FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2019年09月
2019-09-08 (Sun)

台風接近

台風接近

台風が接近しているようです。女房が昨日から実家の方に行っていろいろ後片付け。明日はガスの点検が有って立ち会うそうです。本当は本日知り合い(プロのイラストレータ)が海の絵を画きに来る予定だったのですが、台風接近で海岸に近づけないという事でキャンセルになったそうです。今のところ天候は良いのですが(でも暑い・・)海は波が高くて岸壁に近づくのは危険らしい。太平洋側は一気に波が高くなるので油断すると危険かも...

… 続きを読む

台風が接近しているようです。
女房が昨日から実家の方に行っていろいろ後片付け。
明日はガスの点検が有って立ち会うそうです。
本当は本日知り合い(プロのイラストレータ)が海の絵を画きに来る予定だったのですが、台風接近で海岸に近づけないという事でキャンセルになったそうです。
今のところ天候は良いのですが(でも暑い・・)海は波が高くて岸壁に近づくのは危険らしい。
太平洋側は一気に波が高くなるので油断すると危険かも(-_-;)


こちらは車も無いので家にいて、用意してもらっていた
DSC_0136_resize_20190908_133737.jpg
甘鯛の開き(自家製みたい)を焼いて一杯やったり
昼は
DSC_0139_resize_20190908_133736.jpg
焼うどん作ってついでに一杯やったりと・・・・(^_^;)

昨日セットしたALTECを聞いていました。
昨日記事に書いた富田勲から一曲撮って見たのですが、途中にザラつきがあり盤の状態が良くないようです。
水を含ませて歯ブラシ掃除をして見たのですが、しっかり乾燥させる必要がありますから確認は次の機会に。
シンセでの音作りは低域・高域・演出(富田勲ですから有る意味あざとい)と、めくるめく音世界、面白いのですが盤質が残念です。
「亡き王女のためのパヴァーヌ」をアップしようとしたのですが・・・

DSC_0138_resize_20190908_133331.jpg
自画自賛で恥ずかしいのですが、この箱604をこのサイズに収めて不思議な位バランスの良い音が出ていると思います。
まあ、いろいろと工夫と計算が入っていますが基本は家の階段と玄関を通るサイズでレココン時に運び出しやすいサイズです。
また夏はこういう風に
DSC_0115_resize_20190908_151953.jpg
逆さにして保管するのも楽ですし(^o^)  なんのこっちゃ(爆

と、ここまで引っ張ったので盤質でザラ付が有るのですが、演出の面白さを聞いていただこうと思います。
以前は村上ゆきの歌でアップしたのですが、本来はラヴェルの曲です。
途中でお聞きぐるしい部分が有りますがご容赦下さい。



スポンサーサイト



No Subject * by Nura-Duple
ALTECの場合、逆さまに置けるサイズも良いですね!
アノ黒いヨダレが垂れて来ないで済みますから(笑)

やはりALTEC(^-^) * by KT
こういう風に聴かせて戴くと、やはり終のスピーカーはALTEC604Eかと思わせられますね〜!!😊😊

Re: No Subject * by izumikta
でゅぷれさん

> ALTECの場合、逆さまに置けるサイズも良いですね!
> アノ黒いヨダレが垂れて来ないで済みますから(笑)

はい、以前から夏は逆さまと仰られていたのを守っております。
このサイズは簡単ですから(^。^)

Re: やはりALTEC(^-^) * by izumikta
KT様

> こういう風に聴かせて戴くと、やはり終のスピーカーはALTEC604Eかと思わせられますね〜!!😊😊

お聞き苦しい物をお聞き頂きありがとうございます。
ALTECはハマると抜け出せません、でもそれを抜けてRCAという物も・・・ございますよ