FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › オーディオ › ささやかな楽しみ
2018-09-08 (Sat)  16:28

ささやかな楽しみ

西日本で台風の被害が大きかった後、すぐさま北の大地では大地震。被災地域の方々には一日も早い復興を願っております。

本日は暑くなりました、自分は昨日は理不尽な夜の待機が有り、なんか疲れたので本日は休んでます。
そんなことで休めるのか??と思われる方もいらっしゃるでしょうけど、休みます!!(爆

先日女房が

フルーツとスポンジケーキの切り落としを仕入れたそうでこういうインスタ映えしそうなものを(^。^)
工場の売店で仕入れたものですので味は保証付きでフルーツが山梨で仕入れたらしい・・・(-_-;)
まあ、美味しゅうございました。

自分の使用しているカートリッジ(オイルダンプアームに装着)にビクター2Eスーパーが有るのですが、これは知る人ぞ知るモノ。
まあ、気にしないでください。
自分のものは弟に頼んで保守部品で入手したものです(価値を知った時は生産終了)
出来れば本物が欲しい(予備品にもなります)と思っていました。
それが今回予算内でオクで落とせました。ただ、状態は??ですが。


本体はまあひどくは無いですが、針が・・・(-_-;)、値段なりのものか・・・
針はおまけと考えた方が良い値段ですからね~
オーディオルームには予備針がいくつかあるのでそれでテストします。どちらにしても装着するのはオイルダンプアームですから、今付いてるやつと交換するか予備に回すかです。
でもシェル付ですから取り合えず本体が生きているか確認します。

昨日、待機時間が21時からでしたのでちょっと抜け出して(どうせ会社には一人)

クラの安い物ばかりですが、まあ持っていていいかという物達ですね。
BISのフルートと花房晴美さんのラヴェルと富田勲氏の惑星。
花房さんのラヴェルはB面の「鏡」が狙いです。印象派として情景を描き出すラヴェルの描く世界を見る曲ですね。
これらを聞いてみました。例の波動SPで(^_^)/

やっぱり少しビビるなあ~、古いMMの針はチップが正常でもダメになっている場合が有りますから。
最初から針の方は期待していなかったので本体が生きていそうですから一安心です。

ここで波動SPを少し弄っていたらバキッという音が(゜o゜)
ばらすと

やってしまいました・・・
木工ボンドを流し込んで洗濯ばさみで抑えて、それだけでは不安なので

糸をきつく巻いて瞬間接着剤で固めました。この細かい作業が辛いです(目と指先がヤバイ)

何とか復活しました。

完璧な段取りとはいきませんでしたが、ささやかな楽しみでした(*^。^*)
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-17

Comment







管理者にだけ表示を許可