FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2019年12月
2019-12-29 (Sun)

年の瀬が迫って来ました

年の瀬が迫って来ました

今年も残すところあとわずかとなりました。何せ今年はブログで言いますと、突然の終了から引っ越しを余儀なくすることになり、それに伴って記事を書くことに力が入っておりませんでした。まあ、所詮個人ブログは書きたい時に書くだけで良いと思っております(^_^;)今年の年末年始は微妙に土日が挟まり連休になりました。しかし自分は今会社です・・・当然のごとく誰もいません・・・ まあ、職種が職種だけに一人コツコツとやってい...

… 続きを読む

今年も残すところあとわずかとなりました。
何せ今年はブログで言いますと、突然の終了から引っ越しを余儀なくすることになり、それに伴って記事を書くことに力が入っておりませんでした。
まあ、所詮個人ブログは書きたい時に書くだけで良いと思っております(^_^;)

今年の年末年始は微妙に土日が挟まり連休になりました。しかし自分は今会社です・・・
当然のごとく誰もいません・・・ まあ、職種が職種だけに一人コツコツとやっています。

昨日はお世話になっているお寺さんで「餅つき」がありました。
自分と女房はお手伝いと言う名の遊びに行ってきました。
自分は「返し手」の方が得意でして(^。^)
「つき手」の方が男らしくて格好が良いのですがそれはお坊さん達に任せて、子供たちも「つき手」をやりますからね~
これの写真は有りません、ついている子供の写真を撮るお母さんはいますが、サポートの方は写真は撮られたくないので。
お土産の餅を頂いたり、食べたりと御馳走になりました。子供の頃は田舎ではこの「餅つき」が年末年始の始まりでしたから久しぶりにその気分を味わいました。
来年は平日(曜日に関係なく12月28日だそうです)になるので遊びに行けるのは今年だけか・・・
亡き娘が「餅つき」が大好きでペタンペタンとやっているのを傍らで見ながら声をかけていました。
お寺さんとのお付き合いが始まったのも娘の縁ですから。

さて本日の昼休みにいつものお店にJAZZを物色に行きました。
しかし、引っかかるものが無くて、最近不調だなと思いこういう時は捨て値のものを見ます。
普段は無いのですが年末バーゲンで別箱にごちゃっと入っているので、ジャケの汚れ等を気にしなければ良いものが手に入る時もあります。

DSC_0123_2019-12-29-150100.jpg
有りましたね~、左のスタンゲッツはUS盤なのに何故か(ジャケットが傷んでいるからか??)
真中のバニーケッセルもジャケットが傷んでいるだけ。右は何故かテラークのショパンが紛れていました(まあ、自分としては気にしないことに(おかげでお安く入手))

それとこれは捨て値ではありませんが
DSC_0122_2019-12-29-145900.jpg
最近見ない値付けで有りました。まあ、再販の解説が普通の印刷になったものですがアナログで欲しかったものですから、この値段ならと飛びつきました。
年末バーゲンで得した気分で、さあ仕事仕事!!

スポンサーサイト



こんばんは。 * by おやじsp.
“流氷”はカッコイイですよね。
ヤフオクではTBMの高騰が止まりません。
残り数枚で2桁台をコンプリートなのですが、1万円以上のものばかりで諦めました。
逆に今売り飛ばしてしまえば儲かりそう。(爆)

来年もよろしくお願い致します。

Re: こんばんは。 * by izumikta
社長、こんばんは。

> “流氷”はカッコイイですよね。
社長の紹介で知ってCDで聞いていたのですがアナログも欲しいと思っていたのです

> 残り数枚で2桁台をコンプリートなのですが、1万円以上のものばかりで諦めました。
最近はオクでは無理と諦める金額になっているようですね(-_-;)
しかし、残り数枚とは凄いです、他人事ながらコンプリートして欲しいですね。

> 来年もよろしくお願い致します。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。