FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2018年07月
2018-07-22 (Sun)

暑い・・・その2

暑い・・・その2

本日も暑いです・・・昨日は一日ぐったりしていましたのでやや体力も回復。やはり水分補給はエアコンに当たりながらでもこまめにしないといけないようです。エアコンの無い部屋では暑くなる前にしないと死にそうになりますから早い時間の朝食後少し鳴らしていました。昨日紹介した盤のうちクラシックギターのソロが個人的にツボでした。窓を開けっぱなしで再生しないといけませんから、音量をあまり上げることは出来ないのですが撮...

… 続きを読む

本日も暑いです・・・

昨日は一日ぐったりしていましたのでやや体力も回復。
やはり水分補給はエアコンに当たりながらでもこまめにしないといけないようです。

エアコンの無い部屋では暑くなる前にしないと死にそうになりますから早い時間の朝食後少し鳴らしていました。
昨日紹介した盤のうちクラシックギターのソロが個人的にツボでした。

窓を開けっぱなしで再生しないといけませんから、音量をあまり上げることは出来ないのですが撮って見ました。
曲はオルゴール(朝の歌)です。
本来の題は朝の歌のようですが、左手だけで演奏する部分が有ったりしてオルゴールと呼ばれるようです。
ソロギターの多様な演奏を感じることができれば良いのですが(^_-)
暑くなって来たので、部屋の中では限界(というよりまた熱中症みたいになっては元も子も無いので)。

外に出る必要があったので自転車でフラフラと出かけました。ゆっくり走っている間は風が体を抜けてそれ程暑さは感じられませんが止まると一気に汗が出ました。
体調はもう回復したようで割と平気で走ってました、つい調子に乗っていつものHOに涼みによって100円アナログを漁っていたら

結構アンテナに引っかかるものが有りました。
一番右はマーチ集です。真ん中右が国歌集、全部で25か国の国歌が入っています。君が代も入っています。
この2枚はどちらかというと資料として入手(100円ですから)
真ん中左はタンゴ集です。ジャケットはペラペラですが、内袋にスーパーレコードと書いてあり現在の重量盤と同じくらいのずっしりした盤でした。
一番左は以前紹介したこともある盤です、GOOD OLD SONGS Vol2です。
ジャケットに油シミが有り、盤にもスレが有り聞くに堪えるか??ですが、こんなところでこんな価格で売られるのは気の毒に思い確保してきました。
こんな処に有るべき物では無いと思いますが、どこかの愛好家のものがポンと売られてさすがにネットでの情報もないので担当も分からなくてジャンクとしてクズの中に入れたのでしょうね・・・

まだまだ暑いのですが夕食の前に現状復帰させておかないといけませんので。

夏の保存時のいつもの姿(逆さ置き)です

スポンサーサイト