FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2018年08月
2018-08-12 (Sun)

レココンでした

レココンでした

昨日はレココンでした。猛暑で倒れそうなくらい暑いかと思うと、急に強い雨が降ったりと落ち着かない天候でした。荷物搬入時と搬出時は晴れていましたので助かりました(*^。^*)ただ、二階からスピーカーとアンプを降ろすだけで汗だくになり、握力が無くなり齢を感じるようになりました。K氏がワンボックスカーで運んでくださったのですが、積んで会場に降ろしセッティング。終了後会場から車に積んで自宅で降ろし、二階に運び上げ...

… 続きを読む

昨日はレココンでした。
猛暑で倒れそうなくらい暑いかと思うと、急に強い雨が降ったりと落ち着かない天候でした。
荷物搬入時と搬出時は晴れていましたので助かりました(*^。^*)
ただ、二階からスピーカーとアンプを降ろすだけで汗だくになり、握力が無くなり齢を感じるようになりました。
K氏がワンボックスカーで運んでくださったのですが、積んで会場に降ろしセッティング。
終了後会場から車に積んで自宅で降ろし、二階に運び上げる。
これだけで本日は手が死んで力が今ひとつ入らない状況です、あー昔ならこれ位は平気で出来たのに・・・
すこし、筋トレ再開しなくては・・・
まあ、暑さのせいも有ったのかもしれません、階段と玄関にはエアコン入りませんから(+_+)

玄関が荷物で一杯になり出入りが厳しい状態です。


搬入したらセッティングですね

今回は手拭いの展示が行われていたため、良い方向に作用したみたいです。


プレーヤーは2台、プリはビクターです。このプリはphono入力が3台まで入るのでこういう時は便利です。
プリとしてのゲインも高くて使い勝手も良いです。

前回から開始一時間前から入場者の持ち込みレコード再生を行っているのですが、今回は沢山お持ちいただきました。
始まる寸前まで再生させていただき、すぐにプログラム開始となりました。

前回も来ていただきました、地元の国会議員の柴山先生もおいでいただき少しお話をさせていただき固い握手。

今回は4名の独自選曲ですから、バラエティに富んでいて聞いて飽きないプログラムになっていたと思います。


突然の雨と暑さで少しご参加人数は少なめですが、20名くらいはいらっしゃいました。
会場の広さには人数的には丁度よくて、ゆったりと座れていい感じでした。
その代り、こちらの応対も必要になり(質問が多い・・・)、一緒に写真撮ってと言われたり(女性に)、良いのかな??(自分のキャラ的には)

あなろぐふぁん師匠の奥様とお嬢様も見えられて、少しこのレココンの由来もお話しさせていただきました。

プログラム最後の綾戸さんのテネシーワルツ(ピアノ弾き語り)は感動的でした。
迷った末のM氏のアドバイスが効きました(^_-)

もう最後の町造さんのご挨拶で次回の年明け1月のレココンも決定してしまい、頑張りましょう!!
スポンサーサイト



No title * by なめちゃん仙人
こんにちは♪

レココン、お疲れさまでした!ヽ(^О^)ノ

確かに、昨日は暑さ+高湿度で荒天と、体には厳しい1日でした。
当方も、屋外のイベント立ち会いでしたが、汗の出がハンパなかったです!Σ(×_×;)

そんな酷暑の中でも、これだけのお客様が見えられてのは、嬉しいですよね!\(≧∇≦)/

No title * by izumikta
> なめちゃん仙人さん

屋外とは(@_@)
此方は部屋の中ですからまだ楽でした。

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
暑いと器材運搬は大変ですよね!キズつけないよう慎重な作業が必要です。
ご苦労様でした。

No title * by ben*e*1234*0*0
突然の雨でしたが、ご来場の皆さん楽しんで聴いて頂きました。
沢山の拍手にもビックリ。
有り難かったですね。

No title * by izumikta
> ogasawara1379さん

ありがとうございます。手が思わず滑りそうになるのが怖いです・・・

No title * by izumikta
> ben*e*1234*0*0さん

本当に暖かい拍手でしたよね(*^_^*)