FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › オーディオ › オーディオルーム-1
2009-04-29 (Wed)  10:14

オーディオルーム-1

ウェスターンを導入したのは良いのですが(最初は世界が開けたと思いとにかく今までとは次元の違う世界に満足していたのですが)、まだまだ先が有りそうだということに気がつき始めました。
やはり自作で使用していたパーツでは限界を感じてしまい、ウェスターンのトランスやミル規格線材等を入手して音をまとめていましたが、駆動するアンプもウェスターン製を導入しました。
手に入れることの出来る価格のものは124Aの現状品です。エルタスでは技術のある人間には整備していないものを格安に譲ってくれたのでした。
整備には結構手間取って思ったような音にするには大分時間が掛かりました。
この時期に結婚して今までのようにオーディオが部屋を占領しているわけには行かなくなり決断にせまられた時、女房がどうせなら部屋を作ればと言ってくれました。まさに天の声でした、それまでオーディオにはそれを鳴らすための部屋が必要でその部屋こそ最大のパーツであると言っていた(冗談半分)のをまじめに聞いていてくれたのです。
住んでいるところでは満足な音は出せないので少し離れた山の中に土地を買ってオーディオルームを中心にした家を建てたのです。
一生女房には頭があがりませんね。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-17

Comment







管理者にだけ表示を許可