FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2019年08月
2019-08-12 (Mon)

齢はとりたくないです(-_-;)

齢はとりたくないです(-_-;)

イヤ~暑い日が続いています。台風も次々と発生して油断ができません。さて先日レココン後、持ち帰ったスピーカーを2階に根性で上げて一安心だったのですが、その後腕がチクチクするのです。見たら血がにじんでいました。何処かにひっかけたようです。まあ、大したことはないので唾をつけて放置。ところが翌日別な痛みが有るので良く見たら(@_@)キズだけではなく痣が出来ていました。当日は運び上げようとアドレナリンが出ていて...

… 続きを読む

イヤ~暑い日が続いています。
台風も次々と発生して油断ができません。

さて先日レココン後、持ち帰ったスピーカーを2階に根性で上げて一安心だったのですが、その後腕がチクチクするのです。見たら血がにじんでいました。
何処かにひっかけたようです。まあ、大したことはないので唾をつけて放置。
ところが翌日別な痛みが有るので良く見たら(@_@)
DSC_0120_resize_20190812_135110.jpg
キズだけではなく痣が出来ていました。当日は運び上げようとアドレナリンが出ていて気が付かなかったようですが、しっかりと何処かにぶつけてもいたようです。
う~ん、これはまずいぞ・・・(^_^;)

この3連休はオーディオルームに行ってきました。
水道設備の調子が悪いと連絡が有ったので様子を見に行く必要が有ったのです。
こちらは管理人じゃないのだから、自分たちで業者に連絡して見に来てもらってほしいのですがね・・・
まあ、様子を見ながら使えそうなので業者に頼むのは涼しくなってからでいいか。
暑い中水槽の点検は汗だくです。また、別荘の下草刈りもしないと蔓が延びてきて鉄骨に絡みつくのでこちらも汗だくでやります。
もうくたびれてオーディオどころではないですね。

シャワーを浴びて
DSC_0128_resize_20190812_135105.jpg
冷やした日本酒と冷たい水のチェイサーで一杯やってました。
直ぐこちらに走るのは齢のせいか・・・ う~ん齢は取りたくないですね(爆
オーディオルームにはエアコンが無いので、エアコンのある部屋でくつろぐのが一番になってしまいました。
窓を開けて扇風機で風を送るとそこそこ過ごせる気温になるのですが、これがまた寝るのに心地よい気温で、ソファーに横になる誘惑に勝てずに・・・ 齢です・・・

敷地内に茗荷を植えているのですが、最初は「今年は出ないか?」と思っていたら、見るたびに新しい物が見つかり
DSC_0127_resize_20190812_135106.jpg
そこそこの数になり、持ち帰って女房に酢漬けにしてもらいました。


最近図書館でこんな本を借りて
DSC_0121-20190810.jpg
ジャズ喫茶に通った若いころを懐かしんでいます。
こういうセリフを吐くのが年取った証拠でしょうね・・・

いつもの衣替え
DSC_0123_resize_20190812_135108.jpg
ソファーカバーが夏仕様になっただけです(^_-)

スポンサーサイト



知らないうちに怪我!? * by KOBA
今日は。
別荘があればあったで大変ですね。
持た(て)なくて良かった。(自爆)
それはそうと、小生も自覚がない傷や打ち身が増えております。
もっと恐いのは、平衡感覚と反射神経が悪くなってきていることです。
この前、風呂から出て段差のある更衣室に片足を踏み出して降りようとして、見事にすってんころりんでした。幸い片手をついて後頭部を敷居にぶつけるのは避けることができましたが、まかり間違えばあの世往きでした…。

Re: 知らないうちに怪我!? * by izumikta
> 別荘があればあったで大変ですね。
自宅では大きな音が出せないので、苦肉の策です。これで女房に一生頭が上がらなくなりました。

> それはそうと、小生も自覚がない傷や打ち身が増えております。
> もっと恐いのは、平衡感覚と反射神経が悪くなってきていることです。
これ自分も有ります!!
油断するとヒヤッとすることが増えてきました。

> この前、風呂から出て段差のある更衣室に片足を踏み出して降りようとして、見事にすってんころりんでした。幸い片手をついて後頭部を敷居にぶつけるのは避けることができましたが、まかり間違えばあの世往きでした…。
これは危険ですね、何事も無くて良かったです。これ明日は我が身と心しておきます(@_@;)