FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2018年07月
2018-07-01 (Sun)

祭りの続き

祭りの続き

昨日からオーディオルームへ行っていました。先週は木の枝の伐採、今週は下草刈りでした。この時期はこれをやらないと後が大変ですから・・・でも梅雨が明けて急に暑くなり、体が慣れていなくてついていけません(+_+)お疲れ様のご褒美おやつそして日が暮れるとしらすと胡瓜と大根のピクルスで一杯(煎餅も) いやー疲れた体に沁みてそのままシャワーでも浴びて寝たいところですが。折角祭りが続いているので、自分も確かあったよ...

… 続きを読む

昨日からオーディオルームへ行っていました。
先週は木の枝の伐採、今週は下草刈りでした。
この時期はこれをやらないと後が大変ですから・・・
でも梅雨が明けて急に暑くなり、体が慣れていなくてついていけません(+_+)

お疲れ様のご褒美おやつ


そして日が暮れると

しらすと胡瓜と大根のピクルスで一杯(煎餅も) いやー疲れた体に沁みてそのままシャワーでも浴びて寝たいところですが。

折角祭りが続いているので、自分も確かあったような気が(日本ジャズを集めたときに借りたものだったか??)

折角ですので祭りは参加することに意義があるという事で!!
ただ、この部屋にはエアコンが無いので涼しくなった夜に明かりをつけると虫が寄ってきます。
音が外に漏れますが、それほど気にすることはないのですが余り大音量というわけにはいかなくていつもよりはやや小さめですので、そこは再生で・・・

体が慣れていない暑さにメインにスイッチを入れるのは躊躇してしまいRCAシステムです。

このアルバム聞いたことが無かったかも知れません。
日本人ジャズという事でアルバム名を聞いて借りてバックアップしてそのままだったかも。
2曲目の方が気にいりましたが、やはり祭りに参加!!ということで。
この時代は若手ジャズマンが新しい音楽を模索して、それをそのまま録音したのがTBMと日本人ジャズの先生が言っていたことを思い出しました。


先日デュプレ様のところで話題になったマイルス、自分のお気に入りとして「死刑台のエレベータ」を上げさせていただきました。

アナログとCDですがCDの方には別テイクも入っています。
本当はアナログもCDと同じジャケットで欲しいのですが、この廉価盤しかないのでCDで

行ってみましょう!!

上と同じですのでこちらも再生で大音量でお願いします。
終わった後に、バタバタが有りますので曲が終わったら止めて下さい。昼の疲れが出てつい油断をm(__)m

マイルスのミュートが映画用のエコーで響きが神秘的に聞こえます(自分の勝手な妄想)
マイルスがこのとき恋したとも噂される曰く付きの演奏ですね。


スポンサーサイト



No title * by Zジジイ
「RCA」って、、、普通は端子のことでしょ!(大自爆)

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

小生、もちろんタイトルチューンも好きですが、#2「ソー・ホワット」も大好きです!

趙爆音で聴くと、部屋も揺れるし脳髄も揺れる!(笑)
これは、ナチュラルなボディソニックであります!(爆)(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

このマイルス、久々聴きましたが、こんなにエコーが凄かったとは!(笑)ヽ(´▽`)/

No title * by izumikta
> Zジジイさん

そうですよね、今ならそっちの方が頭に浮かびますよね(^_^;)
RCAはRadio Corporation of AmericaでRCA端子はこの会社が開発したものが原型になっているので。

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

マイルスのこの演奏は夜の街をさ迷う女性の不安な心理を表現しているとか??
エコーも含めた作品なんでしょうね