FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › 日々の徒然 › 連休最後の日
2019-05-27 (Mon)  08:24

連休最後の日

連休も終わりです。
自分は連休らしくないとはいえ、やはり休日ののほほんとした感じは有ります(^_^;)
昨日と本日は女房の実家の片付けでした(昨日早朝車で移動です)。
本日が資源物回収日で家の中の衣類をまとめて出せるので、到着直後から一日かけて押入れから不要となった衣類をまとめていました。
実は義父は10数年前に亡くなった義母の服の整理が出来ずに(寂しさから?)おりました。
ですから二人分の衣類の整理でした、めぼしい高級品や新品は既に整理してありましたので残っているのは使用済みのものです。
これが次から次と収納から出てきて二人で目がテンになりながら分類して袋詰めで一日かかりました。
家の前に出しておくと収集業者が回収するという事で玄関前がフリーマーケットみたいになりました。自分は明日から仕事ですので出すまでで戻ってきました。
女房はもう一日、別途整理したプラスチックゴミを出してから帰るという事で別行動(自分は電車、女房が車)
疲れましたが、何とか第一弾はクリアです。
決して人の事は言えませんが物を集めるのは自分が整理できる時期までにしないと大変なことになります。
自分もそろそろ真剣に考えなくてはならないと実感しました。

前回の記事にALTECをセッティングしてアナログ再生をしていたことを書きましたが、続きが有ったのです。
午前中は暖気運転で、午後調子が出てきたので例のチックコリアを再生したものを撮ろうと画策していました。
休憩がてら「競馬中継」をつけていたら、東京競馬場で突然雹が降りだしレースが遅れ、そのまま中止になりました。
あら、これは大変と他人事のように思っていたら、当然ながらこちらでも大粒の雹が降りだし煩いこと・・・
撮るのは止んでからと、聞き続けていました。
やっと止んで、モンクの方からラウンドミッドナイトを撮って、割と良い出来と思ったのですが・・・
ヨウツベさんにブロックされてしまいました(>_<)
次の日は早朝出発ですのでALTECの撤去をしてしまい、夜にアップしていたのですが「もう気力が続かない」

という顛末でした(-_-;)

雹の降っている動画を何の気なしに撮っていましたので、やけっぱちでそちらを(かなり煩いです)




スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-27

Comment







管理者にだけ表示を許可