FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › 日々の徒然 › 2度目
2017-07-10 (Mon)  14:28

2度目

昨晩の月はほぼ満月でした。寝室の窓からもよく見えました。

お月様に見られているように寝室の窓からよく見えました。


今朝、裏庭のラベンダーに水をやっていたら何やらゴソゴソと動くものが。
すぐにスマホを持ってきてパチリ

トカゲです。我が家の守り神かな??
前も写真を載せたと思いますが、だいぶ大きくなっているようです。
水撒きが突然の雨のようで驚いていたようですね。

朝食は

野菜とフルーツを沢山。
平日の朝からとお思いでしょうが、本日は休みを取りました。


自分のところはお盆は7月なのですが、少し早く


お寺さんをお呼びしてお盆のお経をあげてもらいました。

2度目のお盆、迎え火を焚くのは13日ですがお経をあげてもらうのは少し前倒しで。

昨日の満月が自分たちを見ていたように感じたのは、いつも満月に重なるからでした。

お経を上げてもらった後、お坊さんと少しお話をさせていただき、その後墓参りでした。
いつも、位牌と遺影が傍にあって心の中で会話をしているのですが、お骨が眠る墓の前ではまた違った気持ちになります。

これは一生続くのでしょうね・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-17

Comment







管理者にだけ表示を許可