FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2019年07月
2019-07-14 (Sun)

ダクト調整後の試聴

ダクト調整後の試聴

鬱陶しい天気です。女房が実家の方に泊まっているので車も無くこの雨では外出する気になりません。自分の実家の兄よりこんなものが送られてきました。ここのところ毎年同じものが送られてきます、自分では絶対に買おうとは思わないものです。まあ、開業医はそこそこ良い物を使うと言っていました。でも面倒になって同じもので我慢しろと・・・こちらは有りがたく賞味させていただきます。こちらからは女房が山梨へ友人たちと桃狩り...

… 続きを読む

鬱陶しい天気です。女房が実家の方に泊まっているので車も無くこの雨では外出する気になりません。

自分の実家の兄よりこんなものが送られてきました。
DSC_0131_resize_20190714_115519.jpg
ここのところ毎年同じものが送られてきます、自分では絶対に買おうとは思わないものです。
まあ、開業医はそこそこ良い物を使うと言っていました。でも面倒になって同じもので我慢しろと・・・
こちらは有りがたく賞味させていただきます。こちらからは女房が山梨へ友人たちと桃狩りに行った際に一箱送ったそうです。こっちは質より量で(でも食べでは有って長く楽しめます)

折角ダクトを弄ったので朝から試聴していました。気温も丁度良いですね(7月とは思えない涼しさ、後が怖い(-_-))
思った通り筋肉痛で(特に背筋が・・・)動くのが辛いのですが、ここは気合を入れて動きます。

DSC_0132_resize_20190714_115518.jpg
アンプは今回は2台出してます。いつものトランスドライブとSRPPの300BSですけど。
ダクト調整後はCDのほうが締まって低域の音階が分かって良く聞こえます(^_^;)
鳴らし込んでアンプも暖まったところで一曲撮ってみました。
勿論レココン準備の最中ですからアナログです。
レココンでも使用するアルバムから、この鬱陶しい天気を忘れさせてくれるフォルクローレで!!
DSC_0133_resize_20190714_115518.jpg

レココンで使用する曲とは別なのですが「花祭り」です。
いつものスマホ撮りですが100均の広角レンズを装着してみました。広角になるのですがピントが・・・
宜しければお聞き下さい。太鼓の弱音がはっきり聞こえるかがカギなのですが(^_^;)



スポンサーサイト