FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › 日々の徒然 › 初夏です
2019-06-09 (Sun)  14:57

初夏です

過ごしやすい気候です。
やっとYahooからブログの引っ越しツールが明後日公開されるそうですね。
さて何処へ引っ越ししましょうか・・・
前に記事にした通り自分はバックアップ用にFC2へ記事を引っ越ししていますが、こちらの皆様はアメブロが多いようです、と言うよりブログでは一番メジャーで有名人も多いですから。
自分もアメブロが候補かな~(笑

昨日・本日オーディオルームに行きました。また屋根に登ってミッションをこなしていました。
どんな事をやっていたかは恥ずかしくて書けません(+_+)
まあ、職人仕事です。

もう初夏ですね。
イメージ 1
家に置いたら、目が出てしまったハヤトウリを土に埋めていたら、蔓が延びていました。植物は強いです。

壁に
イメージ 2
もうバッタが出ていました、まだ子供ですね。
このぶんだと蝶も出てくるかなと思っていたら、飛んで来ました。ただ、写真は失敗・・・

先日からレコードの整理をしてオーディオルームのラックへ置くものと、隣室に追加したラックへ置くものと分けていました。
やっと一段落したのですが、今度は結構ダブっているものが見つかり少しへこんでしまいました(爆
それは家の方に持ち込んでALTECで聞くようにしましょう。これでいつでもALTECでもアナログが聞けるようになりました。
ただ、屋根の仕事とレコード整理で体力を使い果たし肝心のオーディオはほとんど無でした。
暑くなる前にこのレコード整理はしておきたかったので、まあ良かったかな?
一応、機器の状態を良好に保つ程度の通電と鳴らし込みはしました。
整理をしていると一度もちゃんと聞いていない盤が次々と出てきて焦って、どうしても聞かなければと思うものに針を落としていました。
でも真面目に聞いている訳にはいかず、気が付くと一面終わりそうで焦って針を上げる事の繰り返しでした(-_-;)

今朝早く、散歩に出たところ鳥が良い声で鳴いていました。この声の方がスピーカーから出る音より良いかも(爆
涼しい風も吹いていて気持ちが良いので撮ってみました。


イメージ 3
新緑が綺麗です、良いシーズンです、山の中でボーっとするのも良いものです(*^。^*)
散歩の後は健康的な朝食です
イメージ 4

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-09

Comment







管理者にだけ表示を許可