FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › 日々の徒然 › いろいろ有りました
2019-05-27 (Mon)  08:28

いろいろ有りました

ここのところ、いろいろ有りました。
先週と今週はオーディオルームへ行っていました。
ただ、用事も有りオーディオは少しだけ(^_^;)
先週ですが、オーディオルームのある別荘地の年度総会でした。今年は出席者が少なかったです・・・
総会は会長を拝命している拙宅で行いますから、朝到着後女房に作ってもらった惣菜を仕上げして宴会準備です。
総会そのものはトラブルが無ければ議題も無く予算の承認がメインですから、その後の懇親会がメインです。
でもこの懇親会は重要でして、年に一度皆で顔を合わせ飲みながら話し合う事が大切です。
懇親会の後は自分のオーディオで皆の好きなジャンルを聞いてもらいます(もう皆知ってますので)
自分のソースはジャンルが広いのを皆さん知っていますので、適当にリクエストしながら(*^。^*)

さて次の日は運よく、朝早く鳥たちが起こしてくれたので急いで帰って(掃除や洗濯が有るので忙しいのです)、ホールとオケの響きを聴きに行きました。
朝早く起きる自身が無かったので、無理かなと思っていたのですが鳥たちが律儀に起こしてくれました(4時位)

行ったのは
イメージ 1
スカイツリーの傍です

イメージ 2
素人楽団ですが歴史も有り、ご贔屓も多いようです。プログラムのマーラー4番は第4楽章は例の「天上の生活」ですからソプラノソロが入ります。この部分はプロが客員で歌いますので安心して聞けました。
イメージ 3
定期的にホールでのオーケストラを聞いて耳をリセットしないとね(^_-)

そうそう、前の記事ではレコードラックを縦に積み上げていましたが、今回見ると余りに危険に思えて
イメージ 4
常識的な低いレイアウトにしました。上の青とピンクのケースにはSP盤がぎっしり詰まっていて重いこと重いこと(>_<)
これでも危険か・・・下のアナログもきっちり詰まってい重量が有りますから何とかなるでしょう(^_^;)

さて昨日も行ったのですが、これもあるミッションが有ったのです。
一人屋根に上って、少し危険な作業を・・・    まだ体が動くので大丈夫です、しばらくは屋根に上るくらいは平気でしょう(^_-)

ただ、緊張していたのか終わって降りた後は体が緩んで、作業用のツナギとタオル等を洗濯した後はぐったりと眠気がきて、のども乾きシャワーを浴びたら・・・(爆
暑かったのでつい喉を潤した後、久しぶりにお昼寝タイムが

休憩後、少し気が早いのですが夏のレココン用のソースを物色していました。
今回の自分の担当テーマを「旅情」にしようかなと考えていますのでそれに沿った選曲をしていました。
一曲は決まっていますので(岩手県遠野で活動していたシンセサイザー奏者)、次の曲を何にしようかと。
ギターで行こうかと思い選んだものを再生しながら撮って見ました。
イメージ 5
ベタですが「アルラハンブラ宮殿の思い出」、菊池真知子さんです。
このレコード自分の若いころからの愛聴盤で、弦を抑える音もリアルなチェックにもなる盤なのです。
宜しければお聴きください。

今朝も早く鳥たちが起こしてくれました。折角なのでメインでいろいろ鳴らしていました。
朝食を摂ったら、眠くなってしまいここで寝てしまっては「オークス」に間に合わないと(馬券は買いませんよ(笑))掃除と洗濯をサッと頑張って帰って来ました。
気持ちの良い気候で一日中ボーっとしていたい自然の中の部屋ですが、そうもしていられない現実が待っていますので・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-27

Comment







管理者にだけ表示を許可