FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

2020-08-30 (Sun)

残暑が厳しいです

残暑が厳しいです

週間天気予報では週末は厳しい残暑も一息つくような予報でしたが、残念!!本日は車が使えないので(女房が使う・・・)家にいたのですが朝から気温が上がってALTECを設置する気力が出なくて(+_+)冷暖房が無い部屋は気合が必要でして・・・この暑い中仕事での外出は出来れば控えたいのですが、相手はビルの中にいるだけなので普通に来いと言いますしね・・・とまあただの愚痴ですから、忘れて今週のアナログ今週はバッハでし...

… 続きを読む

週間天気予報では週末は厳しい残暑も一息つくような予報でしたが、残念!!
本日は車が使えないので(女房が使う・・・)家にいたのですが朝から気温が上がってALTECを設置する気力が出なくて(+_+)
冷暖房が無い部屋は気合が必要でして・・・

この暑い中仕事での外出は出来れば控えたいのですが、相手はビルの中にいるだけなので普通に来いと言いますしね・・・
とまあただの愚痴ですから、忘れて今週のアナログ
DSC_0124_resize_20200829_121306.jpg
今週はバッハでした。ジョン・ルイスはMJQ時代からバッハのトリビュー物を入れていましたから好きなんでしょうね(^_^;)
左のアルバムはゴールドベルグを奥さん(クラシックのピアニスト)と入れているのでまあクラシックですね。
真中はピアノソロのプレリュードはクラシックですがフーガはヴァイオリン・ビオラ・ギター・ベースが入って即興が入るとJAZZかな?と思えます。
でもこの2枚を聞くと本当にバッハが好きなんだろうなと思えます。
右はデジタルバッハで、同じシンセサイザーでもコンピュータと接続した今でいうシーケンサー(打ち込み音楽と言った方が今なら分かりやすい?)での演奏のアルバムです。
3枚とも音が良いアルバムとして知っていたものですが、そこそこ良いものでした。
と言っても604では無く12面体8Cmで聞いた感想ですけどね(^_^;)

暑い季節と言えば夏休みです。もう関係ない年齢ですが自然は忘れることは無いようで
DSC_0119_resize_20200829_121308.jpg
クワガタが道にへばりついていました。そのままでは車にひかれてしまうので拾って持ち帰り様子を見ていたら情が移ってしまいました。
最初はオオクワガタかと思ったのですが、よく観察するとコクワガタだと思われます。
100均で籠と餌を買ってきてしばらく飼う事にしました。
来週はオーディオルームに行けるので向こうの山に放してやろうかと思います。
次元が高杉晋作ぅ~!!!? * by Zジジイ
明日変わらず、いかにもオデオマニアって感じですが・・・
帆掛け船やらUFOやらが、、、余りにも異次元すぎて・・・

ナンかヘンだと思います!?(爆)

Re: 次元が高杉晋作ぅ~!!!? * by izumikta
Z 様

> 帆掛け船やらUFOやらが、、、余りにも異次元すぎて・・・
形が面白いものを作ろうという目論見がみえみえですけどね~・・・

> ナンかヘンだと思います!?(爆)
ワザとらしいのは自分も自覚していまして(自爆

2020-08-23 (Sun)

またもや悪魔の囁き

またもや悪魔の囁き

何度か同じような記事を書いたのですが、またもや・・・いつものお店から悪魔の囁きが(^_^;)一日限り(しかも平日)の安めの盤の半額セールの紹介がメールで来ました。しかもその日は暑い中舞浜まで仕事で行く予定でした。暑い中を移動して仕事をしてフラフラで会社近くについたら終業時間。お店から会社までは10分位ですから少し涼んでから帰るか!!まあ、気にいった物が無ければ覗くだけのつもりでした。そうするといつものよう...

… 続きを読む

何度か同じような記事を書いたのですが、またもや・・・
いつものお店から悪魔の囁きが(^_^;)

一日限り(しかも平日)の安めの盤の半額セールの紹介がメールで来ました。
しかもその日は暑い中舞浜まで仕事で行く予定でした。暑い中を移動して仕事をしてフラフラで会社近くについたら終業時間。お店から会社までは10分位ですから少し涼んでから帰るか!!

まあ、気にいった物が無ければ覗くだけのつもりでした。
そうするといつものように
DSC_0123_resize_20200823_121948.jpg
右2枚が近年お気に入りのベーシスト、レッドミッチェルの2枚が見つかりヽ(^。^)ノ
トミーフラナガンとのデュオ盤を所有していたのですが今度はトリオです。
一番右はスウェーデンピアニストとのデュオでした。

バドパウエルは普段なら絶対買わない盤で45回転物。12インチシングルみたいに片面1曲でした。
まあ、B面がバドと言えばこの曲「クレオパトラの夢」ですから良いかと(*^。^*)
所詮「ザ・シーン・チェンジス」の物が入っているのですけどね(持ってるし・・・)

一番左はこれも普段は買わないであろうフランクシナトラ。
曲が映画音楽が入っていて触手が動きました、勿論マイウェイがメインですが(*^。^*)

こういう時は意識的に普段は買わないだろうけど半額なら!!と思う物を選んでしまいますね。
お店の「悪魔の囁き」にもろに踊らされているだけのことですけどね。

今週はオーディオルームへ行ったのですが、色々と作業が有り暑い中頑張ってしまったのでほとんど無でした。
暑いのと作業で疲れて、水分補給時にアルコールを入れてしまいお風呂に入りまたアルコールとただのしょうもないジジイでした・・・