FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2019年07月
2019-07-21 (Sun)

マイ・ワンダフル・ライフ

マイ・ワンダフル・ライフ

今週はオーディオルームへ行きました。ここのところ、ずっと行けませんでした。来週はレココン前週で次はレココンですから今を逃すと本当に間が空きすぎます。こういう天候ですから、最低月に一度は行って様子を見たいものです。勿論、本日はサッと帰って来て投票に行き買い物等と動いています。いろいろ忙しいのです~今週のアナログですが雨はもう勘弁してと言いたいのですが、やはり雨の時期になると思い出すこのアルバム。スー...

… 続きを読む

今週はオーディオルームへ行きました。
ここのところ、ずっと行けませんでした。来週はレココン前週で次はレココンですから今を逃すと本当に間が空きすぎます。
こういう天候ですから、最低月に一度は行って様子を見たいものです。
勿論、本日はサッと帰って来て投票に行き買い物等と動いています。いろいろ忙しいのです~

今週のアナログですが
DSC_0117_resize_20190720_175451.jpg
雨はもう勘弁してと言いたいのですが、やはり雨の時期になると思い出すこのアルバム。
スー・レイニー「雨の日のジャズ」です。ジャケットも良いですね。
昔は幻と言われたようですが、国内盤が出て中古でも割と簡単に手に入るようです。

DSC_0118_resize_20190720_175450.jpg
ピアノとベースのデュオです。トミーフラナガン(P)とレッド・ミッチェル(B)です。
この二人ならば間違いなしと思って入手です。
ベースが良く録れて良いアルバムでした。

さて、タイトルにした曲ですが、色々なところでプチ祭りのようになっているようです。
自分も前にALTECでアップしたのですが、今度はメインのWEで撮ってみました。
WEでは一度も再生していなかったような気がします。
アルバムにタイトル曲とピアノソロバージョンで入っていますので両方お聞きいただければと思います。
実に美しい曲を、真摯に演奏している方々の愛があふれています。そこまで再生できるかどうかは???

DSC_0119_resize_20190720_175450.jpg
X5000をトランスポートとしてDACはWADIA12です。もう少しグレードの高い装置なら良いのですが自分の場合はお気軽デジタルです。
でもそこそこ鳴ってくれますので、自分としてはこれで充分楽しめていますよ(^_^;)



次はピアノソロバージョンです




何度も書いて、お気を悪くされる方もいらっしゃるかも知れませんが、これは自分の装置に限っての話です!!
自分のALTECとWEの比較に限ったことです。
全然違いますね~
ALTECは40数年、WEは30数年手元にあって相棒と言える物ですから依怙贔屓は無いはずですけど(^_^;)
スポンサーサイト



No Subject * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

FC2でも、プチ祭り!(笑)\(≧∇≦)/

ピアノがズシン!ときて、WEワールド炸裂でしょうか!ヽ(´▽`)/

Re: No Subject * by izumikta
なめちゃん仙人 様

お聞きいただきありがとうございます。

> FC2でも、プチ祭り!(笑)\(≧∇≦)/
はい、FC2でもやりましょうヽ(^。^)ノ