FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › オーディオ › ヨーロピアンジャズトリオ rosset meyer geiger
2018-05-20 (Sun)  15:37

ヨーロピアンジャズトリオ rosset meyer geiger

本日は風もなく外に出るには良い気候です(^。^)

昨日・本日共に女房が仕事で車を使っていますので動ける範囲は狭い・・・
折角ですので自転車でフラフラ出歩くといつもの場所にHOが(店は同じ場所にありますから)

最近はめぼしいものは無いのですが、100円ジャンクレコードを漁ってみました。
あの重い青箱を漁るのは辛いのですが(^_^;)
今回は少し有りましたよ

タイミング的に有ればいいなというジャンルが!!
真ん中は加藤登紀子、この盤は昔アナログファン師匠のところで聞かせてもらった思い出が・・・
左はサウンドオブミュージックのサントラです。ミュージカル映画ですから劇中音楽はほとんど歌物です。
ジャケットの一番左がジュリーアンドリュースですね。右に大佐の子供たち。ジュリーアンドリュースは良いなあ~
右はアバです。特に意味はないのですが先日の飲み会で奥さんが好きだと言っていたのでとりあえず(^_^;)

ジャンク100円は酷いものが有るのですが今回はどれもホコリが付いていましたが、歯ブラシ掃除できれいになりました。加藤登紀子・アバはほとんど新品並みになりました。

さて、昨日の記事で書いた通り、614型の箱を少し弄りました。
そして新録盤のうちヨーロッパのトリオ、気になるオリジナル曲(スタンダードと違い難解なものも有ります)
2枚組で片面3曲をたっぷり余裕でカッティングしています。
うれしいのは値段が通常盤並みなのですね。しかもそれを中古ですから(*^。^*)

一曲撮って見ました。スマホでなるだけ難解では無い曲を
rosset meyer geiger
trialogueから
Scalesです。
カートリッジはエンパイア4000DⅡ
アンプは300Bシングルトランス結合(先日メンテしたものが落ち着いてきました)



宜しければ大きめの音量でお聞きください
キレの良い録音ですね。いかにもヨーロピアンジャズ。これはヒットするでしょう~~
弄った箱もこの曲には良い方に作用したような気がします。
この方がALTECらしいな(^。^)

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-17

Comment







管理者にだけ表示を許可