログ訪問も出来なくて、またできても読み逃げばかりで申し訳なく思っています。

明日は夏のレココンの打ち合わせですから今週も無理でした。

と、愚痴ってもしかたがないので最近入手した物を

持っていなかったのが不思議な名盤。マイルス・ディビス コレクターズアイテム
持っていなかったのです、タイミングが悪くて手にとっても直ぐにもっと欲しい盤が見つかり戻すという事が数回有って「もういいや」と思っていました。
突然思い出して探したら無くて(安価なものが)・・・やっと入手できました。

クラシックは

藤原真理(チェロ)とBISのフルートとピアノです(いつものワンコインですが)
BISはスウェーデンのクラシック専門レーベルです。このレーベルは楽器の音が非常にリアルに録れている盤が多いです、特に小規模楽器構成のものは外れが少ない!!
ただ、これも外盤で日本語解説はなくて英語でもないので苦労します(諦めて多分こうだろうと推測)
藤原真理さんのものはデンオンPCMですがチェロとピアノのようなものは案外良いですね。
クラシックは本当に奥が深く自分の知っている範囲なんてたかが知れたものですが、こういう楽器の音を聞くものは割と安心して入手出来ますね(^。^)
スポンサーサイト



No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

祭りの半纏がオデオルームにあるのですね!残念!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
まぁ、年がら年中、祭り開催中なので、いつでもエエのでは(笑)

BISというレーベルは知りませんでした。
今度、探して入手してみたいと思います!☆~(^-゜)v

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

忘れたころに参加する、季節外れの祭になりそうですが(^_^;)

BISは一部のクラシックマニア専用みたいなレーベルですから・・・
オーディオ店やライターが視聴用に取り上げることはほとんど無いでしょう。
また、玉石混合で石に当たると「う~ん・・・」(爆